吉井理人の選手時代の実績や経歴は?ロッテ新監督に選ばれた理由や目的はなぜ?

スポーツ
スポンサーリンク

吉井理人さんについて書いていきます。

吉井理人さんは来シーズンから千葉ロッテマリーンズの新監督に就任をされる事が決まり話題になっていますね。

吉井理人さんは日本のプロ野球リーグからメジャーリーグに行かれ、長年ご活躍をされた方ですが、選手時代の実績や新監督に選ばれた理由について多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

吉井理人の選手時代の実績や経歴は?

吉井理人さんは日本のリーグで18年間、メジャーリーグで5年間ご活躍をされました。

ですので、かなり長い現役生活を送られた経験豊富な方です。

日本のリーグでの成績は
89勝82敗62セーブ防御率3.86

メジャーリーグでの成績は
32勝47敗防御率4.62

という成績です。

一般的な選手で考えたら良い成績ですが、監督をされる方と考えるとさほど高くない成績かもしれません。

吉井理人さんは日本の球団でも近鉄、ヤクルト、オリックス、ロッテと多くの球団を渡り歩かれたので、様々なチームの作り方なども熟知されているかもしれません。

吉井理人さんは今回のご自身への監督オファーに対して

「ただ、ただ驚いています」
「10月に大舞台に立てる事を目指して頑張ります」

とコメントをされました。

吉井理人さんご本人も自分に監督のオファーが来るとは全く思っていなかったようで、凄く驚いたようです。

スポンサーリンク

吉井理人がロッテ新監督に選ばれた理由や目的はなぜ?

次に吉井理人さんがロッテの新監督に選ばれた理由についても考えていきたいと思います。

吉井理人さんがロッテの新監督に選ばれた理由は、吉井理人さんの経験値の豊富さが大きいのではないかと思います。

吉井理人さんは長年安定した成績を残されてきましたし、メジャーリーグのご経験もあるので、ロッテのチームからすれば、堅実に勝利に導いてくれる野球をしてくれるのではないかと期待をされているのではないかと思います。

また、吉井理人さんはピッチャーですので、現在のロッテの投手陣の成績の向上も期待をされていると思います。

また、選手時代に多くのチームでプレーをされたので、様々な球団の特徴やチームの作り方を見てこられたと思いますし、チームを作る能力、まとめる能力が吉井理人さんは高いのではないかともロッテは考えたのだと思います。

監督として一番重要な事はチームを勝利に導く事ですし、吉井理人さんが率いるロッテはどのようなチームになるのか見ものですね。

監督の能力の高さは、チームの強さに大きく影響しますし、監督が変わって一気に成績があるようなケースもあるので、吉井理人さんにもそのようなご活躍を期待したいですね。

吉井理人さんにとって監督業は未知の世界だと思いますが、ご自身が選手時代に作り上げてきた野球に対する哲学はあると思うので、吉井理人さんらしいチーム作りをして千葉ロッテを強くしてほしいいですね。

吉井理人さんは当然優勝を目指されていると思いますし、今年調子の悪いロッテが来シーズンどのような変化を遂げるのかは見ものですね。

選手として優秀な事と監督として優秀な事は違う事ですので、吉井理人さんの監督としての実力がどれくらいのものなのかは目が離せないポイントだと思います。

個人的にも吉井理人さんのチームメイクが見てみたいですし、どのような戦略をされるのかにも注目だと思います。

プロ野球の世界のような勝負の世界は勝ってなんぼの世界ですので、吉井理人さんにはとにかく勝利にこだわって頑張って頂きたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

吉井理人さんの監督就任には個人的にも凄く驚きましたが、逆に来シーズンロッテがどのような変化を遂げるのかが楽しみになってきました。

監督が代われば当然チームの雰囲気は変わるので、ロッテのチームも大きく変わるかもしれませんね。

プロ野球の監督は勝たないとファンから文句を言われる立場ですので、吉井理人さんが勝利に拘った時にどのよな采配をされるのかは見てみたいと思います。

千葉ロッテのファンも球団も吉井理人さんには現状の千葉ロッテを大きく変える事を期待されていると思いますし、来シーズンの千葉ロッテが何位になるのかは注目ですね。
おすすめ記事はこちら↓
村上宗隆の愛車はベンツ?複数台持っている?日産の車の獲得についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました