坂井隆一郎【陸上】の高校はどこ?中学や大学やタイム【記録】や成績についても

スポーツ
スポンサーリンク

坂井隆一郎選手が現在注目を集めていますね。

坂井隆一郎選手は今回の日本選手権で見事に優勝をされて、多くの方から高い注目を集めていますね。

坂井隆一郎選手はまだ25歳と若い事もあり、今後の日本のスプリント界の中心になる選手だと多くの方が期待をされてることは間違い無いと思います。

坂井隆一郎選手の高校時代についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

坂井隆一郎【陸上】の高校はどこ?タイム【記録】や成績についても

坂井隆一郎選手が行かれていた、高校は、大阪高校です。

大阪高校は陸上の名門校としても凄く有名ですし、多くの陸上選手を輩出されているような学校ですね。

名門高校の方が当然レベルの高い指導者の方がいる可能性が高いですし、練習の質も高いので、中学校で高い成績を出した選手は、名門高校に進学をされるケースが多いですね。

やはり、レベルの高い指導が受ける事が出来るかどうかで、選手のタイムのノビに大きな影響がでるので、レベルの高い指導者がいる高校に進学をする事は凄く大切な事だと思います。

坂井隆一郎選手の高校時代の成績についても調べてみたのですが、坂井隆一郎選手は高校三年の時に全国インターハイに出場をされています。

しかしながら、坂井隆一郎選手の高校時代に出場をされたインターハイでは、残念ながら決勝に残る事は出来ずに、準決勝で敗退をされています。

ですので、坂井隆一郎選手の高校時代は全国的にみると特別に抜きんでた選手では無かったのだと思います。

坂井隆一郎選手の高校での100メートルのベストタイムについても色々と調べてみたのですが、10秒50のようです。

10秒50はかなり速いタイムですが、高校時代に10秒01を出された桐生祥秀選手などと比較をすると、かなりの差があると言わざるを得ないですね。

ですので、坂井隆一郎選手は大学で伸びた選手と言えると思います。

スポンサーリンク

坂井隆一郎【陸上】の大学はどこ?タイム【記録】や成績について

次に坂井隆一郎選手の大学について取り上げていきます。

坂井隆一郎選手が行かれていた大学は、関西大学です。

坂井隆一郎選手は、大学三年までは一学年上に多田修平選手がいた事もあり、4年になるまでは関西インカレで優勝をされた事は無かったようです。

しかしながら、2位や3位などの上位に食い込むようなご活躍はされていたようです。

そして、坂井隆一郎選手は、四年生の時に出場をされたた関西学生陸上競技対校選手権大会(関西インカレ)で初優勝をされました。

そして関西インカレの翌月に行われた日本学生陸上競技個人選手権関西インカレの翌月に行われた日本学生陸上競技個人選手権でも優勝をされて話題を集めました。

坂井隆一郎選手の100メートルの自己ベストのタイムは10秒12で、この数字は学生歴代7位の記録ですので、坂井隆一郎選手は、大学で大きく才能を伸ばした選手と言えると思います。

スポンサーリンク

坂井隆一郎選手中学の時代について

最後に坂井隆一郎選手の中学時代についても取り上げていきたいと思います。

坂井隆一郎選手の中学時代は、大阪府の豊中市立第十四中学校です。

坂井隆一郎選手のご両親が陸上をやっていた方のようですので、小さい時から坂井隆一郎選手は陸上興味があったようです。

坂井隆一郎選手は中学時代から陸上競技の才能を開花させたようで、坂井隆一郎選手の100メートルの自己ベストは11秒04のようです。

坂井隆一郎選手の陸上選手としての才能は、中学生の時から発揮をされていたようですし、陸上競技に関して凄く高い才能を持った方である事は間違い無いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

坂井隆一郎選手の学生時代について取り上げていきました。

坂井隆一郎選手は、今回の日本選手権で優勝をされて、かなりご自身の中で大きな自信になったと思いますし、今後の陸上人生の大きな飛躍に期待をしたいと思います。

坂井隆一郎選手は、今後もまだまだ伸びしろのある選手である事は間違い無いと思いますし、9秒台で走るような可能性も全然あると思います。

坂井隆一郎選手の今後の活躍には、個人的にも注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
寺田明日香【陸上】の旦那や娘について!出会いや馴れ初めも
【阪神】大竹耕太郎は結婚して嫁がいる?彼女についても
とにかく明るい安村の英国(ロンドン・イギリス)の結果は準決勝敗退!動画は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました