ホリエモン【堀江貴文】と松本人志の共演歴は?批判内容についても

ビジネス
スポンサーリンク

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが人気お笑い芸人の松本人志さんを「つまらない」と切り捨てたことが話題になっていますね。

松本人志さんは、長年芸能界の凄く高い位置で大きな活躍を続けて来られた方で「レジェンド」のような雰囲気もあるような方ですので、ホリエモンがつまらないとコメントをされた事で多くの方が驚いたと思います。

ホリエモンと松本人志さんの共演歴について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ホリエモン【堀江貴文】と松本人志の共演歴は?

ホリエモンと松本人志さんの共演歴についてですが、ホリエモンは以前松本人志さんが司会を務めているダウンタウンDXに二度出演をされていることが分かりました。

2016年のダウンタウンDXに出演

ホリエモンは、2016年の5月19日に放送をされたダウンタウンDXに出演をされてその時に共演をされました。

その時の画像はこちらです↓

このダウンタウンDXの回に出演をされた時にホリエモンは、宇宙詐欺についてのトークをされていました。

その時の記事は以下の物です↓

実業家の堀江貴文さんが、19日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録で、今年2月に週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた“56億円の宇宙詐欺”について言及する。
堀江さんは「ロケットの会社に投資していたことがあって、10年くらい前の話なんですけど、投資をしていた会社がちゃんと仕事をしていないと思い、去年、裁判を起こして、アメリカではニュースになっていた」と語り、「(投資した額は)56億円です。
今、裁判をしているので、パーにはなりません」と明かす。
さらに「(宇宙には)希少金属だけの星があったり、それを地球にもってこれたら、それだけで何兆円にもなる」と“宇宙ビジネス”への思いも語る。
また、知人たちと協力して、5000万円のワインをオークションで落札した様子も写真で紹介する。
堀江氏は、宇宙詐欺報道について「10年くらい前にロケットの会社に投資していたことがあって、投資をした会社が最近ちゃんと仕事してねえなと思って1年くらい前に裁判を起こしたんです」と説明。
「アメリカではニュースになってたんですけど」と加えた。 ダウンタウンの浜田雅功が「いくら投資してたの?」と質問すると「56億円」と答え、ミッツ・マングローブが「パーになっちゃったってことですか?」と聞くと、「パーではないです。今裁判してます」と話した。
堀江氏はまた、宇宙には「希少金属だけの星とかある」と言い、「プラチナとかすごい高い金属だけの星があるので、そういうのを地球に持ってきたら、それだけで何兆円にもなる」と宇宙事業の可能性について語った。

※引用:https://mantan-web.jp/article/20160519dog00m200004000c.html

ホリエモンは長年宇宙開発の事業をされているので、番組に出演をされた時もご自身の宇宙ビジネスについてのトークをされていたようです。

常識にとらわれず理想の未来に向かって行動する能力の高いホリエモンによって今後人類が宇宙に行くことが当たり前になる時代が来るかもしれませんね。

2018年と2019年のダウンタウンDXに出演!

2018年と2019年にもダウンタウンDXに出演をされています。

ホリエモンご本人も、ダウンタウンDXについては、

「年に1.2回は出演出演していた」

とコメントをされています。

ホリエモンは、凄く頭が良くて時代の最先端の事業などもされている上にトークも結構上手ですので番組からしても出演をしてほしい方だと思います。

ホリエモンは、2019年のダウンタウンDXに出演をされた時には、肉のSNSの投稿での炎上騒動についてコメントをされていました。

その放送の時の記事は以下の物です↓

ダウンタウン・浜田雅功(56)が26日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)で、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)を「もうええわ!」と一刀両断する一幕があった。
番組では堀江氏がSNSでたびたび炎上していると紹介。
堀江氏が今年1月、肉の写真をインスタにアップし「野菜食べてますか?」の質問が来た際に「ホントクソな質問だよな。お前死んだ方がいいよ。
肉の写真をアップしてるのはインスタで和牛を広めたいからってんの見てわからない? お前クソ?
そもそもふつうに野菜は好きだからたくさん食べてるけどインスタでそれをアップしてもクソの役にも立たねーだろ。
それを野菜とかを子供の頃嫌いだっただろうお前みたいなやつらに邪智されたくないね。
おれは美味しい野菜を子供の頃からたくさん食べててむしろ肉より野菜の方が好きだった。それは食ってた肉がまずかったからだ。
それを良薬口に苦し的な文脈で野菜を食べた方が健康ですよって上からマウントでクソコメント送るなボケ。二度と来るな」と長文の激怒コメントを返したことを取り上げた。
肉関連の店を複数経営しているという堀江氏は野菜関連の質問をたびたび受けていると明かしたうえで「何千回と(野菜を食べたほうがいい)と言われている。
たまたま自分の虫の居所が悪い時に、何百万芽と思うけれど、あの人は」「野菜なんて食わなくてもいい。なんであんなことを言うかというと、野菜が嫌いな奴が言っていると思うんですよ。
子供のころ『肉ばっかり食べないで、野菜を食べなさいよ』なんて言われて…」と力説。
すると浜田は「堀江、もうええわ!」とホリエモンの反論を強引に遮っていた。
引用:https://hochi.news/articles/20190926-OHT1T50231.html?page=1

スポンサーリンク

ホリエモンの松本人志に対する過去の発言

ホリエモンは以前も松本人志さんに対してコメントをされていた事があります。

ホリエモンがコメントをされていた事は、松本人志さんは、ユーチューブだけやっておいた方が良いと言うものでした。

現在SNSの影響力がかなり強くなってきているので動画メディアは今までテレビ一強の時代でしたが、ユーチューブなどにどんどん流れてきていますね。

ホリエモンの松本人志さんに対する具体的な発言は以下のものです。

「観たい人だけを観られる。テレビは他の人にも時間を割くから」
「ダウンタウンの松本(人志)さんは、YouTubeだけでやった方がいいと思う。彼が好き勝手に、セットも作らず好きな人を呼んでトークした方が絶対面白い。それを観たい」

松本人志さんはやはりトーク力が凄く高い芸人さんですので、ホリエモンからすればユーチューブで松本人志さんのトークが好きな時に好きなだけ見られる環境が最高だと考えていらっしゃったのだと思います。

スポンサーリンク

ホリエモンが松本人志批判を撤回?

ホリエモンが松本人志さんに対して、9月22日に

「松本さんナイスガイです」

とコメントをされました。

ホリエモンの松本人志さんはつまらないという発言に対してフォロワーの方からは

「松本さんも昔ホリエモンは心が無いと言うてたから根に持っているのかな」

という反応があったのですが、その反応に対してホリエモンは

「あ、全然そんな事はなく普通に私のお笑いの好みの話をしているだけです!」

と反応をされました。

そして

「松本さんの番組とか何度も出させてもらっていますし、普通に番組MC上手いと思いますしよ!うちの和牛の店にも後輩芸人さん連れてきてくれましたし!松本さんナイスガイです!」

とコメントをされています。

ですので、ホリエモンは松本人志さんの芸人としての実力が低いと言いたかったのではなく、自分の好みの芸人ではないと言いたかっただけだと思います。

ホリエモンは、ズバズバを歯に衣着せぬ物言いでコメントをする方ですので、松本人志さんに対するコメントも誤解をされるような言い方をしてしまったのだと思います。

何かを伝える時も言い方や表現を仕方を意識しないと思わぬトラブルに発展する可能性もあるので、何かを言うときも相手が不快にならないような言い方をする必要はあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回のホリエモンの発言については、多くの方が驚いたと思いますが、後日発言に対して釈明をされましたので、一件落着すると思います。

現在SNS社会で好きな事を世の中に発信出来る時代ですので、使用者はモラル性やマナーを気を付ける必要があると思います。

個人的にホリエモンは凄く好きで能力の高い実業家だと思うので今後もホリエモンの活動やコメントには注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
村上宗隆の愛車はベンツ?複数台持っている?日産の車の獲得についても
吉沢亮の昔の若いころの画像や写真は?子供時代から超イケメン?

コメント

タイトルとURLをコピーしました