朝倉未来が引退示唆!ラストマッチ【引退試合】の相手は誰?

スポーツ
スポンサーリンク

現在朝倉未来選手が注目を集めていますね。

朝倉未来選手は、以前ケラモフ選手との試合に敗れ、引退の可能性を噂されていましたが、ご本人は引退に関して、明確なコメントはされていませんでした。

しかしながら、11月19日に行われたYA-MAN選手との試合で、朝倉未来選手がかつての強さを見せつける事を期待されていたものの、1ラウンドにko負けをしてしまう事になり、朝倉未来選手が引退の旨のをコメントをされましあね。

朝倉未来選手の引退試合に関して注目が集まっているので、取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

朝倉未来が引退示唆!ラストマッチ【引退試合】の相手は誰?

朝倉未来選手は、ケラモフ選手やクレベル選手に勝利をして、最終的にはUFCに挑戦をする事を目指されていましたが、ケラモフ選手にあっさりと一ラウンドで一本取られてしまい、今回のYA-MAN選手相手にも、一ラウンドでko負けをするような事態になりましたので、朝倉未来選手は、ご自身の格闘家としての実力に関して、限界を感じたかもしれませんね。

格闘技の世界は実力が全ての世界ですので、どんなに強かった選手でも、自分より強い選手が出てくれば負けてしまいますね。

朝倉未来選手は、ケラモフ選手に負けた後は、落ち込んではいましたが、引退の可能性は高くは無いと言われていました。

しかしながら、今回のYA-MAN選手との試合の後は、ご自身で引退についてコメントをされていましたし、引退をさ れる可能性が高いと思います。

ただ、このまま引退をされるのではなく、引退試合をされてから引退をされる可能性が高いと思います。

朝倉未来選手は、長年に渡ってRIZINの舞台にお世話になって成果を出した選手ですので、引退をする時の試合もRIZINの舞台になるのではないかと言われています。

気になるのは、朝倉未来選手の次試合が引退試合になる場合、対戦相手が誰になるのかについてですが、個人的にはクレベルコイケ選手か、斎藤裕選手ではないかと思います。

クレベルコイケ選手について

クレベルコイケ選手は、長年RIZINの舞台で長年最強の称号を維持されてきたような方ですし、朝倉未来選手とも以前対戦をされて、朝倉未来選手は、クレベルコイケ選手相手に一本負けをしてしまいましたね。

しかしながら、第一ラウンドは、朝倉未来選手はクレベルコイケ選手を追い詰めるようなシーンもありましたし、クレベルコイケ選手に実力差を見せつけられて完敗をしたわけではなく、朝倉未来選手の格闘家としての強さも際立った試合になりましたね。

朝倉未来選手もクレベルコイケ選手の実力については、かなり高く評価をされていましたし、クレベルコイケ選手にリベンジをした後にUFCに挑戦をされることを検討されていたと思います。

しかしながら、朝倉未来選手が、ケラモフ選手に完敗してしまったことによって、クレベルコイケ選手との試合が噂されなくなりましたね。

朝倉未来選手にとっては、クレベルコイケ選手は、特別な思いのある選手である事は間違いないと思いますし、引退試合の相手にふさわしいかもしれません。

斎藤裕選手

斎藤裕選手は、朝倉未来選手のライバルともいわれている選手ですね。

斎藤裕選手は、打撃も寝技もバランスよくレベルが高い選手で、朝倉未来選手とは、二度の対戦成績があり、一勝一敗の状態ですね。

朝倉未来選手に勝利をされたケラモフ選手相手にも勝利をされていますし、日本人の総合格闘家の中ではかなり高い実力を持っている選手です。

斎藤裕選手と朝倉未来選手は、現在一勝一敗ですので、引退試合でどちらが強いか決めるのも良いかもしれませんね。

クレベルコイケ選手と斎藤裕選手以外には、平本蓮選手や鈴木千裕選手の名前も挙がっています。

どの選手と対戦をしても凄く盛り上がる試合になる事は間違いないと思います。

スポンサーリンク

朝倉未来の実力について

朝倉未来選手は凄く強い選手と言われていましたが、YA-MAN選手とケラモフ選手に連敗をされ、その実力に関して疑問視をするような方も少なく無いですね。

格闘技は、勝った人間が凄いと評価をされるような世界ですので、朝倉未来選手の実力は、YA-MAN選手とケラモフ選手より下と考える事が自然かもしれません。

朝倉未来選手は今まで強い選手に勝ったりもされていますし、国内のレベルで見ると強い選手であることに間違いないと思いますが、UFCで通用するようなレベルではないのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

朝倉未来選手の引退について取り上げていきました。

朝倉未来選手は、引退をされる可能性が高いと思いますが、引退試合では、朝倉未来選手らしい、ファンの方々を喜ばせるような試合をして欲しいですね。

朝倉未来選手は、凄くファンの多いタレント性のある選手である事は間違いないと思いますので、朝倉未来選手らしい面白い試合をして頂きたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
羽生結弦の離婚理由や原因はなぜ?世の中の反応についても
井上尚弥は離婚歴あり?嫁との夫婦仲や離婚の可能性は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました