八村塁の年俸や年収は?レイカーズに移籍した理由や原因はなぜ?

スポーツ
スポンサーリンク

プロバスケットボール選手の八村塁選手が現在注目を集めていますね。

八村塁選手はバスケットボールの最高峰と言われているNBAの舞台でご活躍をされている選手ですね。

八村塁選手は体も大柄ですし、NBAの舞台でも超一流選手相手に良い勝負をされていますね。

スポンサーリンク

八村塁の年俸や年収は?

NBAの舞台でご活躍をされている八村塁選手の年棒についてですが、今年の年棒は日本円で約8億円です。

やはりNBAの世界はかなり大きなお金が動く世界ですので、日本のプロバスケットボールの選手と比較をすると、やはり別格に高い数字になっていますね。

ちなみにNBA選手の平均年棒は、12億円のようです。

ですので、一般的なNBA選手と比較をすると、八村塁選手の年棒は低い事が分かります。

NBAのような実力が全ての世界は、活躍が出来なければその分年棒が低くなりますが、活躍が出来ればその分年棒が一気に跳ね上がるような可能性もあるので、凄く高いモチベーションで競技に取り組む事が出来る事は間違いないと思います。

八村塁選手も毎年が勝負の年だと考えていらっしゃると思いますし、高い年棒の契約をしてもらう事も八村塁選手のモチベーションの一つである事は間違いないと思います。

ちなみにNBAで一番年棒が高いと言われている選手はステフィン・カリー選手ですね。

ステフィン・カリー選手は今季62億円もの高い年棒を貰っていますし、この数字は破格である事は良く分かりますね。

ステフィン・カリー選手は、2022年にゴールデンステイト・ウォリアーズのチームを優勝に導かれ、初のファイナルMVBも受賞をされました。

ステフィン・カリー選手は、かなり大きなご活躍をされてチームにも多大な貢献をされているので、チームとしても最高年棒を与えたくなるような選手である事は間違いないと思います。

活躍出来る選手は当然チームに大きな経済効果を与えるので、その分チームから多くの年棒を貰う事が出来る事は間違いないですね。

スポーツの世界はかなりレベルの高い世界で結果が全てのシビアな世界ですが、その分結果を出す事が出来た選手に対しては破格の報酬が与えられますね。

八村塁選手にも数十億の年収を得るような選手になって頂きたいなと思います。

八村塁選手は体格も大きいですし、フィジカル的にもMBAで大きな活躍が出来る可能性も全然あると思うので、八村塁選手の今後も益々のご活躍にも期待をしたいと思います。

スポンサーリンク

八村塁がレイカーズに移籍した理由はなぜ?

八村塁選手はウィザーズとレイカーズのトレードによって、レイカーズに移籍をされる事になりましたね。

八村塁選手がレイカーズに移籍をされた理由についてですが、ロブ・ペリンカGMは

「ウイングポジションにサイズと厚みを加えることが目標だった」

とコメントをされています。

八村塁選手はフィジカルの大きさやレベルもMBAの一流選手には負けていないと思いますし、八村塁選手の加入はレイカーズのウイングポジションのメンバーを豊富にする事に最適な選択だとレイカーズの首脳陣は判断をされたのだと思います。

レイカーズはセルティックスと同じように、NBA最多の17回のファイナルを優勝を誇る名門チームです。

しかしながら、最近は苦戦を強いられる事が多く、成績が振るわない事も多いので、八村塁選手獲得する事によって、レイカーズの成績を改善したいと考えられたようです。

八村塁さんは、レイカーズの背番号を「28」を選択されましたが、その理由は八村塁選手の誕生日が2月8日だからのようです。

また、八村塁選手の苗字に8の数字が入っている事も大きな理由のようです。

スポンサーリンク

八村塁のスポンサーについて

八村塁選手は日本を代表するようなバスケットボール選手ですので、当然多くの会社がスポンサーになっています。

例えば以下のような会社があります。

NIKE

八村塁選手はNIKEのジョーダンブランドと契約をされています。

ですので、八村塁選手は、日本人で初のジョーダンアスリートになりました。

カシオ

八村塁選手は、カシオとも契約をされているのですが、「G-SHOCK」の八村塁選手のモデルもあります。

八村塁選手のファンの方からすればかなり人気の商品のようですし、個人的にも凄くカッコよい商品だと思います。

日清食品

八村塁選手が出演をされたCMで人生で初のCMは日清食品のCMのようです。

八村塁選手からしても人生で初のCMですので、かなり想い入れが深い作品である事は間違いないと思います。

日清食品は日本中の皆が知る大企業ですし、そのような店舗で人生初のCMを務められた事は八村塁選手からしてもかなり良い想いでである事は間違いないと思います。

ソフトバンク

八村塁選手はソフトバンクのイメージキャラクターにもなっており、犬のお父さんと共演もされていますね。

ソフトバンクは白色のイメージが強いですが、八村塁選手は黒い顔つきをされているので、そのギャップがかなり印象が強くて良いと思います。

イヌのお父さんもそうですが、CMは、インパクトが強くて多くの人の記憶に残る事が凄く大切な事ですので、ソフトバンクのCMに八村塁選手をチョイスされた事は個人的にはかなりナイスチョイスだと思います。

リポビタンC

八村塁選手は、リポビタンCのCMにも出演をされています。

八村塁選手は、筋肉隆々のアスリートですし、かなり元気でエネルギッシュなイメージがあるので、八村塁選手のパーソナルなイメージは、リポビタンCを飲む事によって得る事が出来るエネルギーチャージの効果と合致しているのではないかと個人的には思っています。

三井住友銀行

八村塁選手は三井住友銀行のCMにも出演をされています。

八村塁選手は凄くしっかりとされていてりりしいイメージがあるので、銀行のイメージとも合致する感じがしますね。

八村塁選手は以上のようなスポンサーがついています。

八村塁選手はMBAでご活躍をされている実力の高い選手で、人柄も良い方ですので、多くの会社がスポンサーになって欲しいと考えるのは凄く自然な事だと思います。

八村塁選手は間違いなく日本のバスケットボール界の歴史にに名を残すような選手ですし、多くの方が八村塁選手に注目をされている事は間違いないので、今後も奥のファンやスポンサーの方々の期待に応えるようなご活躍をして頂きたいなと思います。

八村塁のスポンサー料は?

八村塁選手のスポンサー料についても多くの方が注目をされています。

八村塁選手は、MBA選手で日本を代表するようなバスケットボール選手ですので、当然スポンサー料もかなり高い金額を貰っているようです。

八村塁選手ご自身は当然具体的なスポンサー料について公表をされていませんが、インターネット上を色々と調べてみると、八村塁選手のスポンサー料は年間約13億5000万円なのではないかと言われています。

一般的な感覚では考えられないような数字ですが、八村塁選手ほどの実績も知名度もある選手でしたら、それくらいの金額を貰っている事は自然な事かもかもしれません。

八村塁選手の年収と合わせると、20億円以上の金額になっているのではないかと言われているようです。

日本を代表するアスリートは当然かなり多くの年棒を貰っている方が多いですが、その中でも八村塁選手の年棒は破格中の破格ですね。

スポーツの世界は実力主義で、結果を残さないとプレーを続ける事も出来ませんし、高い年棒を貰る事も当然出来ないので、凄くシビアな世界ですが、実力が高くて大きな結果を残せた選手に対してはその結果に見合った報酬をもらう事が出来るので凄く夢のある世界である事は間違いないですね。

その事もアスリートが凄く高いモチベーションで競技に臨む事が出来る大きな理由である事は間違いないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

八村塁選手はまだまだ伸びるポテンシャルの高い選手である事は間違いないですし、今後も努力をして頂いて良い結果を残して頂きたいなと思います。

八村塁選手にはケガだけには気を付けて頂いて、MBAの世界でさらなるご活躍を期待したいと思います。

八村塁選手のご活躍には今後も注目をしてまた目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
宮崎あおいの子供は二人?画像や名前は?
山下智久の筋肉が凄すぎる?肉体美や筋トレについても
矢口真里の旦那は梅田賢三!元旦那や出会いや馴れ初めについて

コメント

タイトルとURLをコピーしました