岡田祥吾の経歴や学歴【大学】は?年収は?株式会社プログリットとはどんな会社?

ビジネス
スポンサーリンク

岡田祥吾さんが現在注目を集めていますね。

岡田祥吾さんは、テレビ朝日の人気アナウンサーである弘中綾香さんとご結婚をされた事で注目を集めましたね。

弘中アナウンサーを射止めた男性という事でさぞかし凄い男性だろうと多くの方が思ったと思いますが、岡田祥吾さんの経歴や学歴について多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡田祥吾の経歴や学歴【大学】は?

岡田祥吾さんの経歴についてですが、

2014年3月大学卒業
2014年4月にマッキンゼー・アンド・カンパニー入社
海外企業の日本進出や戦略案件を担当される
2016年の7月マッキンゼー・カンパニー退職
2016年株式会社プログリット起業

となっています。

輝かしい経歴の持ち主ですね。

新卒でマッキンゼーに入られた事がかなり注目をすべきポイントかもしれません。

マッキンゼーは当然入るのがかなり難しいので、岡田祥吾さんの行かれていた大学についても多くの方が注目をされているのですが、岡田祥吾さんの行かれていた大学は、大阪大学の工学部です。

ですので、学生時代から凄く勉強が出来て優秀な方だった事が良く分かりますね。

ご結婚をされた弘中アナウンサーも慶応義塾大学を出られているので、二人とも凄く頭が良く、価値観が共有出来たのかもしれません。

マッキンゼーは多くの経営者を輩出されている会社で、入社をしても数年で退職をされ、自ら起業される方もたくさんいます。

岡田祥吾さんもそのうちの一人なのでしょうね。

起業するのは学歴や経歴は基本的に関係なく、自分の実力一本で勝負をしていくことになるのでかなりリスクがあり勇気がいる事ですが、それでも挑戦をされたので、岡田祥吾さんはかなり自信があったのかもしれません。

岡田祥吾さんはマッキンゼーをやめてすぐに株式会社プログリットを起業され、すぐに経営者としての頭角を現されました。

そして弘中アナと結婚をされる前日の9月29日に岡田祥吾さんはご自身のTwitterで東証グロース市場に上場した事を報告されました。

次世代を担うアジアの若手が選出される『Forbes 30 Under 30 Asia 2021』のコンシューマーテクノロジー部門にも選出されているので海外からの注目も大きいようです。

創業3年でなんと売上17億円も達成され業績もかなり良いようです。

スポンサーリンク

岡田祥吾の年収は?

次に岡田祥吾さんの年収についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

岡田祥吾さんの年収についてですが、1700万円程度と言われています。

株式会社プログリットの役員報酬は、取締役3人の合計額が5,100万円程度ですので、3で割ると一人1700万円程度になりますね。

ただ資産に関しても株式会社プログリットが上場したことで現在の株価で約15億円ほどになったようです。

岡田祥吾さんは現在31歳で巨万の富を得られたので、ご結婚をされた弘中アナからしてもそのような部分も魅力的な部分だったのかもしれません。

女性は結婚について現実的に考えますし、結婚をした後はやはり子供を育てたり家を買ったりしてお金がかかるので、経済力の高い男性はやはり女性からみて凄く魅力的なのだと思います。

スポンサーリンク

株式会社プログリットとはどんな会社?

次に株式会社プログリットとはどんな会社なのか取り上げていきたいと思います。

株式会社プログリットの情報はこちらです↓

会社名:株式会社プログリット
設立:2016年9月
資本金:1億6,390万円(資本準備金を含む)
事業内容:英語コーチングサービス / サブスクリプション型英語学習サービス
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階
代表者:岡田祥吾

株式会社プログリットとは『本気で英語やるならプログリット』というキャッチーなフレーズでに英語業界を席巻している会社です。

有名人で言うと、サッカー選手の本田圭佑さんも通っていらっしゃいます。

レッスンをしない英語コンサルティングという部分がポイントで、すでに多くの生徒さんたちの英語力を向上させてきました。

他とは違うレッスンポイントが、多くの方から選ばれ評価をされているポイントなのかもしれません。

今回の弘中アナとのご結婚は、株式会社プログリットの知名度を大きく上げる事になったかもしれませんし、今後益々、株式会社プログリットの勢いは増していくかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

岡田祥吾さんが凄く優秀な方であることは良く分かったと思いますし、今後会社がどのような発展をしていくのかは注目だと思います。

岡田祥吾さんは今後もご活躍をされていくと思いますし、結婚をされた弘中アナと力を合わせて最強の夫婦を作って頂きたいなと思います。

夫婦関係は仕事の出来にも大きく影響をするので、今後も良い夫婦関係を維持して頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
榮倉奈々の旦那は賀来賢人で馴れ初めは?子供や歴代彼氏についても
新木優子に旦那はいる?結婚観や好きな男性のタイプは?歴代彼氏についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました