スシローアルコールスプレー噴射事件が話題になっていますね。
少し前には、スシローペロペロ事件がありましたし、誰でも気軽に世界中に情報を発信出来る現代の弊害のような事件だと思います。
このような事件は、衛生や安全が命の飲食店の信頼やイメージを大きく下げる行為ですので、決して看過する事が出来ない事件だと思います。
現在話題になっているスシローアルコールスプレー噴射事件の犯人について多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。
スシローアルコールスプレー噴射事件の犯人の少年は誰か特定済?名前や顔の画像は?
まずスシローアルコールスプレー噴射事件についてですが、この事件は動画に映っている少年が商品を紹介するポップが乗ったお皿にアルコールを吹きかけ、その後、お寿司が乗ったお皿にもアルコープスプレーを吹きかけています。
そして、その少年は自分がアルコールをかけたお皿を取っていません。
今回のスシローアルコールスプレー噴射事件は史上最悪の迷惑動画だという意見も結構あります。
なぜかと言いますと、アルコールを取ると、人によってはアレルギー反応や呼吸困難など重大な症状を引き起こす可能性があるからのようです。
人によっては体調を大きく崩す可能性がある行為をする事はやはり悪質な事件であると言わざるを得ません。
今回のスシローアルコールスプレー噴射事件の犯人が誰なのかについてですが、以下の顔写真が出回っています。
年齢は公表をされていませんが、顔写真を見た感じでは中学生くらいに見えますね。
次に名前についてですが「晴翔」と書いて「はると」と読むようです。
中学生であればある程度の思考力が身についているはずですので、このような行為をしてしまうと他の人にどのような迷惑が掛かるのかをある程度推測出来そうな気もしますが、この少年は、かなり軽い気持ちで面白がってアルコールスプレーをかける行為をされたのだと思います。
今回の炎上でしっかりと多くの事を学んで頂いて二度と同じような過ちを犯さないようにして頂きたいなと思います。
スシローアルコールスプレー噴射事件の店舗はどこ?
今回のスシローアルコールスプレー噴射事件の店舗についても多くの方が注目が集まっているので、調べてみたのですが、熊本県の店舗である事が明らかになっています。
犯人の少年が行かれている中学校から考えると、
・スシロー 光の森店
・スシロー 熊本鹿子木店
・スシロー 熊本新外店
の三店舗のうちのどれかではないかと言われています。
インターネット上の情報では、「スシロー 光の森店」ではないかと言われているようです。
次に今回問題になっているスシローアルコールスプレー噴射事件の事件が起こった日がいつなのかについても多くの方が注目をされていますが、2022年の10月後半~11月だと言われています。
動画の中に映っている「かにまぜそば」の商品の販売期間が「11/2~11/13」と書かれています。
ですので、この動画が撮影された日も「11/2~11/13」のいずれかの日かもしくはその前後である可能性が高いと思います。
スシローアルコールスプレー噴射事件の撮影者は誰?
次に今回のスシローアルコールスプレー噴射事件の撮影者についてですが、「ひなた」さんという方だと言われています。
その理由についてですが、今回のスシローアルコールスプレー噴射事件の動画は「hinatan264」というインスタグラムのアカウントで公開されているからのようです。
ですので、このアカウントの方が今回のスシローアルコールスプレー噴射事件の動画の撮影者と考える事が自然かもしれません。
アカウントには、犯人の少年の名前や顔写真が公表をされています。
ですので、この方と犯人の少年はかなり深い関係性である事が良く分かりますね。
スシローアルコールスプレー噴射事件の犯人の賠償金の予想は?
次に今回のスシローアルコールスプレー噴射事件の犯人の賠償金の予想についても注目が集まっていますが、以前大きな問題になったスシローペロペロ事件の犯人の少年の賠償金が200万円程度だと言われているので、今回のスシローアルコールスプレー噴射事件の犯人も同じくらいかもしれません。
ただ、今回のスシローアルコールスプレー噴射事件は法律的に偽計業務妨害罪に当たるかもしれませんし、それに当たるのであれば、50万円以下の罰金が課せられます。
ですので、50万円程度かもしれません。
まとめ
今回のようなSNSを利用した、迷惑行為の拡散行為は、お店の信用に大きな悪影響をもたらしますし、絶対にしてはいけませんね。
撮影や投稿をする方はかなり軽い気持ちで遊び半分でされているのだと思いますが、その商品を食べる人やお店の被害の大きさを考えると、冗談では済まないほど大きなものですので、しっかりと高い自覚を持つ必要があるのだとも思います。
今回のような事件は、まだ、判断能力の低い子供が悪意無く大きな事件の犯人になるので、今後SNSの使用に制限なども必要になってくるかもしれませんね。
現代のような誰でも気軽に世界に情報を発信出来る社会状況は良い面もありますが、リスクもあるので、使用する方がしっかりとした高いモラル性を持って使用する事を意識しないといけないと思います。
おすすめ記事はこちら↓
EXIT兼近大樹に引退説が出た理由はなぜ?真相についても
EXIT兼近大樹の生い立ちや昔の写真について!両親は?
EXIT兼近大樹の犯罪や逮捕歴(前科)について!創価学会の噂についても
コメント