村上頌樹のドラフトの評価や高校時代や大学時代の成績は?2軍での成績も

スポーツ
スポンサーリンク

村上頌樹(村上しょうき)投手が現在注目を集めていますね。

現在首位をひた走っている阪神タイガースの先発投手の柱として、大きなご活躍をされていていますね。

村上頌樹投手はかなり安定して高い成績を残されていますし、阪神ファンからしても凄く頼りになる投手である事は間違い無いと思います。

村上頌樹投手のドラフト時の評価や高校時代についても注目が集まっているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

村上頌樹のドラフトの評価や高校時代の成績は?

村上頌樹投手のドラフトについて書いていきます。

村上頌樹投手がドラフト入団をされたのは、2020年の事です。

村上頌樹投手は、ドラフト五位で阪神に入団をされました。

村上頌樹投手は、阪神にとって、豊作の年と言われており、ドラフト一位では、近畿大学から佐藤輝明選手の交渉権を獲得されました。

佐藤輝明選手は、ルーキーイヤーから2年連続で20本塁打を記録されていますし、阪神の若き大砲として、多くの方から高い注目を集めていますね。

また、ドラフト二位では、JR東日本から伊藤将司投手を獲得されました。

伊藤将司投手は現在阪神の先発ローテの一角として大きなご活躍をされていますね。

また、ドラフト6位には侍ジャパンにも選ばれ、WBCの優勝にも貢献をされた中野拓夢選手がいます。

現在の阪神タイガースには欠かせないような選手もたくさん出てきていますし、2020年のドラフトは、阪神タイガースにとってかなり凄い戦力補強になった事は間違いないと思います。

村上頌樹投手は現在大活躍をされていますが、阪神タイガースにドラフト5位で入団をされた事を考えると、ドラフト時の評価はさほど高く無かったのだと思います。

村上頌樹投手のような凄く実力の高い選手を阪神はドラフト5位で獲得をされましたが、その事は凄くラッキーな事だったと思います。

ドラフト下位指名をした選手が、大活躍をする事は、チームにとって凄く良いことだと思いますし、阪神のスカウトの方の実力が高い証拠だと思います。

村上頌樹投手が早い年齢でこれだけ大きな活躍を一軍でするなんてことは多くの方が想像しなかったと思いますし、村上頌樹投手がプロ野球の世界への適応力が凄く高い証拠だと思います。

村上頌樹投手の高校時代の成績についても多くの方が注目をされているので、取り上げていきたいと思います。

村上頌樹投手は、野球の名門の智弁学園に行かれてご活躍をされていました。

村上頌樹投手は高校一年の時からベンチ入りをしていたようで、一年生のころから智弁学園の監督から期待をされていた事が良く分かりますね。

高校野球の晴れ舞台と言えば、何といっても甲子園ですが、村上頌樹投手は、1年生の夏と3年生の春と夏に甲子園に出場をされています。

ですので、村上頌樹投手は、合計で三回の甲子園出場経験があり、三年の時の春の時には、村上頌樹投手は、エースとしてご活躍をされて、見事にチームを優勝に導かれました。

村上頌樹投手のセンバツ優勝の時の動画はこちらです↓

村上頌樹投手はプロに入団をする実力があった方ですが、村上頌樹投手が選ばれた道は、プロ野球ではなく、大学進学です。

スポンサーリンク

村上頌樹の東洋大学時代について

村上頌樹投手は東洋大学に進学をされました。

村上頌樹投手は、甲子園優勝投手であったこともあり、東洋大学からも凄く期待をされた選手で、一年生の春から、公式戦に登板をされ、リーグ戦初完封初勝利を収めたようです。

村上頌樹投手は、甲子園優勝投手だった事もあり、大学のバッター相手にも凄く良いピッチングをされていたようです。

村上頌樹投手は、大学三年の時には、6勝無敗の成績を収められており、投手3冠をも達成されており、チームの春季リーグ4連覇に貢献もされています。

また、大学三年の時には、大学日本代表に選ばれて国際大会でも活躍をされました。

村上頌樹投手は、大学四年の時にも大きなご活躍をされる事が多くの方から期待をされていましたが、村上頌樹投手は、四年生の時には、右腕の肉離れを起こしてしまい、活躍をする事が出来ず、戦線離脱をする事になったようです。

そして、2020年に阪神からドラフト5位指名を受けて入団をする事になったようです。

スポンサーリンク

村上頌樹の二軍成績は?

次に村上頌樹投手の二軍での成績についても多くの方が注目をされているで取り上げていきたいと思います。

村上頌樹投手は二軍で以下のような成績を残されています。

2021年 10勝1敗 防御率2.23
2022年 7勝3敗 防御率3.09

やはり安定して高い成績を残されていますし、一軍でも通用するという判断になったのだと思います。

村上頌樹投手はアマチュアで凄く高い成績を残された方ですので、やはり凄くポテンシャルの高い投手で、プロのレベルの高いバッター相手でも通用するような選手なのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

村上頌樹投手について取り上げていきました。

村上頌樹投手は現在阪神の投手陣の要のような選手ですし、今後もご活躍をされていく選手である事は間違い無いと思います。

村上頌樹投手には今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
岸田翔太郎の大学は慶應義塾!高校など学歴や経歴について
侍JAPAN栗山英樹監督が退任!後任監督の候補は誰?イチローか松井秀喜?
みそきんのパクリのみそる(ヒカル)やみそま(へずまりゅう)は美味しい? 

コメント

タイトルとURLをコピーしました