【サッカーW杯】クロアチア代表は強さは?日本代表が勝てる確率【勝率】は?

スポーツ
スポンサーリンク

サッカーのワールドカップが注目を集めていますね。

ワールドカップは4年に一度に開催される一番大きなサッカーの大会ですので、サッカーファンの方からすれば目を離す事が出来ない大会ですね。

日本は、スペインとドイツがいる組に入り、多くの方がグループリーグ敗退を予想されていたと思いますが、なんとドイツにおスペインにも勝利を収められ、見事グループリーグ一位で予選を突破されましたね。

そして、次戦は決勝トーナメントの一回戦でクロアチアと対戦をされるのですが、クロアチアの強さについて、多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

【サッカーW杯】クロアチア代表は強さは?

日本が決勝トーナメントの一回戦で対戦をするクロアチアというチームがどのようなチームなのかについてですが、前回のワールドカップで準優勝を収めた強豪国です。

クロアチアのFIFAランキングは12位ですので、世界的に高く評価をされている国である事は間違いないと思います。

前回のワールドカップで準優勝を収められたことを考えると、勝負所に強いチームである事は間違いないと思います。

ちなみに、日本のFIFAランキングは24位ですので、日本よりかなり格上の国である事は間違いないと思います。

しかしながら、日本はスペインやドイツと言った世界的な強豪国相手に勝利を収められたので、かなり勢いがある良い状態である事は間違いないと思います。

森監督の采配も今のところ良くハマっている状況ですし、試合の流れが日本に傾けばスペインやドイツ戦のように2-1くらいで勝つ可能性は十分あると思います。

日本代表は勝つ事が困難だといわれていた、ドイツやスペイン相手に見事な勝利をおさめられたので、クロアチア相手にも何かをやってくれるのは間違いないと思います。

個人的にも日本代表がクロアチア相手にどのような試合をするのか楽しみですし、良い戦術をする事が求められると思います。

スポンサーリンク

【サッカーW杯】クロアチア代表に日本代表が勝つ可能性は?

次に、クロアチア代表に日本代表が勝利を収める可能性についてですが、個人的には40%ほどではないかと思います。

当然簡単に確率を出せるようなものではありませんが、確率にすると大体それぐらいではないかと思います。

チームとしての強さや今までの国際大会での実績を考えると、クロアチアの方にやはり分があると思いますが、今回のワールドカップは日本代表は勢いもありますし、何かをやってくれる雰囲気もあるので、クロアチア相手にも勝利を収める事を期待したいと思います。

クロアチアは実力の高いチームである事は間違いないですが、日本代表は実力の高いチームに勝つ勢いや戦術がある状況ですので、クロアチアも日本代表を攻略する事は相当難しいと思います。

ちなみに最新のAIによると、日本代表が勝利をする可能性は以下のようです。

32%と算出されていますが、AI的にも日本代表が勝つ可能性は十分にあるという事ですね。

ワールドカップのような短期決戦は何があるのか分からないところが面白いところだと思いますし、どちらが先に試合のペースを握るのかは重要なポイントだと思います。

スポンサーリンク

過去のクロアチアと日本代表の戦績について

次にクロアチアと日本の今までの戦績についても取り上げていきたいと思います。

クロアチアと日本は今まで3度対戦をした成績があるようですが、1勝1敗1引き分けのようです。

一度目の対戦は1997年の6月に行われたキリン杯で、4-3で日本が勝利を収めました。

二度目の対戦は1998年のワールドカップフランス大会で、1次リーグで日本と対戦をされ、0-1で日本が敗北をされました。

三度目の対戦は2006年のワールドカップドイツ大会の一時リーグで対戦をされ、0-0の引き分けをされたようです。

ですので、相性としては五分五分で決して悪くはないと思います。

スポンサーリンク

クロアチアの注目選手について

次にクロアチアの注目選手についてですが、なんと言ってもキャプテンでありチームの10番である絶対的な存在である、ルカ・モドリッチ選手だと思います。

ルカ・モドリッチ選手は、レアルマドリードに所属をされている選手で、高いテクニックを持った選手ですね。

現在37歳で、経験や実績も申し分の無い選手ですし、リーダーシップも当然凄くあるので、ワールドカップのような大きな大会でチームに与えるプラスの影響は計り知れないと思います。

ルカ・モドリッチ選手以外には、ライプツィヒに所属されているセンターバックのヨシュコ・バルディオル選手も注目をされています。

クロアチア代表は高い守備力に定評があるチームですが、その守備力の要となっているのが、ヨシュコ・バルディオル選手です。

日本代表もクロアチア代表の守備陣を崩す事はかなり難しいと思います。

スポンサーリンク

クロアチアのグループリーグの結果について

次にクロアチアのグループリーグの結果についてですが、クロアチアはグループリーグF組で、モロッコ、ベルギー、カナダがいる組で二位でグループリーグを突破されました。

クロアチアはカナダ相手には4-1で完勝をされたのですが、モロッコとベルギー相手には0-0で引き分けでした。

ですので、現在のクロアチアは、守備力があるチーム相手にはなかなか点が取れていない状況かもしれません。

クロアチアの守備陣を崩す事は簡単な事ではないので、日本代表の守備陣もクロアチアの攻撃を防御する事が凄く大切なポイントになってくると思います。

クロアチア相手に点数をたくさん取るゲームはなかなか考えずらいので先制点を取った方が試合の流れを握りやすいかもしれません。

スポンサーリンク

日本対クロアチアの試合時間は?

次に日本とクロアチアが試合をする日時ですが、12月6日の0時00分にキックオフをされます。

地上波ではフジテレビが放送され、12月5日の23時40分から、ネットではABEMAで23時15分からライブをされます。

今回のクロアチア戦は当然多くの方が注目をされる事は間違いないですし、視聴率がどれくらいになるのかも注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回のワールドカップの日本代表は何かをやってくれるような勢いや雰囲気がある事は間違いないですし、次戦のクロアチア戦でどのよな戦いぶりを見せるのかは目が離せないと思います。

実力の高い格上のチーム相手には、選手交代などの戦術が凄く大切になってきますし、今まで名采配を見せてきた森監督がどのような戦術でクロアチアに挑むのかは注目をしていきたいと思います。

個人的にも日本代表が今回のワールドカップでどこまで勝ち進むのかは注目をしていきたいと思いますし、スペインに勝利をした事を考えると、ベスト4くらいいってもおかしくないかもしれません。

今回のワールドカップでは、日本代表は何かをやってくれるような勢いやイメージがあるので、次のクロアチア戦でどのような戦いぶりをするのか注目をしていきたいと思います。

日本代表がドイツとスペインの両チームに勝つなんて、ワールドカップが開催をされる前は誰も予想をしなかったと思いますし、現在の日本代表のチームは底知れぬパワーがあると思います。
おすすめ記事はこちら↓
小雪の旦那(夫)は松山ケンイチ!子供は?出会いや馴れ初めも
柳田悠岐(ギータ)の結婚した嫁はゆき?子供や出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました