宮沢りえは字がへたすぎる?直筆サインの写真や画像は?

芸能
スポンサーリンク

宮沢りえさんについて取り上げていきます。

宮沢りえさんは、V6の森田剛さんとご結婚をされた方で、長年女優さんとして様々な場面で活躍をされていますね。

最近宮沢りえさんの字が下手すぎると話題になっているのでその事についてこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮沢りえは字がへたすぎる?直筆サインの写真や画像は?

宮沢りえさんは、長年大活躍をされている大女優さんですので、書かれる字が汚いイメージを持っている方は少ないと思いますが、宮沢りえさんのサインを見た多くの方が宮沢りえさんの書かれる字が汚いと感じているようです。

事の発端となったのは、宮沢りえさんが、前夫との離婚報告をされた時にご自身の名前をサインされたのですが、その時の字がかなり汚いと話題になりました。

宮沢りえさんのサインの画像はこちらです↓

この写真により、宮沢りえさんの字が汚すぎると多くの方が思ったようです。

個人的にもかなり汚いと思いました(笑)

宮沢りえさんはテレビで活躍をされている姿を拝見していると、かなり上品なイメージがあるので、字が汚い事は結構意外でした。

ただ、字が汚いからと言ってその人の性格が歪んでいたり頭が悪かったりすることに繋がるわけでは無いので、字が汚い事はそこまで気にすることではないのかもしれません。

現代はインターネットの文字でコミュニケーションを取ることが多いので、綺麗な文字を書く事に時間と労力を費やす意味はあまりないと考える人も多いのかもしれません。

字が汚い人の特徴

字が汚い人は一般的に良いイメージを持たれないケースも多いと思いますが、字が汚い人は頭が良いケースも結構多いようです。

現在現代文の予備校講師として様々なテレビ番組でもご活躍をされている林修選手が字の綺麗さについてコメントをされていたのですが、凄く頭が良い生徒さんは字が汚い人が多いようです。

その理由は、字が綺麗でも汚くても点数は変わらないので、字を綺麗に書く事に時間や労力を費やす意味がないと考える生徒が多いようです。

確かに綺麗な字を書く練習をする時間があったらその時間を英単語覚えたり漢字を覚えたりした方が試験の点数アップにはつながるので、そちらのほうを優先する生徒さんが多いのだと思います。

自分の偏差値を高めるためにもっとも合理的な選択を取ろうとすると、偏差値アップにつながらない努力は無駄だという結論にたどり着くのかもしれません。

宮沢りえさんももしかしたら、そのような合理的な考えの持ち主で、子供時代から綺麗な字を書く努力は無駄だと考えていらっしゃったのかもしれません。

宮沢りえの過去の直筆サインについて

宮沢りえさんは今まで
・全夫との結婚 2009年
・母の他界 2014年
・全夫との離婚 2016年
・森田剛さんとの結婚 2018年
の四回直筆サインを書かれています。

その写真がこちら↓

写真を見るとだんだんと上手くなっているように見えますね。

宮沢りえさんは字が汚いと話題になってから字を綺麗に書く練習をされたのかもしれません。

字が汚くても特別困ることは特にないと思いますが、大人として最低限整った字は書けるようにしておきたいですね。

スポンサーリンク

字が綺麗or汚い有名人

次に字が綺麗な有名人と汚い有名人について取り上げていきます。

字が綺麗な有名人

土屋太鳳さん

沢口靖子さん

TAKAHIROさん

字が綺麗だと真面目で上品なイメージを持つ方も多いですね。

字が汚い芸能人

田島芽瑠さん

木下優樹菜さん

中居正広さん

大きくご活躍をされている芸能人のなかにも字がきたない方は結構いるようです。

スポンサーリンク

まとめ

宮沢りえさんが字が汚いことについて取り上げました。

ただ現在の宮沢りえさんは字が綺麗になっているかもしれないので、現在の宮沢りえさんの字も見てみたいですね。

字が汚いと偏見を持たれるケースもあるので、字が綺麗であることに越したことは無いですね。

他人が読めないレベルで字が汚すぎる方は大人になってからでも字を綺麗に書く練習をして、最低限綺麗な字は書けるようになったほうが良いかもしれませんね。
おすすめ記事はこちら↓
ホリエモン【堀江貴文】と松本人志の共演歴は?批判内容についても
てんちむの昔の子供時代について!画像や経歴についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました