岸田翔太郎の大学は慶應義塾!高校など学歴や経歴について

政治
スポンサーリンク

岸田翔太郎さんが現在注目を集めていますね。

岸田翔太郎さんは岸田文雄首相の息子さんで、首相秘書官を辞職する事が報道されて話題になっていますね。

岸田翔太郎さんがたった八ヶ月で秘書官をクビになったとして、インターネット上では話題になっています。

岸田翔太郎さんの大学や経歴について多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

岸田翔太郎さんの大学は慶應義塾大学!

岸田翔太郎さんがどこの大学に行かれていたのか多くの方が気になっているようですが、岸田翔太郎さんは慶應義塾大学に行かれていました。

慶應義塾大学は日本最難関の私立大学ですし、入試問題なども凄く難問が出てくる大学ですので、凄く頭が良い方ではないとなかなか合格する事は難しいと思います。

また、岸田翔太郎さんは、慶應義塾大学の中でも、法学部政治学科に行かれていたようです。

法学部は、慶應義塾大学の中でも文系で一番難しい学部ですので、英語や日本史などはかなり高い能力が必要になります。

一部で、岸田翔太郎さんが慶應義塾大学の法学部に行かれたのは、推薦入試によって行かれたのではないかという説もありました。

その説について具体的に色々と調べてみたのですが、特に岸田翔太郎さんが推薦入試によって、慶應義塾大学の法学部に行かれたという情報はありませんでした。

ですので、岸田翔太郎さんは、一般入試で行かれた可能性が高いと思います。

岸田翔太郎さんが慶應義塾大学に行かれた理由についても色々と注目が集まっているので調べてみたのですが、岸田翔太郎さんは元々政治家になりたい願望が強く、慶應義塾大学を目指されたのではないかと言われています。

慶應義塾大学から政治家になられた方も凄く多いですし、岸田翔太郎さんからして慶應義塾大学に行くことが一番良い選択だと考えられたのだと思います。

慶應義塾大学よりもブランドの高い大学と考えると、京大や東大などがありますが、京大や東大などの国公立の難関大学は、入試科目の数が多いので、その分合格をする難易度は跳ね上がりますね。

早稲田や慶應であれば、問題の難易度はかなり高いですが、科目数が少ないので、その分受かりやすくなりますね。

スポンサーリンク

岸田翔太郎の高校について

次に岸田翔太郎さんの高校についても多くの方が注目をされているので、取り上げていきたいと思います。

岸田翔太郎さんが行かれていた高校は修道高校です。

修道高校は広島県でもトップ5には入るような進学校ですので、かなり頭が良い高校なのは間違いないです。

修道高校は、「責任ある自由」という校風のようで、校則が特に設けられていないようです。

岸田翔太郎さんは高校時代もバトミントン部に所属をされており、バトミントンは大学、社会人になってもバトミントンの活動は継続をされているようです。

岸田翔太郎さんは学生時代、文武両道をモットーに努力をされていたようで、勉強もスポーツもぬかりなく頑張っていらっしゃったようです。

凄く努力家で優秀な方ですので、女性からも凄く人気が高くてモテるような方であった事は間違い無いと思います。

スポンサーリンク

岸田翔太郎の経歴について

次に岸田翔太郎さんの大学卒業後の経歴についても多くの方が注目をされているので、取り上げていきたいと思います。

岸田翔太郎さんは、大学に卒業をされた後、新卒で、三井物産に入社をされました。

三井物産は、入社難易度ランキングでトップ10に入るような会社で、凄く人気も何度も高い会社です。

慶應義塾大学は就職に対しても凄く強いですし、三井物産からしても、岸田翔太郎さんは凄く魅力的な方だった事は間違いないと思います。

岸田首相の公設秘書

岸田翔太郎さんは、三井物産で社会経験を積まれて、その後父親である岸田首相の公設秘書を務められています。

岸田首相の公設秘書を務める事によって、岸田翔太郎さんの政治家としてのキャリアはスタートをされました。

岸田翔太郎さんにとって、父親の岸田首相の背中はとても大きく立派に映った事は間違い無いと思います。

政務の首相秘書官

その後、岸田翔太郎さんは三年間岸田首相の公設秘書を務められて、それから政務の首相秘書官を務められました。

政務の首相秘書官として、岸田首相の下で公務をされていた岸田翔太郎さんでしたが、2023年の6月1日に首相秘書官を辞職する事が発表されました。

岸田翔太郎さんの辞職に関する動画はこちらです↓

岸田翔太郎さんが辞職をされる事になった大きな原因は、首相官邸という公的な場で親族と私的な集まりをされていた事が発覚をし、大きな騒動になった事が原因のようです。

高い立場にいる人間はそれだけ高い精神性を持って徳高い言動が求められますし、問題を起こしてしまうと、処分が下るのは仕方がない事ですね。

スポンサーリンク

まとめ

岸田翔太郎さんの経歴や学歴について取り上げていきました。

良い会社に就職しようと思うと、やはり良い大学に行くことも大切になってくるので、学生時代は勉強を頑張らないといけませんね。

岸田翔太郎さんの今後の活動についても注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
シルクロードとヴァンゆんのゆんが結婚!馴れ初めの共通の趣味とは?妊娠やデキ婚?
中村隼人の家系図は?親や家族構成についても
みそきんのパクリのみそる(ヒカル)やみそま(へずまりゅう)は美味しい? 

コメント

タイトルとURLをコピーしました