ごぼうの党の奥野卓志はメイウェザーの花束をなぜ投げた?理由や目的は?

政治
スポンサーリンク

9月25日に行われたフロイドメイウェザージュニア選手と朝倉未来選手との試合は大きな盛り上がりを見せましたね。

メイウェザー選手が二度も日本人選手と試合をすることは奇跡的な事ですが、メイウェザー選手に対して花束を渡すときにごぼうの党の代表である奥野卓志さんがメイウェザー選手にきちんと花束を渡さずにリングに花束を投げ捨てたことが大きな話題になりましたね。

この行為はメイウェザー選手に対して大変失礼な行為ですし、神聖なリングを汚す行為とも言えますね。

多くの方はなぜメイウェザー選手の花束を奥野卓志さんが投げたのかについて気になっているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ごぼうの党の奥野卓志はメイウェザーの花束をなぜ投げた?理由や目的は?

ごぼうの党の代表である奥野卓志さんがメイウェザー選手の花束を投げた理由については、「東スポweb」が取材をしたところ、奥野卓司さんはコメントをされたようです。

奥野卓志さんがメイウェザー選手の花束を投げた理由はどうやら2018年の大みそかに行われた那須川天心選手とメイウェザー選手の試合の時のメイウェザー選手の態度にあるようです。

メイウェザー選手は、那須川天心選手との試合の時に、試合の一時間前に那須川天心選手に対して「バンテージを巻きなおせ」と言ったり、銀座で買い物をしたり、体重計に乗らなかったりと、那須川天心選手をなめたような態度をとったようで、ルールは譲歩してはいけないものなのに、主催者はメイウェザー選手相手という事で何も言えないような状況であった事に強い違和感を感じていたようです。

また、メイウェザー選手が奥野卓志さんに対して

「記者会見を開いて、ごぼうの党の宣伝をしてやるから1000万円払え」

と言ったようで、奥野卓志さんは

「対戦相手へのリスペクトが無い」
「メイウェザーに対し、誰も文句を言えない以上、やり返すじゃないが、非礼には非礼、無礼には無礼でやっただけ」

とコメントをされました。

そして、現在奥野卓志さんは大炎上していて多くの方が奥野卓司さんを批判されているのですが、その事については、

「炎上するなというのはやる前から分かっていた」
「それでもごぼうの党を知ってくれたら良いなという気持ちでやっている。僕はこの国をなんとか守りたい気持ちでやっているだけ」

とコメントをされました。

ですので、奥野卓志さんの今回の花束を投げた大きな理由は、メイウェザー選手の態度に対する個人的な違和感とごぼうの党の宣伝の意味があったようです。

奥野卓志さんはご自身に対する批判は特に気にされていないようです。

メイウェザー選手は現在日本人選手と戦う必要性は全くないですが、それでも以前は那須川天心選手と、今回は朝倉未来選手と戦ってくれたので、メイウェザー選手に対して無礼な態度をするのはとんでもない事だと感じた方が多かったようです。

個人的にも対戦する相手をリスペクトする事は重要な事だと思いますが、今回のような花束を渡すシーンで投げ捨てるのはメイウェザー選手に対して大変失礼な行為ですし、言語道断だと思います。

ただ、メイウェザー選手は花束を普通に拾われたので、メイウェザー選手の態度を評価する意見が多かったですし、メイウェザー選手にあのような事をして大きなトラブルにならなかったのは良かったですね。

今回のRIZINの花束贈呈権利について

今回の花束の贈呈の権利は、「超RIZIN NFT DIGITAL TICKET」のオークションで最高額を落札された方の副賞として用意をされていたもののようです。

「超RIZIN NFT DIGITAL TICKET」は4枚だけ用意をされた西側VVIP1列で、100万円からオークションがスタートして、これを奥野卓志さんが420万円で落札をされました。

このオークションで落札をされたのは、ブロックチェーン技術を用いたデジタルチケットで、転売も可能のようです。

オークションで最高額を落札した方が花束の贈呈が出来るのであればどんな人でもお金を出せば花束の贈呈が出来る事になりますし、今回のような問題が起こったので今後このような権利は無くなるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ごぼうの党の奥野卓志のメイウェザーの花束を投げたことに対する著名人の反応は?

ごぼうの党の代表の奥野卓志さんがメイウェザー選手の花束をはげ捨てたことは当然多く著名人の
の方々も反応をされています。

井上尚弥選手

「エキシどうこうではなく 捨てられた花束を拾ったメイウェザーがカッコよ過ぎた…。俺なら確実に拾わん。。メイウェザーに謝罪したい気持ちになったのは俺だけじゃないはず、、」

朝倉海選手

「花束捨てたのはやめてほしかった、、」

平本蓮選手

「花束渡す全タレントのキャスティングRIZINミスりすぎでしょ」

きゃりーぱみゅぱみゅさん

「メイウェザーVS朝倉未来、素晴らしい試合だっただけに花束落とすくだり胸糞悪かったですね。心臓がきゅーってなった最悪」

RIZIN榊原代表

「品性下劣な男をあげてしまい配慮が足りなかった。最高額の特典としてついていたもので細かなところまでチケッティング会社に任せていた。二度と起こさないようにお約束します。あらためてお詫びをします。すみませんでした。」

RIZINの榊原代表はかなり強い責任を感じていたと思いますし、奥野卓志さんに対しては謝罪をすべきとコメントをされました。

やはり多くの方が奥野卓志さんの行動を批判されていましたし、メイウェザー選手に対してあのような行為をされるのはとんでもない事だと思います。

花束を投げられたメイウェザー選手の紳士的な対応に対しては多くの方が評価をされましたし、メイウェザー選手の心の大きさが分かるシーンでもあったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

奥野卓志さんの行った行為はかなり大きな問題行為ですし、メイウェザー選手に対してこのような件が起こってしまったので、今後対策が必要でしょうね。

メイウェザー選手に対して個人的にどのような感情を持つのかは自由ですが、リング上の公の場で花束を投げ捨てる行為は人間としてどうかと思います。

奥野卓志さんが今後謝罪をされるのかどうかも注目ですね。
おすすめ記事はこちら↓
朝倉未来とメイウェザーの試合展開の内容や結果や勝敗は?動画の無料視聴方法はある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました