VARが前田大然の髪の毛が無い坊主頭をボールと勘違いして誤審をした?

スポーツ
スポンサーリンク

前田大然選手が現在注目を集めていますね。

前田大然選手は現在行われているワールドカップでご活躍をされている選手で、日本の勝利に貢献をされた選手ですね。

前田大然選手と言えば、丸坊主の頭が特徴的ですが、VARが前田大然選手の丸坊主の頭をボールと勘違いをして誤審をしたという情報についてこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

VARが前田大然の髪の毛が無い坊主頭をボールと勘違いして誤審をした?

問題のシーンは、日本代表がスペイン相手に歴史的な勝利を挙げられた試合のときです。

問題のシーンは三笘薫選手がライン際のボールをさばいたシーンなのですが、多くの方がボールが絵ラインを出たのではないかと噂をされたのですが、「VAR」(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の判断によって、ボールはラインを出ていない事が判明をしました。

問題のシーンの画像はこちらです↓

どうでしょうか?

撮影をしている角度の問題もあるかもしれませんが、写真で見た感じでは、ボールはラインの外に出ているように見えますね。

多くの方がボールがラインから出ていると問題視をする事も分かる気がします。

VARがボールがラインから出ていないと判断をされた理由についてですが、一部でVARが前田大然選手の髪の毛が無い坊主頭をボールと勘違いをして、ラインからボールが出ていないと判断をしたのではないかと考えた方がいたようです(笑)

前田大然選手はその時、ゴール間際にいましたし、ボールを持っていた三笘薫選手にかなり近い場所にいたので、場所的にはボールと間違えてもおかしくない場所にいたのかもしれません(笑)

前田大然選手の頭はかなり綺麗な丸坊主ですので、ボールと誤審をする可能性もあるのではないかと多くの人が感じたようです(笑)

しかしながら、当然この説はただの噂ですし、事実ではない可能性が非常に高いです。

最新のVARは当然非常に性能が良く精度が高いので、丸坊主と言えど人の頭をボールと勘違いをする事は考えにくいです(笑)

前田大然選手の頭をVARがボールと勘違いをしたという情報は、誰かが面白がって発信した情報を多くの方がまことしやかに広めたのだと思います。

現代はSNS社会で、あまり信憑性の高くない情報でもまことしやかに多くの方に広まるような時代ですので、自分でどの情報が正しくてどの情報が間違いかを判断する事が大切ですね。

スポンサーリンク

まとめ

前田大然選手の頭をVARがボールと勘違いをして誤審をしたという情報について取り上げました。

前田大然選手には今後の試合でもご活躍をしていただきたいですし、コンディションを整えて次戦に臨んで欲しいですね。

スペインやドイツに勝った日本ですので、どのような強いチームに勝ってもおかしくないと思いますし、次のクロアチア戦でも勝利を収めて欲しいなと思います。

現在の日本代表のチームはどのような強いチームに勝ってもおかしくない状況だと思いますし、どこまで勝ち進めるかは全く予想が出来ないと思います。

サッカーは試合の流れが勝敗に大きく左右するので、日本代表には次戦も試合の流れや主導権を相手チームに渡さないようにしていただきたいなと思います。

日本代表のチームには今回のワールドカップで良い流れが来ているので、どんどん勝ち進んで頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
権田修一はサバンナ高橋に似ている?画像の比較や嫁【奥さん】についても
田中碧はハーフかクオーター?両親や兄弟など家族構成についても
【サッカーW杯】クロアチア代表は強さは?日本代表が勝てる確率【勝率】は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました