藤浪晋太郎がメジャーのアスレチックスと年棒4.4億円で契約!活躍の可能性は?

スポーツ
スポンサーリンク

阪神タイガースで長年プレーをされていたの藤浪晋太郎投手がアスレチックスと年棒4.4億円、阪神への譲渡金8800万円で合意をされた事が報道されて話題になっていますね。

藤浪晋太郎投手がかねてより、メジャー挑戦の意向を表明されていましたし、メジャーリーグでプレーをされる時の年棒がいくらくらいになるのか多くの方が注目をされていましたね。

藤浪晋太郎投手のメジャーリーグで活躍が出来る可能性についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎がメジャーのアスレチックスと年棒4.4億円で契約!

藤浪晋太郎投手が今回アスレチックスと契約をされた年棒4.4億円という金額についてですが、藤波慎太郎投手からすると、かなり満足のいく金額なのではないかと思います。

藤浪晋太郎投手は、2022年シーズンは3勝5敗と負け越しており、8400万円の年棒だったので、アスレチックスに行く事によって5倍以上になったという事ですね。

ただ、防御率は3.38ですので、防御率を見ると悪くないと考える事も出来ますね。

ちなみに日本であまり大きな活躍が出来ていない選手がメジャーに挑戦をすると、日本の年棒よりも低くなることはしばしばあります。

ですので、藤浪晋太郎投手も日本であまり多くの勝ち星を積み重ねる事が出来ていない状況ですので、メジャーに挑戦をされても日本の年棒とあまり変わらないのではないかという意見もありました。

そのような意見もある中、藤浪晋太郎投手は年棒4.4億円の契約を勝ち取られたので、藤浪晋太郎投手は良い契約をしてもらえたと感じているのではないかと思います。

高い年棒を貰う事は、プロ野球選手としての大きなモチベーションの一つですし、自分が満足のいく金額をもらえなかった場合は、高いモチベーションで野球に取り組む事が出来ない可能性もあるので、藤浪晋太郎投手も来シーズン高いモチベーションでプレーする事が出来るのではないかと思います。

藤浪晋太郎投手は今回アスレチックスと単年契約をされたので、来年大きな活躍が出来ると、一気に年棒が跳ね上がる可能性もありますね。

メジャーリーグは実力が全ての世界ですので、活躍出来なかった選手に対しては厳しいですが、大きなご活躍が出来ると、莫大な富を手に入れる事が出来ますね。

その事もメジャーリーグに挑戦をしたいと多くの日本人選手が望む理由だと思いますし、藤浪晋太郎投手も来シーズン大きなご活躍をするためにかなり高いモチベーションを持たれていると思います。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎がメジャーで活躍出来る可能性は?

次に藤浪晋太郎投手がメジャーリーグで活躍が出来る可能性についてですが、個人的には結構高いのではないかと思います。

日本人選手はどちらかというと、バッターよりもピッチャーの方がメジャーリーグで活躍が出来るケースが多いですし、藤浪晋太郎投手もフジィカルのポテンシャルの高さは一流のメジャーリーガーの方に負けていないので、メジャーリーグの環境が上手くハマれば、一気に成績を伸ばす可能性もあると思います。

藤浪晋太郎投手はストレートも早く変化球のキレも良いので、ピッチャーとしてのポテンシャルは凄く高い選手だと思いますし、そのポテンシャルの高さも組んでアスレチックスは藤浪晋太郎投手に対して、多額の年棒を提示されたのだと思います。

メジャーリーグはボールも日本の物とは違いますし、言葉や食事などの環境の変化はたくさんあると思いますが、藤浪晋太郎投手は凄くメンタルン強い方ですので、今までとは違う環境にも上手く適応をされるのではないかと思います。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎のメジャー契約に関する世の中の反応は?

藤浪晋太郎投手がメジャー契約をされた事に関する世の中の反応は以下のようなものがありました。

藤浪晋太郎投手がメジャーリーグでご活躍をされる事を応援する意見が多かったですし、4.4億円という年棒が高いと驚く声も結構ありました。

藤浪晋太郎投手は高校生の時は大谷翔平選手に負けないくらいのピッチャーだと言われていましたし、日本で期待をされていたほどの勝ち星を積み重ねる事が出来なかった分、メジャーリーグの新天地で大きくご活躍をされて欲しいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

藤浪晋太郎投手のメジャーリーグの契約について取り上げました。

藤浪晋太郎投手は、メジャーリーグでご活躍をされるポテンシャルは十分にあると思いますし、来シーズンメジャーリーグの強打者相手にどのような投球をされるのかは見ものだと思います。

メジャーリーグのバッターは日本人投手のような器用さを持つピッチャーが苦手なのではないかという意見もありますし、藤浪晋太郎投手を打ち崩す事はメジャーリーグの強打者でも簡単な事ではないと思います。
おすすめ記事はこちら↓
大坂なおみは結婚してる?旦那(夫)は?子供の父親はコーデー?
亀田和毅が井上尚弥に勝てる可能性は?対戦の可能性についても
大谷翔平の姉は美人看護師!?画像は?結婚相手の旦那や兄についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました