水谷豊の前妻は誰?離婚理由についても

芸能
スポンサーリンク

水谷豊さんが長年人気を集めていますね。

水谷豊さんは、味があって演技力の高い俳優さんとして、長年多くの人気作品に出演をさて、多くの方から高い支持を受けていますね。

水谷豊さんの俳優としての演技力の高さは誰もが認めるものだと思いますし、どんな役柄にもなりきって演じる姿はその辺の俳優さんでは真似出来ないのではないかと感じます。

水谷豊さんの前妻についても多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

水谷豊の前妻は誰?

水谷豊さんは1989年にアイドルグループの元メンバーである伊藤蘭さんとご結婚をされました。

水谷豊さんの現在の嫁さんはこちらの伊藤蘭さんなのですが、伊藤蘭さんの前は、ミッキーマッケンジーさんとご結婚をされています。

マッケンジーさんは映画「怒りの湖底怪獣 ネッシーの大逆襲」や、日本のドラマ「熱中時代」刑事編などに出演をされてご活躍をされた元ハリウッド女優の方です。

マッケンジーさんと水谷豊さんは、1979年のテレビドラマ『熱中時代 刑事編』で共演をされた時に親交を深められたようです。

水谷豊さんは主人公の早野武役を演じられており、マッケンジーさんはヒロインのミッキーフランクリン役を演じておられたようです。

「熱中時代」の作品は、水谷豊さんが大きくブレイクをされた作品としても凄く有名なものです。

名俳優の水谷豊さんと、ハリウッド女優のマッケンジーさんとの結婚という事で二人の結婚は、多くの方から注目を集めました。

水谷豊さんとマッケンジーさんは、1982年に結婚をされており、ハワイで挙式を上げられました。

二人は凄く幸せそうな顔つきをされていますね。

水谷豊さんとマッケンジーさんは、劇の中で夫婦役を演じていたので、その二人が実際にもご結婚をされた事に対してやはり多くの方は驚かれたようです。

俳優さんや女優さんは、劇の演技にかなり強く感情移入をされますし、演技の中で恋人や夫婦を演じると、実際にも好きになるようなケースも多いようですね。

水谷豊さんとマッケンジーさんも役を必死に演じている内に相手の事を好きになっていったのかもしれません。

国際結婚という事でも二人の結婚は多くの人が驚かれたようで、日本人同士の結婚よりも当然ハードルが高いので、二人の愛はかなり深いものなのではないかと多くの方が思われたようです。

スポンサーリンク

水谷豊と前妻の離婚理由は?

水谷豊さんとマッケンジーさんのご結婚は当然多くの方が祝福されましたが、二人の結婚生活はあまり長くは続きませんでした。

水谷豊さんとマッケンジーさんは、1986年に離婚をされてしまいます。

水谷豊さんとマッケンジーさんの離婚の主な理由についてですが、二人の性格の不一致が主な原因だと言われています。

水谷豊さんとマッケンジーさんはご結婚をされてからすぐに夫婦関係があまり上手くいかなくなったようで、結婚をされてから半年程度ですぐに離婚をされたようです。

二人はお互いの性格を良く知った上でご結婚をされたはずですが、結婚をされてから同棲をして一定期間が経過すると、やはりお互いの良くない部分が見えてきたのだと思います。

同棲をすると、お互いの内面的な部分も全てを見せる事になるので、結婚をして同棲をして初めて見えた相手の嫌な部分もあったのだと思います。

ですので、結婚をする前には一定期間同棲をした方が良いかもしれませんね。

結婚は一生の愛を誓い合うものですので、相手の事をしっかりと理解をした上で結婚をすべきかもしれません。

スポンサーリンク

水谷豊のその後の結婚

水谷豊さんとマッケンジーさんは、1986年に離婚をされてから、1989年に元キャンディーズの伊藤蘭さんと結婚をされました。

伊藤蘭さんと言えば元キャンディーズのメンバーのメンバーという事でも有名ですが、水谷豊さんがキャンディーズのファンだったようで、水谷豊さんの方からアプローチをされ、ご結婚に至ったと言われています。

現在水谷豊さんと伊藤蘭さんは娘さん(女優の趣里さん)もいらっしゃって凄く良い夫婦関係を維持されていて芸能界でも有名なおしどり夫婦のようです。

水谷豊さんと伊藤蘭さんは凄く性格が合うお二人なのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

水谷豊さんの前妻について取り上げました。

水谷豊さんは前妻のマッケンジーさんとはあまり合わなあったようですが、現在の嫁さんである伊藤蘭さんと凄く良い夫婦関係を維持されているようで何よりだと思います。

水谷豊さんには今後も伊藤蘭さんを大切にして頂いて、夫婦関係も仕事も頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
水谷豊に息子はいる?子供や嫁など家族についても
浅田舞のガーシー砲の暴露について!クリスティンとの交友関係についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました