麒麟の田村裕が吉本興業を退所する理由や原因はなぜ?相方の川嶋明の反応は?

芸能
スポンサーリンク

麒麟の田村裕さんが吉本興業を退所される報道が注目をされていますね。(田村裕さんが正式に発表をされたわけではありませんが。)

田村裕さんは、長年吉本興業でご活躍をされてきた芸人さんでですので、突然の退所報道に対して驚いた方も多かったと思います。

麒麟の田村裕さんが吉本興業を退所される理由や原因について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

麒麟の田村裕が吉本興業を退所する理由や原因はなぜ?

田村裕さんが吉本興業を退所される理由についてですが、最近思うように多くの仕事がこなせていないからだと言われています。

吉本興業に所属をしている限り、吉本興業のスタンスに従って当然仕事をしていくことになるのですが、田村裕さんの仕事に対する考えや感覚と、吉本興業の仕事に対する考えや感覚に相違が出たのかもしれません。

また、相方の川島明さんは様々な番組に出演をされていてご活躍をされている反面、田村裕さんは川島明さんほどのご活躍が出来ていなかったので、仕事量や内容の相違についても田村裕さんは違和感を感じていたのかもしれません。

田村裕さんは昔に「ホームレス中学生」という本を出されてその本がヒットされ、元貧乏芸人という事でも多くの方から注目を集めました。

貧しかった幼少期のネタは多くの聞いている人を楽しませていましたし、田村裕さんは様々なバライティー番組に出演をされてご活躍をされていました。

しかしながら、芸能界は一つの話のネタで長年ご活躍が出来るほど甘い世界では当然無いので、ホームレスのネタを一通り話して飽きられてくると、他の話のネタや様々な話に臨機応変に対応する事が出来るトーク力が必要になりますね。

田村裕さんは、ホームレス時代のネタが飽きられてきた時にテレビに出演をする機会が少しずつ減ってきて、そこから、相方の川島明さんと仕事の量の差が徐々に出てきたような気がします。

芸能界で長期的に活躍をしようと思うとやはり面白いフリートークをする能力が求められると思いますし、どのような場面でも臨機応変に対応をして、観客の方や視聴者の方を笑わせる能力が求められると思います。

面白いフリートークが出来ない芸人さんは、一発芸などで短期的に売れる事は出来ると思いますが、長期的に売れ続ける事は難しいと思います。

どんな世界でも、長期的な視点で見ればメッキはどんどんはがれていくので、根本的な実力をどんどんあげていくことが大切なのだと思います。

スポンサーリンク

麒麟の田村裕の吉本興業退所報道に対する川島明の反応は?

麒麟の漫才コンビとして長年一緒にご活躍をされてきた川島明さんの反応についても注目が集まっていますが、特にこれといった情報はありませんでした。

ただ、川島明さんも仕事上で相方が吉本興業を退所するの今後のご自身の働き方にも大きな影響が出るので、重大なニュースである事は間違いないと思います。

川島明さんも今後のご自身の仕事についても色々と考えていらっしゃると思いますし、働き方がどのように変化をするのか注目をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

麒麟の田村裕さんが吉本興業を退所するという報道についてはまだ、田村裕さんご自身が正式に認めたわけではありませんし、事実かは分かりませんので、今後の動向を注目していきたいと思います。

現在はSNS社会で、SNSで情報を発信して、多くの方から注目を集めると、大きな事務所に所属をしなくても大きな活躍が出来る時代ですので、大手の事務所に所属をすることに拘る必要は無いかもしれませんね。

現在はテレビのタレントではなくユーチューバーを志す方も多いですし、時代の変化によって、社会の状況は大きく変化をしていくので時代にあった働き方や戦略をする事が大切な事なのだと思います。

田村裕さんには今後もご自身が納得出来るようは働き方をされて頑張って頂きたいなと思います。

おすすめ記事はこちら↓
さや香の新山の嫁の画像が美人すぎる?出会いや馴れ初めも
ヨネダ2000の愛の同居人はみみたん?二人が仲が良い理由は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました