寺地拳四郎と井上尚弥はどっちが強い?世界的な評価についても

スポーツ
スポンサーリンク

寺地拳四郎が現在多くの方から評価を集めていますね。

寺地拳四郎選手は現在凄く盛り上がっている日本ボクシング界でも抜きんでて高い評価を集めているボクサーの一人ですし、今後ますますの強敵と戦って勝つ事を期待されているボクサーですね。

現在パウンドフォーパウンドの上位にランクインしている日本人ボクサーと言えば、井上尚弥選手がいますが、寺地拳四郎選手と井上尚弥選手のどちらが強いか注目が集まっているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

寺地拳四郎と井上尚弥はどっちが強い?

寺地拳四郎選手も井上尚弥選手も大きなご活躍をされていて、世界的に凄く高く評価をされているような選手であることは間違いありませんが、どちらが強いかという質問に対しては、やはり井上尚弥選手の方が強いと思います。

井上尚弥選手は、ドネア選手を2ラウンドでko勝ちをされたり、リーチで勝るフルトン選手相手に完勝したりと、世界的にも名高い選相手に良い勝ち方をされてきているので、やはり日本人ボクサーの中では、別格に高い評価を集めている事は間違いないと思います。

寺地拳四郎選手も当然凄く強くて、世界的に高く評価をされているような選手ですが、井上尚弥選手と比較をしてしまうと、やはり世界的な評価は違うと思います。

寺地拳四郎選手と井上尚弥選手が戦う事が出来れば、どちらが強いかははっきりするのですが、二人は階級が違うので、今後も戦う事は無いと思います。

ボクシングは階級制のスポーツですので、階級が違う選手相手はどちらが強いか白黒付ける事は出来ませんね。

ただ、寺地拳四郎選手も強い相手と戦っていくような選手ですし、だからこそここまで多くのボクシングファンから高く評価をされているのだと思います。

中には、ベルト欲しさやベルトを守りたい気持ちが先行してなるべく強い相手と戦わないようなボクサーもいますが、そのような選手は今の時代には評価をされないですね。

スポンサーリンク

寺地拳四郎の世界的な評価について

寺地拳四郎選手は、現在WBAスーパー・WBC世界ライトフライ級統一王者ですし、世界的にも当然凄く高く評価をされています。

しかしながら、寺地拳四郎選手は、現在パウンドフォーパウンドのトップ10にも入っていない状況ですし、テレンスクロフォード選手とパウンドフォーパウンド一位を争っている井上尚弥選手と世界的な評価を比べると差があると言わざるを得ません。

ただ、寺地拳四郎選手の実力が超一流であることはボクシング関係者であればだれもが分かる事だと思いますし、パウンドフォーパウンドのランキングは、同じ階級に世界的に有名な選手がいて倒したりしないとなかなか上がりにくい面もあるので、パウンドフォーパウンドのランキングが全てではないかもしれません。

寺地拳四郎選手が今後四団体統一をしたり、有名選手相手に良い勝ち方をしたりすると、世界的な評価はどんどん上がっていく可能性もありますので、寺地拳四郎選手の今後の戦いぶりに期待をしたいと思います。

スポンサーリンク

寺地拳四郎と井上尚弥の次に強い日本人ボクサーは?

現在ボクシング関係者の中で、日本で一番強いボクサーは井上尚弥選手でその次に強いボクサーは、寺地拳四郎選手だと考えている方が多いと思いますが、その次に強い選手と言われている選手についても取り上げていきます。

現在井上尚弥選手や寺地拳四郎選手に次いで評価が高い選手はスーパーフライ級の中谷潤人選手です。

中谷潤人選手は、現在二階級制覇王者で今後は統一戦や、バンタム級に上げての三階級制覇に期待がかかりますね。

中谷潤人選手は、世界的に評価が高くて、知名度があるような選手に良い勝ち方をしてきたような選手ですし、多くのボクシング関係者から高く評価をされている事は必然だと思います。

中谷潤人選手は個人的にも凄く注目をしている選手ですし、実力が抜きんでている事は間違いないと思います。

個人的には、エストラーダ選手や井岡一翔選手との試合が見てみたいと思います。

次の試合でバンタム級に転級する可能性もありますが、バンタム級でも世界的に評価が高い強い選手と積極的に戦って欲しいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

寺地拳四郎選手について取り上げていきました。

寺地拳四郎選手は、今後の日本ボクシング界を引っ張っていくような選手である事は間違いないと思いますし、今後どのような強敵相手にどのような戦いぶりをされるのかは目が離せないと思います。

ボクシングは、年間数試合しか出来ないようなスポーツですので、一戦一戦の戦いぶりや戦う相手が凄く重要になりますので、寺地拳四郎選手には、一戦一戦悔いの無いようなマッチメークや戦いぶりをしていただきたいなと思います。

寺地拳四郎選手には井上尚弥選手に負けないような戦いぶりを期待したいですし、今後も世界的に名高い強豪選手と戦って、世界的な評価をどんどん上げていって頂きたいなと思います。

日本のボクシング界は、井上尚弥選手だけではないという事を寺地拳四郎選手には世界に知らしめて頂きたいなと思います。

プロスポーツの世界は結果が全てですので、寺地拳四郎選手には今後も結果に拘って高い成績を残し続けて頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
寺地拳四朗の国籍は韓国人?宗教や父親や母親についても
中谷潤人は井上尚弥のように強い!次戦の相手についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました