木村フィリップミノルのステロイド【ドーピング】検査の結果は陽性!会見や矢地戦は?

スポーツ
スポンサーリンク

格闘家の木村フィリップミノル選手が現在注目を集めていますね。

木村フィリップミノル選手破壊的なパンチ力でご活躍をしてきたような選手ですね。

木村フィリップミノル選手はかねてよりドーピングの疑惑がかけられており、ドーピング検査の結果について多くの方が注目をされていたので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

木村フィリップミノルのステロイド(ドーピング)検査の結果は陽性!

木村フィリップミノル選手の今回のドーピング検査の結果については多くの格闘家の方や格闘ファンの方が注目をされていたのですが、木村フィリップミノル選手の今回のドーピング検査の結果については、陽性という結果が出ました。

木村フィリップミノル選手は、凄くファンの多い人気選手の方ですので、今回のドーピング検査で陽性反応が出てしまったことに関しては、残念と言わざるを得ません。

アスリートがドーピングをすることは、当然絶対にあってはならないことですし、一度でもドーピングに手を出したアスリートは、一生クリーンな勝負は出来ないと考えた方が良いと思います。

ドーピングはやはりそれだけ筋力を強くして、運動能力の向上に大きな役割を与えますので、アスリートの中には、ドーピングの使用が頭によぎるような方もいると思いますが、絶対にやってはいけないことですね。

人気選手のドーピング陽性反応は、その競技自体のイメージを著しく下げるようなことですので、木村フィリップミノル選手には、しっかりと反省をして頂きたいなと思います。

スポンサーリンク

木村フィリップミノルの会見について

木村フィリップミノル選手のドーピング検査の陽性反応に関しては、木村フィリップミノル選手と榊原代表が会見をされています。

こちらの会見を見ていても、榊原代表の木村フィリップミノル選手に対する怒りの感情を感じる事が出来ますし、榊原代表としては、今回の木村フィリップミノル選手のドーピング検査陽性反応に関しては、がっかりしたという気持ちを持っていると思います。

榊原代表としては、ライジンの代表という事で、ライジンの神聖な舞台のイメージを大きく崩されたようなイメージを持っていると思いますし、木村フィリップミノル選手は今回の件に関してしっかりと反省をして頂きたいなと思います。

木村フィリップミノル選手と今まで対戦をした選手からしても、木村フィリップミノル選手には裏切られたような気持ちになると思いますし、木村フィリップミノル選手と格闘家としてのイメージは一気に落ちたと言って良いと思います。

スポンサーリンク

木村フィリップミノルの矢地祐介戦や処分内容は?

矢地祐介選手など木村フィリップミノル選手と今まで試合をしてきた選手との試合がどのようになるのかにも、注目が集まっていますが、とりあえずノーコンテストとなります。

ですので、矢地祐介選手との試合に関してもノーコンテストとなります。

矢地祐介選手からしても試合が終わってから今回のようなドーピング検査陽性が知らされ、自分が以前した試合がなかったことになることは、気持ちよくないと思いますし、「ふざけるな」と強い怒りの感情を持っているかもしれません。

ドーピングをすることは、アスリートとして、絶対にあってはならないことですし、木村フィリップミノル選手に批判が集まることは当然のことかもしれません。

木村フィリップミノル選手の今回のドーピング使用に関する処分の内容に関しても注目が集まっていますが、いままでの試合がノーコンテストになる以外には半年間の出場停止処分が科せられます。

この半年間の出場停止処分が、甘いのかきついのかについてですが、個人的には結構甘いと思います。

一度でもドーピングを使用すると、その強くなった体は、なかなか元には戻らないとも言われていますし一生フェアな勝負は出来ないとコメントをされる専門家もいます。

ドーピングを使用した選手は、永久追放をした方が良いとコメントをされている方もいますが、それは、ドーピングをの効果が簡単に元には戻らないからだと思います。

ですので、アスリートたるもの一度でもドーピングに手は出してはいけません。

スポンサーリンク

木村フィリップミノルのステロイド【ドーピング】検査の陽性に関して世の中の反応は?

今回の木村フィリップミノル選手のドーピング検査陽性反応に関しては当然多くの方がコメントをされております。

やはり、木村フィリップミノル選手のドーピング検査に関しては、かなり厳しい意見が集まっています。

ドーピングの使用は自分だけの問題ではなく、今までの対戦相手や、競技の信用性にも大きく関わるようなものですので、多くの人から強い批判が集まることは当然のことだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

木村フィリップミノル選手のステロイド使用に関して取り上げて行きました。

木村フィリップミノル選手のステロイド使用に関してはかなり残念ですし、半年間も出場停止処分が明けた後にどうなるかは注目ですね。

木村フィリップミノル選手の会見で記者の方が安保瑠輝也選手との試合についても質問をされたりしていましたが、木村フィリップミノル選手のドーピングは発覚をしたばかりですので、現在木村フィリップミノル選手の出場停止処分が明けた後の質問をするのは完全に時期尚早だと思います。
おすすめ記事はこちら↓
比江島慎は結婚して嫁(奥さん)がいる?彼女についても
亀田和毅はフェザー級に逃げた?井上尚弥と対戦の可能性は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました