中谷潤人は井上尚弥のように強い!次戦の相手についても

スポーツ
スポンサーリンク

現在日本のボクシング界が盛り上がっていますね。

日本のボクシングのレベルは昔から高く、多くの名世界チャンピオンがいますが、現在の日本ボクシング界は過去最高に盛り上がっているのではないかと個人的には思います。

現在の日本ボクシング界で一番注目をされている選手は、当然モンスターこと井上尚弥選手だと思いますが、現在評価が急上昇している中谷潤人選手についても現在注目をされているので、取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

中谷潤人は井上尚弥のように強い!

中谷潤人選手は、寺地拳四朗選手と同じように、井上尚弥選手の次に世界的に高い評価をされている選手ですね。

中谷潤人選手は無敗のまま二階級制覇を達成されたボクサーで、高身長のサウスポースタイルから繰り出される角度のあるパンチで数々の強敵を倒してきましたね。

中谷潤人選手が以前ラスベガスでアンドリュー・モロニー選手相手に12回koで倒された事は、世界的な評価を大きく上げましたし、中谷潤人選手の強さを世界中に知らしめるような試合になりましたね。

また、9月18日に行われた試合では、エストラーダ選手を苦しめたコルテス選手にも完勝をされましたし、今乗りに乗っているボクサーといって間違いないと思います。

中谷潤人選手は一部で「ネクストモンスター」と呼ばれています。

つまり、井上尚弥選手の後を継ぐような選手という意味ですね。

中谷潤人選手がコルテス選手にも完勝をされたりしたことを考えても、今後世界的な強豪と試合をして完勝して評価をどんどん上げていくような可能性は十分にあると思います。

世界的な強豪選手は、当然実績や知名度が無いと、なかなか試合をすることは出来ませんが、中谷潤人選手がモロニー選手やコルテス選手相手に圧倒的な内容で勝利をされた事を考えると、世界的な強豪選手は、中谷潤人選手を無視する事が出来ないことは間違いないと思います。

中谷潤人選手は現在まだパウンドフォーパウンドで10位にも入っておらず、ドネア選手やフルトン選手をkoした井上尚弥選手と比較をすると、世界的な評価の高さは全然違いますが、中谷潤人選手の強さや、強敵相手との試合内容などを考えても、今後世界的な評価がどんどん高まってパウンドフォーパウンド10位にランクインする可能性は全然あると思います。

中谷潤人選手には、今後も世界的に名高い選手と戦って頂きたいなと思います。

スポンサーリンク

中谷潤人の次戦の相手について

中谷潤人選手は、ボクシングファンなら目が離せない選手になりましたが、次戦の相手についても注目が集まっています。

中谷潤人選手の次戦についてですが、次はバンタム級に階級を上げる可能性が高いようです。

中谷潤人選手は、身長も高く、リーチも長いような選手ですので、体格的にも実力的にもバンタム級でも全然通用する選手だと思います。

中谷潤人選手は現在無敗のまま二階級制覇をされた選手ですし、強い相手を倒して、世界三階級制覇を成し遂げたりすると、世界的な評価が跳ね上がる可能性は全然ありますね。

中谷潤人選手は、個人的にはエストラーダ選手や井岡一翔選手などの有名選手とスーパーフライで試合をしてほしいなと思っていたのですが、バンタム級に上げるとなるとそれらの試合が実現する可能性はかなり低くなりますね。

中谷潤人選手は強い相手とどんどん試合をするような選手ですし、バンタム級でも強敵と試合をして頂きたいなと思います。

中谷潤人選手の次戦の相手が具体的に誰になるのかは情報がありませんが、上位の世界ランカーなど強い相手になる可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

中谷潤人と井上尚弥が試合をする可能性は?

中谷潤人選手と井上尚弥選手が試合をする可能性についても一部で注目が集まっていますが、個人的にはかなり低いと思います。

井上尚弥選手は、現在スーパーバンタム級で、四団体統一をされたらすぐにフェザー級に上げる可能性もありますし、中谷潤人選手がバンタム級で戦っている間にフェザー級に上げる可能性が高いかもしれません。

中谷潤人選手がバンタム級で、世界タイトルを取ってすぐにスーパーバンタムに階級を上げれば二人の階級が合う可能性もありますが、その可能性は高くないと思います。

中谷潤人選手vs井上尚弥選手は、ボクシングファンであれば誰もが見たいと思うカードだと思いますが、ボクシングは階級制のスポーツですので、多くの方が望むカードが簡単に実現出来るようなものではありませんね。

少し話が変わりますが、中谷潤人選手が次戦に移ると噂をされているバンタム級には、井上尚弥選手の弟である井上拓真選手がいます。

井上拓真選手は現在wba世界バンタム級チャンピオンですし、もしかしたら中谷潤人選手と対戦をする機会があるかもしれません。

実現をすれば、かなり話題になるカードである事は間違いないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

中谷潤人選手について取り上げていきました。

中谷潤人選手は、個人的にも凄く高く評価をしているボクサーですし、今後も強敵をどんどん倒していくような中谷潤人選手のボクシングが見たいです。

中谷潤人選手はまだ若くてまだまだ強くなるような選手だと思うので、中谷潤人選手がどこまで強くなるかは個人的にも目が離せません。

ファンがいてこそのボクシングですので、中谷潤人選手には、今後もファンの方々が望むようなマッチメークを期待したいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
坂田利夫の現在【2023年】は病気?画像は?仕事は舞台に出演?
羽生結弦の結婚相手【妻】は末延麻裕子!画像や出会いや馴れ初めは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました