亀田和毅が井上尚弥に勝てる可能性は?対戦の可能性についても

スポーツ
スポンサーリンク

プロボクサーの亀田和毅選手が、モンスターこと井上尚弥選手に「勝つ自信がある」と発言をされた事が注目を集めていますね。

井上尚弥選手は今まで全勝のボクサーで日本のボクシング史上最強の選手との呼び声が高い選手ですので、その選手に対して「勝つ自信がある」と発言をされた事は当然多くの方から注目をされる事は必然ですね。

亀田和毅選手が井上尚弥選手に勝てる可能性についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

亀田和毅は井上尚弥に勝てる?

亀田和毅選手が井上尚弥選手に対して勝つ自信があるとコメントをされた理由としては、階級の問題が大きいようです。

井上尚弥選手は元々ライトフライ級からスタートされた選手ですので、スーパーバンダムまで上げるのは元々の井上尚弥選手の体格から考えると少し大きいのかもしれません。

また、バンダム級とスーパーバンタムの間には結構な差があるようでで、バンタム級の選手がスーパーバンタム級に上げて簡単に最強の選手になる事は難しいと考えていらっしゃるようです。

元々の体格から考えると、井上尚弥選手よりも亀田和毅選手の方が結構大きいので、その点から亀田和毅選手は井上尚弥選手に勝てるのではないかと感じているようです。

ただ、個人的には、亀田和毅選手が体格で優っていたとしても、井上尚弥選手に勝つ事は出来ないと思います。

亀田和毅選手も当然世界タイトルを保持されていた強い選手ですが、井上尚弥選手の強さはパウンドフォーパウンド一位と言われており、ドネア戦を見ていても別格の強さを見せているので、スパーバンタムでも最強の選手になると思います。

井上尚弥選手の強さはそれだけ桁違いですので、なかなかまともな相手になるような選手はいないと思います。

ただ、亀田和毅選手が井上尚弥選手と試合をするとなると、どのような対策や戦術で戦うのかは見ものですし、どのような試合展開になるのかは見てみたいと思います。

スポンサーリンク

亀田和毅と井上尚弥の対戦の可能性は?

亀田和毅選手と井上尚弥選手の対戦の可能性について多くの方が注目をされていますが、個人的にはかなり低いと思います。

亀田和毅選手と井上尚弥選手が戦うとなると、話題性はかなり大きいですが、井上尚弥選手と亀田和毅選手では、ボクサーとしての実力の高さの評価が全然違うので、井上尚弥選手側が対戦を望まれないのではないかと思います。

スーパーバンタム級には亀田和毅選手よりも実力の高さを評価されている選手はたくさんいますし、井上尚弥選手は話題性よりも強い選手と戦う事を希望されるような方ですので、井上尚弥選手は亀田和毅選手との試合よりも現在世界チャンピオンの選手との対戦を希望をされると思います。

個人的には現WBC・WBO世界スーパーバンタム級統一王者のフルトン選手との試合が見てみたいですし、井上尚弥選手も以前ご自身のTwitterでフルトン選手の名前を出されたので、意識をされているのかもしれません。

スポンサーリンク

亀田和毅の強さは?

次に亀田和毅選手の強さについてですが、亀田和毅選手の強さは個人的には並の世界チャンピオン~世界ランカー程度の選手だと思います。

亀田三兄弟の中では一番センスが良く実力が高いと多くの方が評価をされていますが、個人的にもスピードやテクニックなどバランス良くボクサーとしての実力が高い方だと思います。

ただ、井上尚弥選手はパウンドフォーパウンド一位の呼び声高い選手ですので、並の世界チャンピオンクラスの選手では完封される可能性もあると思います。

最近の井上尚弥選手は、相手を圧倒をして勝つ試合をされる事が多いですし、井上尚弥選手は年々強くなっているイメージがあるので、今後どこまで強くなるのかは見ものだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

亀田和毅選手と井上尚弥選手について取り上げました。

二人の対戦は個人的にも凄く見てみたいと思いますが、二人の試合が実現をする事はなかなか無いかもしれません。

井上尚弥選手側が亀田和毅選手の名前を出したことは無いですし、今後も出す事は無いと思います。

井上尚弥選手は別の選手との対戦を目指されていると思いますし、今後どのような選手と試合をしていくのかは目が離せないですね。
おすすめ記事はこちら↓
大谷翔平の姉は美人看護師!?画像は?結婚相手の旦那や兄についても
平本蓮の彼女は現在くるみ?結婚は?元カノのちゃんえなと破局した理由はなぜ?
石原さとみの旦那【夫】の写真は?東大に行っていた?年収についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました