侍JAPAN栗山英樹監督が退任!後任監督の候補は誰?イチローか松井秀喜?

スポーツ
スポンサーリンク

侍JAPANの栗山英樹監督が退任される事が報道されて話題になっていますね。

栗山英樹監督は先日行われたWBCで侍JAPANを見事に世界一に導かれて話題になりましたね。

栗山英樹監督の采配は、WBCでも光っていましたし、栗山英樹監督がいなくては日本代表は世界一になれていなかったのではないかと思います。

栗山英樹監督は、日本代表を世界一に導いた監督ですので、多くの方が、栗山英樹監督が侍JAPANの監督を続投する事を希望されていましたが、栗山英樹監督は退任をされる事になりました。

栗山英樹監督の後任についても現在多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

侍JAPAN栗山英樹監督が退任!後任監督の候補は誰?イチローか松井秀喜?

先日のWBCで世界一になった侍ジャパンですので、今や日本は世界一の野球大国と言っても過言ではないと思います。

ですので、日本代表の監督を務める事は、生半可な気持ちでやる事は出来ないと思いますし、後任監督を務める方も相当な実績ある方に限られると思います。

侍JAPANの後任監督として名前が上がっているのは、イチローさんや松井秀喜さんです。

イチロー選手も松井秀喜さんも凄く実績の高い方ですので、実績的な面でも人間性的な面でも日本代表の監督を務める事が出来る方である事は間違い無いと思います。

個人的にもお二方が日本代表の監督の指揮を執っている所を見てみたいですが、イチロー選手は、日本代表の監督を務める事は、無いと思います。

その理由としましては、イチロー選手はご自身で監督が向いていないとコメントをされれいたからです。

イチロー選手がご自身で監督が向いていないと考えていらっしゃる理由としましては、

「人望が無い」

とコメントをされています。

イチロー選手は間違い無く、世界の野球史に残る選手の一人ですので、多くの方がイチロー選手が監督をされている所を見たいと考えていらっしゃると思いますが、イチロー選手ご本人が監督に不向きだと考えていらっしゃる以上、イチロー選手が今後も監督をされる可能性は無いと思います。

松井秀喜さんの場合は、ご自身が監督に不向きであるという発言をされていないので、やる可能性があるかもしれませんが、まだプロ野球の監督経験が無いので、その面を考慮すると、可能性は低いかもしれません。

ですので、プロ野球チームの監督経験があって監督としての実績もある方を選んだ方が無難かもしれません。

個人的には現在阪神の監督をされている岡田監督なども良いのではないかと思います。

岡田監督であれば、選手としての実績も監督としての実績も十分ありますし、経験という面でも日本代表を良いチームにされるのではないかと思います。

実際に監督をしてみないと気づけない事や分からない事もたくさんあると思いますし、監督としての経験や実績も豊富な方を選んだ方が無難かもしれません。

スポンサーリンク

侍JAPANの歴代監督について

次に侍JAPANの歴代監督についても取り上げていきたいと思います。

今まで侍JAPANの監督を務められた方は以下の方々がいらっしゃいます。

松永怜一さん

鈴木義信さん

山中正竹さん

川島勝司さん

太田垣耕造さん

長嶋茂雄さん

中畑清さん

王貞治さん

星野仙一さん

原辰徳さん

山本浩二さん

小久保裕紀さん

稲葉篤紀さん

以上の方々がいらっしゃいます。

日本代表の監督を務められただけあってそうそうたる方々ですね。

日本代表の監督を務めるには、それだけ大きな責任が伴いますし、選手時代の実績も高いものが求められますね。

スポンサーリンク

まとめ

栗山英樹監督の退任について取り上げていきました。

栗山英樹監督は、日本代表を世界一に導いた名監督ですし、次の後任監督もかなりプレッシャーがかかると思います。

日本の野球は、世界一の常連となっている状態だと思いますし、今後も世界一であり続ける事が求められると思います。

個人的にも栗山英樹監督の後の監督については注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
松井玲奈と近藤晃央の出会いや馴れ初めは?結婚の可能性についても
メンタリストDaiGoと田村淳の騒動(喧嘩)まとめ!何をした?
中村隼人の家系図は?親や家族構成についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました