朝倉未来とメイウェザーの試合展開の内容や結果や勝敗は?動画の無料視聴方法はある?

スポーツ
スポンサーリンク

総合格闘家の朝倉未来選手と伝説の無敗ボクサーのフロイドメイウェザージュニア選手との試合が行われましたね。

メイウェザー選手は以前K-1界の神童と呼ばれる那須川天心選手と試合をされ、1ラウンドko勝利をされた事は記憶に新しいですね。

メイウェザー選手が日本人選手と二度も試合をするなんて誰も考えなかったと思いますし大注目を集めた朝倉未来選手vsメイウェザー選手の試合結果や展開について書いていきます。

スポンサーリンク

朝倉未来とメイウェザーの試合展開の内容や結果や勝敗は?

朝倉未来選手とメイウェザー選手の試合結果についてですが、メイウェザー選手が2ラウンドko勝利をされました。

試合前からメイウェザー選手の圧勝を予想されていた方が多かったと思いますが、大方の予想通りの結果になりましたね。

第一ラウンドは朝倉未来選手が左ボディーをヒットさせ、メイウェザー選手は様子見と行った感じでした。

メイウェザー選手はいつでも試合を終わらせることが出来るという余裕からか、無理に打ち合わず朝倉未来選手の出方を見ている感じでした。

その後、第二ラウンドでメイウェザー選手は前に出て右ストレートをカウンターでヒットさせ朝倉未来選手からダウンを奪われました。

朝倉未来選手は頑張って立ち上がろうとされていたのですが、足が思うように動かずレフェリーストップがかかり、試合がそこで終了をしました。

朝倉未来選手は今回のメイウェザー選手との試合で大金星を挙げると世界的な知名度を一気に上げて総合格闘技でも大物との試合を実現する可能性がぐっと高まったはずですので、相当気合を入れてメイウェザー選手の対策をされていたと思いますが、残念ながらメイウェザー選手のスピードやテクニックに圧倒をされた形になりましたね。

メイウェザー選手は名だたるボクシング界のスーパースターを倒し続けてきたチャンピオンですので、ボクサーではない総合格闘家の朝倉未来選手がボクシングルールで戦う事が無謀だったのかもしれません。

ただ、世間からはメイウェザー選手相手に朝倉未来選手はよくやったのではないかという意見も結構ありました。

朝倉未来選手からすれば本気で勝利を狙っていたと思いますが、やはりボクシングのの世界で長年トップとして活躍を続けてこられたメイウェザー選手相手では、ボクシングの技術の差がありすぎたのだと思います。

メイウェザー選手はボクサーの世界チャンピオンでも歯が立たない選手ですので、本職ではない総合格闘家が戦うのはやはり難しい部分が大きいのだと思います。

朝倉未来選手は以前メイウェザー選手についてコメントをされていた時に

「総合格闘技をすれば普通に勝てる」

とコメントをされていました。

やはり総合格闘技とボクシングでは陸上の十種競技と100メートル走くらいの違いがあると思いますし、十種競技の日本チャンピオンがウサインボルト選手に100メートルで勝負を挑むようなものだと思うので、多くの格闘技関係者の予想通り無理があったのだと思います。

せめてキックボクシングであれば良い勝負になったかもしれませんが、メイウェザー選手がリスクを冒してキックボクシングの試合を受けるはずはありませんね。

メイウェザー選手は現在45歳で、アスリートとしてはかなり衰えていても仕方がない年齢ですが、現在でも圧倒的なスピードとテクニックを見せつけていたので、メイウェザー選手には年齢は関係ないのかもしれません。

メイウェザー選手ほどの選手は今後ボクシング界に出てくるか分からないですし、今後もメイウェザー選手が戦っている姿が見たいなと思います。

メイウェザーは再び日本人選手と戦う可能性は?

メイウェザー選手は那須川天心選手と朝倉未来選手と試合をされて今後メイウェザー選手が日本人選手と戦う可能性は限りなく低いと思います。

那須川天心選手と朝倉未来選手との試合が実現しただけでも奇跡的な事ですし、今後メイウェザー選手の相手になるような選手はいないのではないかと思います。

個人的には現在世界最強のボクサーと言われている井上尚弥選手との試合を見てみたいと思いますが、階級差の問題もありますし、実現する可能性はほぼ0%だと思います。

井上尚弥選手の技術やパワーは現在パウンドフォーパウンド最強だと思いますし、万が一メイウェザー選手と戦う事になれば良い試合になる可能性もあるのではないかと個人的には思います。

井上尚弥選手がドネア選手相手に完勝をされた試合を見ると、井上尚弥選手のは現在敵なしの状態ですし、45歳のメイウェザー選手が相手だとスピードやテクニックである程度対抗出来るかもしれません。

しかしながら階級が全然違うのでやはりパワーでは圧倒されてしまうと思います。

個人的には見てみたい試合ですが、井上尚弥選手からしても危険な試合ですし、メイウェザー選手からしてもある程度リスクのある試合だと思うので、実現はしないと思います。

スポンサーリンク

朝倉未来とメイウェザーの試合動画の無料視聴方法はある?

朝倉未来選手とメイウェザー選手の試合を無料で見たいと考えている方も結構いると思いますが。その方法はありません。

試合が終わったので一時的に朝倉未来選手とメイウェザー選手の試合の動画がSNSにアップされている可能性はありますが、その動画は著作権違反ですので、見ないようにしましょう。

著作権に関する規制は年々厳しくなってきていますし、お金を払って見るべきものはしっかりとお金を払って見るようにしましょう。

現在はSNS社会で好きに情報を発信出来る時代ですが、ルールを守る事は常に意識をしたいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

朝倉未来選手からすると悔しい試合だったと思いますが、メイウェザー選手が相手であれば仕方がないかもしれません。

やはりボクシング技術の差が大きかったですし、メイウェザー選手相手にボクサーの世界チャンピオン以外の選手が戦う事自体が無謀だったのかもしれません。

ただ、朝倉未来選手は今回のメイウェザー選手との試合で学んだことや得たものもあると思いますし、それを今後の格闘技人生に活かしてほしいなと思います。

朝倉未来選手は凄くファンの多い選手ですので、今後もファンの方々の期待に応えるようなマッチメークや試合内容をしていただきたいなと思います。

ますはしっかりと休んで疲れを取って頂いて、落ち着いたら次の試合に向けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
瓜田純士に指が無い理由は?食いちぎった噂や詰めた噂についても
宮沢りえは字がへたすぎる?直筆サインの写真や画像は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました