亀田和毅はフェザー級に逃げた?井上尚弥と対戦の可能性は?

スポーツ
スポンサーリンク

現在モンスターの愛称で親しまれている、井上尚弥選手を筆頭に日本のボクシング界が凄く盛り上がっていますね。

中谷潤人選手など、若くて勢いのある選手もいますし、世界的に評価されているボクサーもたくさんいますね。

ただ、やはり一番注目を集めているのは井上尚弥選手で、先日フルトン選手相手に圧勝をした試合はまさにモンスターの呼び名にふさわしい試合内容だったと思います。

井上尚弥選手は世界的に評価されている選手ですので、当然井上尚弥選手と試合をしたいと主張しているボクサーはたくさんいて、その中の一人に亀田和毅選手がいます。

ただ、最近亀田和毅選手は、井上尚弥選手がいるスーパーバンタム級から一階級上のフェザー級に上げましたが、そのニュースについて取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

亀田和毅はフェザー級に逃げた?

亀田和毅選手が、スーパーバンタム級からフェザー級に上げた理由についてですが、一部では、亀田和毅選手は逃げたのではないかと言われています。

亀田和毅選手は、WBAの指名試合によってアフマダリエフ選手と試合をする流れでしたが、亀田和毅選手はアフマダリエフ選手との試合を選択せずに、フェザー級に上げる事を選択されました。

アフマダリエフ選手は、世界的にも結構名前が知られている選手ですし、ボクシング関係者は、亀田和毅選手よりも実力が高いと評価をされている方も多いと思います。

亀田和毅選手が本気で井上尚弥選手と対戦をしたいのであれば、アフマダリエフ選手のような強豪選手相手に良い勝ち方をすることが、良いアピールになると思いますが、当然アフマダリエフ選手のような強豪選手相手に良い勝ち方をすることは簡単なことではありません。

ボクシング関係者やファンの方は、亀田和毅選手はアフマダリエフ選手に勝つ自信がないからこそ、フェザー級に上げたと考えている方も少なくないと思います。

YouTubeでボクシングニュースを解説されて人気を集めている元日本スーパーライト級王者の細川バレンタインさんも亀田和毅選手の階級変更のニュースについてコメントをされており、

「逃げたと言われても仕方がない」

とコメントをされています。

井上尚弥選手と闘いたいとコメントをしておきながら井上尚弥選手との対戦につながるかもしれない相手を避けて井上尚弥選手と違う階級に移ることは矛盾していると感じる人もいると思います。

亀田和毅選手は凄く実力の高いボクサーで、亀田三兄弟の最終兵器という事で、知名度もすごくあるので、ぜひアフマダリエフ選手と試合をしてほしかったですが、階級変更をすることになり、アフマダリエフ選手との試合が実現しないことは、残念と言わざるを得ません。

スポンサーリンク

亀田和毅と井上尚弥の対戦の可能性は?

亀田和毅選手と井上尚弥選手が対戦をする可能性についても注目が集まっていますが、個人的には、実現をする可能性はほぼないと思います。

あるとしたら、亀田和毅選手がスーパーバンタム級でチャンピオンベルトを持っていて、ネームバリューのある強い相手に勝っていたケースですが、亀田和毅選手がアフマダリエフ選手との試合をしなかった時点で可能性はほぼゼロだと思います。

昔は、亀田三兄弟は、有名ボクサーに噛みつくビッグマウスのキャラクターをしていたので、多くの日本人ボクサーが亀田三兄弟との対戦を希望されていましたが、現在はそのようなことはされていませんし、井上尚弥選手は、亀田和毅選手に買ったら世界的な評価がもっと高まるなんて全く思っていないと思いますし、亀田和毅選手と対戦をするメリットは特に感じていないと思います。

井上尚弥選手は、亀田和毅選手については、ノーコメントを貫いていますし、対戦したい気持ちは特に無いと思います。

亀田和毅選手と井上尚弥選手の試合が実現するには、亀田和毅選手がフェザー級で世界的に評価の高い選手に良い勝ち方をして、世界的な評価を上げる以外に方法は無いと思います。

ただ、井上尚弥選手は、亀田和毅選手との対戦を避けているようにも感じますし、二人がフェザー級で戦う可能性はほぼ無いと思います。

スポンサーリンク

亀田和毅の実力は?

最後に亀田和毅選手の実力についてですが、強い選手であることに間違いは無いと思います。

亀田和毅選手は世界的にある程度評価をされている選手に勝ったりもしていますし、亀田三兄弟の中では抜きんでた実力者だと言われていますね。

細川バレンタインさんもドネアより強い可能性もあるとコメントをされています。

しかしながら、井上尚弥選手と比較をすると、やはりかなりの差があると思います。

井上尚弥選手が強すぎるので、他のボクサーが弱く見えますが、日本には、世界的に見ても強いボクサーがたくさんいます。

亀田和毅選手もその一人ですが、やはり相手が井上尚弥選手では勝ち目がないと思います。

亀田和毅選手が今後どのような相手と試合をしていくのかは個人的にも注目ですし、有名な選手と対戦をしてほしいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

亀田和毅選手について取り上げていきました。

亀田和毅選手と井上尚弥選手の試合が実現をすることは無いと思いますが、亀田和毅選手がすごく強いボクサーであることに間違いは無いと思うので、今後の試合に注目をしていきたいと思います。

強くて知名度のある選手と試合をしてぜひ勝利をして頂きたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ネイマールの移籍理由や原因はなぜ?サウジアラビアに移った目的は?
ラファエルの現在の年収はいくら?収益激減の噂について

コメント

  1. ナジームハメド本人 より:

    フェザーはスーパーバンタムよりもタレントが揃ってるから厳しいですよね。
    ましてやタイミング的にアフマダリエフから逃げたって印象があるから余計に厳しいと思う。
    興行としても価値が低いのでボクシング連盟としてもあまり優遇はしない。

    結局的もに試合も出来ないで引退に終わると思う。

    それよりならスーパーバンタムに残ってアフマダリエフを良い結果で倒して名実ともにランキング1位となって井上尚弥に対戦要求した方がまだ現実的。

    幾ら井上尚弥が亀田一家が嫌いだと言えあのアフマダリエフを倒した男となれば話は別ですよ。
    今までランキング下位とばかり対戦してる選手ってイメージだったから一気に印象が良くなる。

    間違い無くネリ、カシメロよりも優先度が上がる。

    結局勝てそうな相手ばかり選んで試合をしてるから評価が上がらないんですよね、、、。
    カシメロ戦だってファイトマネーが安いって言って拒否してましたし。

    ボクサーはランキングじゃなくて強い相手とやって初めて評価されるんですよ。
    フルトンだって井上に負けたけど評価は逆に上がりましたよね。

タイトルとURLをコピーしました