メイウェザーと朝倉未来はいつ試合をする?日にちや試合時間について

スポーツ
スポンサーリンク

伝説のボクサーであるフロイドメイウェザージュニア選手と「路上の伝説」というキャッチフレーズで多くの方から人気を集めている総合格闘家の朝倉未来選手との試合が注目を集めていますね。

以前メイウェザー選手は那須川天心選手と試合をして体重差の事もあり、那須川天心選手は相手にならなかったのですが、朝倉未来選手はメイウェザー選手にどのように戦うのか注目が集まっていますね。

メイウェザー選手が日本人選手と試合をするなんて以前まで考えられなかった事ですし、日本人選手二人と試合をするだけでも奇跡的な事だと思います。

メイウェザー選手と朝倉未来選手の試合がいつなのか多くの方が注目をされているようですので、取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

メイウェザーと朝倉未来はいつ試合をする?日にちや試合時間について

大注目のメイウェザー選手と朝倉未来選手との試合についてですが、2022年9月25日に行われます。

二人の試合はさいたまスーパーアリーナで開催され、おおよその試合時間は13時30分~14時の間です。

正確な試合の開始時間についてはまだ決まっていないようですが、おそくても14時には開始をされると言われています。

メイウェザー選手と朝倉未来選手の世紀のの一戦を視聴するには「PPV」の購入が必要となっています。

スポンサーリンク

メイウェザーと朝倉未来の試合の放送について

メイウェザー選手と朝倉未来選手の試合の放送についてですが、「U-NEXT」「ABEMA」などの動画配信サービスでライブ配信をされます。

地上波での放送予定は特にありません。

「U-NEXT」「ABEMA」以外では、「スカパー!」「RIZIN STREAM PASS」「RIZIN LIVE」「Exciting RIZIN」で視聴可能です。

スポンサーリンク

メイウェザーと朝倉未来の試合予想について

メイウェザー選手と朝倉未来選手の試合の予想についても取り上げていきたいと思います。

メイウェザー選手が圧倒的有利という考えがほぼ100%だと思います。

朝倉未来選手はそもそもボクシングの選手ではありませんし、ボクシングの伝説の世界チャンピオンであるメイウェザー選手はボクシングの技術も経験も全然違うので、相手にならないのではないかという意見が多いと思いますし、個人的にもそう思います。

メイウェザー選手は現在最強と呼ばれているカネロことアルバレス選手を子ども扱いして勝利したような選手ですし、歴代の伝説のボクサーの中でもパンチを貰わずに相手に当てるボクシングの技術の高さは別格だと思います。

朝倉未来選手はボクシングが専門ではないので、メイウェザー選手に当てる事はかなり難しいと思います。

メイウェザー選手の年齢の問題やどれだけ良いコンディションを作って試合に臨むのかという問題もありますが、それを踏まえてもメイウェザー選手が圧倒的に有利だと思います。

ただ、朝倉未来選手も相当対策を色々と考えていると思うので、どのような戦術でメイウェザー選手と戦うのかは見ものだと思います。

朝倉未来選手であれば何かやってくれそうな雰囲気もありますし、メイウェザー選手相手にどこまでやれるのかは目が離せないポイントだと思います。

スポンサーリンク

メイウェザーVS朝倉未来のファイトマネーについて

メイウェザー選手が朝倉未来選手とのファイトマネーについてコメントをされていたのですが、3ラウンドで約29億円のようです。

9分以下の試合をして29億ですから、やはりメイウェザー選手のファイトマネーは別格ですね。

メイウェザー選手は「マネー」との呼び名もあり、凄くお金を稼ぐ選手ですので、朝倉未来選手との試合が実現した背景も破格のファイトマネーがあったと思います。

やはりメイウェザー選手との試合を実現するためには相当な金額がかかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

メイウェザー選手と朝倉未来選手の試合は日本の格闘技史上に残る試合になると思いますし、どのような試合になるんか個人的にも凄く楽しみです。

メイウェザー選手のスピードは朝倉未来選手も体感をした事が無いものだと思いますし、どのような方法でパンチを当てるのかは見ものです。

朝倉未来選手は、総合格闘家で普通のボクサーとはパンチの出し方が違うと思うので、その点が良い方向に影響すればよいですね。

以前メイウェザー選手はマクレガー選手と戦った事がありますが、マクレガー選手は結構頑張ってパンチを当てていたので、朝倉未来選手も結構良い試合をするかもしれません。

試合当日は目が離せない試合になると思いますし、朝倉未来選手にはベストコンディションで試合に臨んで欲しいと思います。

誰もがメイウェザー選手の圧勝を予想していると思いますが、朝倉未来選手には世界を驚かせるような戦いぶりを期待したいですね。
おすすめ記事はこちら↓
村上宗隆の愛車はベンツ?複数台持っている?日産の車の獲得についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました