楽天モバイルの最強プランのデメリットや移行方法は?エリアについても

ビジネス
スポンサーリンク

楽天モバイルが現在注目を集めていますね。

楽天モバイルは最近赤字が続いていたので、楽天の会社からすれば今回発表をされた最強プランはかなり大きなリスクを取った勝負に出たプランだと思います。

楽天モバイルが6月1日から開始される最強プランについて多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天モバイルの最強プランのデメリットは?

楽天モバイルと言えば今まで楽天回線は使いたい放題でしたが、楽天回線がつながらなかった時に使用するauのパートナー回線は5GBしか使用する事が出来なかった事が難点でした。

楽天回線を使う事が出来るエリアでは無制限で使う事が出来るので、テザリングもし放題で安い値段で多くのギガ数を使用したいというユーザー良いプランだったと思います。

しかしながら、楽天回線はプラチナバンドを持っていない事もあり、田舎や屋内など一部の地域でなかなかつながりにくく、自動的に切り替わるau回線も5GBしか使う事が出来なかったので、楽天回線の繋がりにくさが楽天モバイルを契約する一番のネックでした。

しかしながら、今回プラチナバンドを持っていて繋がりやすいau回線を無制限で使用する事が出来るようになったので、楽天モバイルの弱点が大きく補強出来た形になったと思います。

楽天モバイルがプラチナバンドを獲得する事を待ちわびていたファンの方々も多かったと思いますが、auのパートナー回線を無制限で使う事が出来ると、プラチナバンドが取れていない楽天モバイルも特に繋がりにくさで不便に感じる事は無いと思います。

楽天モバイルが圏外になった時にスムーズにauの回線に切り替わるのかどうかが一番の不安点になるかと思いますが、現在の楽天モバイルユーザーの方はスムーズに切り替わるとコメントをされている方が多いですし、楽天モバイルは弱点を一気に克服したような形になったと思います。

今回発表をされた楽天モバイルの最強プランのデメリットについて注目をされている方も多いですが、個人的には特に無いと思います。

楽天モバイルの5gエリアは大手三大キャリアと比較をして狭いはずですので、5g電波の繋がりやすさで言うと他の大手三大キャリアに負けると思いますが、価格を考慮すると、コスパは他の三大キャリアと比較にならないくらい高いと思います。

楽天モバイルはテザリングも無制限で使う事が出来るので、特別早い通信や通信の安定性にこだわりの無い方は楽天モバイル一つあれば固定回線もクラウドsimも不要だと思います。

ですので、スマホやネット回線をなるべく安く済ませたいと考えている方にとって楽天モバイルはかなり良い選択になると思います。

多くの人からして楽天モバイルの一番の不安材料は繋がりにくさだったので、繋がりやすいau回線を無制限で使えるようになった楽天モバイルはまさに「最強」かもしれません。

スポンサーリンク

楽天モバイルの最強プランの移行方法について

現在楽天モバイルを使用している方が今回発表をされた最強プランに移行をする方法についてですが、現段階で楽天モバイルをすでに使用をされている方は特に契約移行をする手続きをする必要性は特に無く、自然に回線移行をされるようです。

ですので、現在の楽天モバイルのユーザーからすれば面倒な手続きは一切必要無く、パートナー回線を無制限に使う事が出来るので、楽天モバイルを使用する利便性は一気に高まると考える事が出来ると思います。

楽天モバイルの繋がりにくさに不便を感じていた楽天モバイルユーザーからすればその不便さが一気に解消される可能性が高いので、かなり楽天モバイルが使いやすいキャリアになる事は間違い無いと思います。

スポンサーリンク

楽天モバイルの通信可能エリアについて

次に楽天モバイルの通信可能エリアについても注目が集まっているので取り上げていきます。

楽天モバイルの通信可能エリアは楽天回線エリア+auのパートナー回線エリアです。

auのパートナー回線エリアが無制限に使えるようになったことによって、人口カバー率は99.9%になると言われ、
楽天モバイルの繋がりにくいという弱点を一気に克服する事が出来たと思います。

ちなみに常にau回線を使用する事は出来ないようで、楽天モバイルが基本回線でつながらない時のみau回線に切り替わるようです。

auの回線は当然凄く広いので、楽天モバイルが繋がりにくいと不満を言う方はいなくなるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

楽天モバイルの最強プランについて取り上げていきました。

楽天モバイルの最強プランは今回の発表で多くの方から注目を集めていますし、楽天モバイルの参入者が一気に増えるような可能性も全然あると思います。

楽天モバイルは赤字が続いていてモバイル事業から手を引いた方が良いという意見を主張する方もたくさんいたので、三木谷さんからすれば、楽天モバイルの赤字を一気に解消するための勝負に出たという事だと思います。

今回の楽天モバイル最強プランの発表によって楽天モバイルの売り上げがどのような変化をするのかは個人的にも注目をしていきたいと思いますし、大手三大キャリアから多くの方が楽天モバイルに移行をされる可能性も全然あると思います。
おすすめ記事はこちらです↓
山川穂高の結婚した嫁【奥さん】の画像や出身は?出会いや馴れ初めも
筒井道隆は結婚してる?若い頃の恋愛や好きな女性のタイプについても
上戸彩が旦那のHIROと離婚をする?現在の関係性や子どもについても

コメント

タイトルとURLをコピーしました