金子千尋が引退をする可能性は?現在の実力についても

スポーツ
スポンサーリンク

金子千尋投手について取り上げていきます。

金子千尋投手は長年オリックスバファローズのエースピッチャーとしてご活躍をされた方で、正確なコントロールと変幻自在の変化球が持ち味で、長年多くのバッターを手玉に取ってきましたね。

金子千尋投手は凄くキレの良い変化球はたくさん持っていらっしゃると思いますが、特にチェンジアップはバッターからすると、ボールが止まって見えるようでストレートと上手く組み合わされると、バッターからすればタイミングを外されてしまってなかなか打てないようです。

金子千尋投手の引退の可能性について現在多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

金子千尋が引退をする可能性は?

金子千尋投手は2019年から日本ハムでプレーをされていますが、今オフで自由契約になった事が明らかになり話題になっていますね。

稲葉篤紀GMは金子千尋投手に対してコーチ就任を要請されたようですが、金子千尋投手はそのコーチ就任の要請を拒否され、あくまで現役続行にこだわる姿勢を表明されました。

稲葉篤紀GMは金子千尋投手の現役続行に拘る姿勢を尊重されて日本ハムの球団は金子千尋投手を自由契約にされたようです。

金子千尋投手は日本ハムの球団から自由契約をされたので、他の球団が金子千尋投手を獲得に動かなければ金子千尋投手は引退をせざるを得ないと思います。

金子千尋投手の年齢は現在39歳で、年齢的にはプロ野球選手として峠を越していると言わざるを得ない年齢でですので、金子千尋投手の年齢を考慮した上で獲得をする球団が出てくるかがポイントだと思います。

個人的には、金子千尋投手を獲得に動く球団が出てくる可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

金子千尋の現在の実力について

次に金子千尋投手の現在の実力についても多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきます。

金子千尋投手の現在の実力について多くの方が注目をされているのですが、金子千尋投手は、2022年のシーズンにイースタンでチームトップの7勝を挙げられ、防御率2.49の好成績を残されていました。

ですので、金子千尋投手の現在の実力は、ウエスタンリーグではトップクラスの成績を残すくらいはあるので、一軍でもある程度通用するのではないかと思います。

まや、金子千尋投手は実績も経験も高く、若手のお手本となるような選手だと思うので、獲得をされた球団は、コーチやお手本の投手としてもチームに良い影響が出るのだと思います。

金子千尋投手のような実績の高いベテラン選手はなかなかいないですし、若手への影響という点でも獲得をした球団が大きなメリットがあると思います。

環境が変われば新しい環境が自分に合って一気に成績が伸びるようなケースもたくさんありますし、金子千尋投手も他の球団でプレーをする事になればそのようになって頂きたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

金子千尋選手は凄く実力の高いピッチャーですので、一年でも長く現役を続けて頂いて今後もご活躍をしていただきたいなと思います。

個人的にも金子千尋投手は昔から凄く好きなピッチャーの一人でしたので、今後もご活躍をされている姿が見たいと思います。

金子千尋選手は現役続行を希望されているので、是非ご自身の納得のいく球団に入団をしていただきたいなと思います。

年齢を重ねると共にどうしてもケガをしやすくなってくるので、今後もケガだけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
長嶋一茂の嫁【妻】はホステスの仁子?出会いや馴れ初めや子供についても
板東英二の現在【2022年】は何してる?画像は?消えた理由や病気の噂についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました