日本シリーズ(2023年)第6戦の先発予想は?阪神日本一の確率は?

スポーツ
スポンサーリンク

現在日本シリーズが大きな盛り上がりを見せていますね。

オリックスも阪神も、ペナントレースでは抜きんでた成績を残されましたし、実力が拮抗していると言われているので、今回の日本シリーズはかなり拮抗した試合になると予想をされていました。

そして、その予想通り、阪神とオリックスは、どちらが日本一になってもおかしくない状況ですね。

現在は、第五戦まで終わっており、阪神とオリックスが三勝二敗で阪神が勝ち越しており、第六戦で阪神が勝利をすれば、阪神が日本一に輝くような状況ですね。

日本シリーズの第六戦に注目が集まりますが、両チームの先発の予想についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

日本シリーズ(2023年)第6戦の先発予想は?

日本シリーズの第六戦の先発予想について多くの方が気になっていると思いますが、第一戦と同じように、村上投手と、山本投手の投げ合いになると予想されています。

第一戦から、日数が経過していますし、二人とも先発出来る状態だと思います。

日本シリーズの第一戦では、村上投手が、良いピッチングをされましたが、山本投手が打ち込まれてしまい、阪神タイガースが勝利をされましたね。

山本投手の調子が悪かったのか、阪神打線の調子が良かったのかは分かりませんが、山本投手が、かなり悔しい思いをされたことは間違いないと思います。

第六戦は、阪神が勝てば日本シリーズを制して日本一になりますし、オリックスからすれば、絶対に落とせない試合である事は間違いないと思います。

ですので、オリックスは山本投手に良いピッチングをされる事を期待されていると思いますし、阪神打線を完全に抑えてくれる事を期待していると思います。

山本投手はそれだけの実力がある選手なのは間違いないですし、日本シリーズ第六戦で波に乗っている阪神打線相手にどのようなピッチングをされるのかは目が離せないですね。

一方で、阪神のエースである村上投手は、日本シリーズの第一戦でも危なげないピッチングをされていましたね。

日本シリーズの舞台は、ペナントレースの一般的な試合とは比べものにならないくらいの大きなプレッシャーがかかる舞台ですし、日本シリーズで良い投球をする事はそのピッチャーの勝負強さやメンタルの強さも大きく影響していると思います。

村上投手は、日本シリーズの第一戦では、かなり良いピッチングをされましたが、次の試合で良いピッチングをする事が出来る保証なんて当然無いですし、村上投手は、第六戦目でどのようなピッチングをされるのかによって、村上投手の真価が問われると言っても過言ではないと思います。

スポンサーリンク

日本シリーズ(2023年)阪神日本一の確率は?

阪神ファンの方からすれば、阪神が日本一になる確率についても気になるポイントだと思いますが、個人的には、おおよそ75%くらいだと思います。

阪神が日本一に大手をかけている状況ですので、 阪神が日本一になる可能性の方が圧倒的に高いのは間違いないと思います。

第六戦のポイントは、山本投手が、どれだけのピッチングをされるのかがポイントだと思います。

山本投手が、ペナントレースの時のような本来のピッチングをされたのであれば、阪神が村上投手が先発と言えど、勝つ難易度は跳ね上がると思います。

第一戦の時は、山本投手を攻略する事が出来ましたが、第六戦で同じように、攻略する事が出来るかどうかが大きなポイントだと思います。

山本投手も当然阪神打線に対して対策をしてくる事は間違いないですし、山本投手が、好調の阪神打線に対して、どのようなピッチングをされるのかについては、大きな注目ポイントだと思います。

阪神の村上投手は、第一戦の時も好調のオリックス打線をしっかりと抑えていましたし、第六戦でもかなり良いピッチングをされる可能性が高いと思います。

村上投手は、ペナントレースからピッチングを見ていても、崩れる事がほぼ無いので、山本投手が、ペナントレースの時のような良いピッチングをしないとオリックスが勝つことは難しいと思います。

オリックスの打線も阪神の打線も調子が良いと思いますが、山本投手と村上投手の投げ合いですので、打ち崩す事は難しいと思います。

ただ阪神打線は、第一戦で山本投手を打ち崩しましたので、もしかしたら、山本投手との相性が良いのかもしれませんね。

阪神打線が山本投手相手に何点取る事が出来るのかはかなり大きな注目ポイントだと思いますし、前回のように打ち崩す事が出来ればベストですが、そう簡単な事では無いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

私は、阪神ファンですので、阪神が日本一になる事を期待していますが、阪神とオリックスの実力は拮抗しているので、このまま一筋縄ではいかないと思います。

阪神もオリックスもどちらが日本一になってもおかしくないような状況だと思いますし、見逃せない試合になる事は間違いないと思います。

第六戦は、投手戦になる可能性が高いと思いますし、先制点を取ったチームが、有利に試合をすすめる可能性が高いと思います。
おすすめ記事はこちら↓
しばゆーの浮気相手のsさんの顔の画像は?出会いや馴れ初めも
二宮和也が独立(退所)した理由や原因はなぜ?今後の仕事(活動)は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました