井上尚弥の次戦の相手の候補は誰?スーパーバンタムに転級?

スポーツ
スポンサーリンク

ボクシングの井上尚弥選手が現在注目を集めていますね。

井上尚弥選手は現在パウンドフォーパウンド一位の呼び声高い選手で、「モンスター」の呼び名にふさわしい圧倒的な強さを維持されてどんな強敵も寄せ付けないような実力を見せていますね。

井上尚弥選手は、12月13日に行われたポールバトラー選手との試合でも圧倒的な強さを見せつけられて11ラウンドでko勝ちをされましたね。

井上尚弥選手の次戦の相手について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥の次戦の相手の候補は誰?スーパーバンタムに転級?

井上尚弥選手はポールバトラー選手に勝利をした事で見事バンタム級で4団体統一をされ、バンタム級を完全に制覇をされたので、次はスーパーバンタム級に階級を上げると言われていますね。

バンタム級で4団体統一をされたので、完全にバンタム級でやり残した事が無くなり、戦う相手がいないような状況だと思うので、スーパーバンタム級に上げる以外に特に選択肢は無いと思います。

井上尚弥選手はライトフライ級からスタートをしたような選手ですし、スーパーバンタム級は井上尚弥選手の元々の体格からすれば少し大きいかもしれませんが、井上尚弥選手のボクサーとしての強さは圧倒的なものがありますので、スーパーバンタム級でも問題なくトップになるのではないかと個人的には思います。

井上尚弥選手の次戦の相手が誰なのかはポールバトラー選手との試合が終わったばかりですので、まだ分かりませんが、スーパーバンタム級で現在強いと言われている選手の一人にステファンフルトン選手がいます。


ステファンフルトン選手は現在21戦21勝無敗の選手でWBOのタイトルを保持されている選手です。

ステファンフルトン選手はボクシングの技術のレベルが高い選手と言われており、カウンターを得意とされています。

井上尚弥選手もご自身のTwitterでステファンフルトン選手のボクサーとしての技術の高さを認めるツイートをされているので、井上尚弥選手もステファンフルトン選手をかなり強く意識をされているかもしれません。

井上尚弥選手が名指しであるボクサーの実力を高く評価をされるような事はなかなか無い事ですので、井上尚弥選手はフルトン選手との対戦をかなり強く意識をされているのかもしれません。

フルトン選手以外は、WBAスーパー・IBF世界スーパーバンタム級統一王者のアフマダリエフ選手や、WBC王者のフィゲロア選手も凄く評価の高い選手ですので、この辺りが井上尚弥選手の対戦相手の候補になるのではないかと思います。

ただ、やはり井上尚弥選手の実力の高さは現在の軽量級では抜きんでた別格のものがあるので、スーパーバンタム級でも井上尚弥選手に勝つ可能性がある選手はいないのではないかと思います。

井上尚弥選手は強すぎてなかなか相手になるような選手がいないような状況ですし、今後も階級を上げていって強い相手と戦うスタンスを崩さないようにしていただきたいなと思います。

フィリピンの英雄と呼ばれたマニーパッキャオ選手も軽量級から、どんどん階級を上げていってデラホーヤ選手など体格が大きい世界的なビッグネームの選手と戦い勝利を収めてきたので、井上尚弥選手もそのような選手になって頂きたいなと思います。

そのような事をするのは当然凄く難しい事ですが、井上尚弥選手はそれが出来るだけの才能のあるボクサーだと思いますし、今後どのような相手と戦うのか注目をしていきたいなと思います。

井上尚弥選手はただ試合に勝つだけではファンの方が満足をしないような選手だと思いますし、今後どのような選手と戦っていくのか目が離せないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

井上尚弥選手の強さはやはり別格に高いものがあると思うので、今後の戦いぶりにも目が離せないですね。

井上尚弥選手は日本の歴代最強の選手である事は間違いないと思いますし、毎試合ビッグネームとの試合を期待されますね。

ボクシングは年に3~4試合程度しか出来ませんし、ピークの実力で戦える試合数はさほど多くは無いので、一戦も無駄にはせずに、ファンの方々が望むようなビッグネームとの試合を期待していきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
しずちゃんと結婚相手【旦那】の佐藤達の出会いや馴れ初めは?デキ婚や妊娠は?
坂口杏里の旦那【夫】は格闘家の福島進一!結婚の出会いや馴れ初めについても

コメント

タイトルとURLをコピーしました