井上尚弥の対戦相手のフルトンの強さは?勝敗の予想についても

スポーツ
スポンサーリンク

井上尚弥選手が現在注目を集めていますね。

井上尚弥選手は日本史上最強のボクサーと言われていますし、井上尚弥選手の対戦相手には毎試合大きな注目が集まりますね。

そんな井上尚弥選手次戦の対戦相手としてフルトン選手が合意したと報道をされていますが、フルトン選手の強さについて取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥の対戦相手のフルトンの強さは?

井上尚弥選手が対戦合意したと言われているスティーブンフルトン選手は、現在WBC、WBO世界スーパーバンタム級統一王者の選手です。

戦績も21戦全勝8koですので、井上尚弥選手と全勝対決となります。

井上尚弥選手はここ最近ずっと圧倒的な強さを見せつけて完勝をされてきましたが、フルトン選手は今までの選手のように一筋縄では行かないのでは無いかと言われています。

フルトン選手は、現在のスーパーバンタム級で一番強い選手なのではないかと評価する方もいますし、リーチなどの体格の面でも井上尚弥選手よりも大きいので、その点でもフルトン選手が有利なのではないかとも言われています。

井上尚弥選手はライトフライ級から階級を上げてきた選手ですので、井上尚弥選手の体格から考えてスーパーバンタム級は少し思い階級かもしれません。

ボクシングの世界は一階級上げるだけでけっこう戦い方が変わると言われていますし、井上尚弥選手からしてもバンタム級とスーパーバンタム級の壁は結構厚いのかもしれません。

フルトン選手は凄く強いボクサーなのは間違いないですし、井上尚弥選手相手にどのような戦い方をされるのかは注目です。

スポンサーリンク

井上尚弥とフルトンの勝敗の予想は?

井上尚弥選手とフルトン選手の勝敗の予想についてですが、個人的には井上尚弥選手が有利だと思います。

当然バンタム級とスーパーバンタム級の階級を上げる問題はありますが、その問題を考慮しても井上尚弥選手の実力の方が一枚上手だと思います。

しかしながら、井上尚弥選手にフルトン選手が勝利をすると予想をされている方もいますし、フルトン選手が勝利をする可能性もあると思います。

フルトン選手からすれば大きな体格を活かした戦い方が出来るかどうかがポイントになると思いますし、接近戦を得意とする井上尚弥選手相手に距離を取って戦うようなスタイルになるかもしれません。

井上尚弥選手は現在軽量級で最強のボクサーと言われていますし、井上尚弥選手相手に勝利を収めればフルトン選手の世界的な評価も大きく上がるので、フルトン選手も井上尚弥選手との試合についてはかなり高いモチベーションがあると思います。

フルトン選手の動画はこちらです↓

井上尚弥選手でもフルトン選手を攻略する事は簡単な事ではないと思いますし、二人の試合はどのような試合になるのか目が離せませんね。

スポンサーリンク

まとめ

井上尚弥選手とフルトン選手について取り上げていきました。

井上尚弥選手にとって過去最強クラスの選手である事は間違いないですし、体格で劣るフルトン選手相手にどのようなボクシングをするのかは注目だと思います。

ボクシングは階級の壁は結構ありますし、階級を上げて適した体を作り上げる事は簡単な事ではありませんので、井上尚弥選手がスーパーバンタム級でどのようなボクシングをされるのかは目が離せません。

井上尚弥選手は、今までの日本人選手では考えられなかった快挙を次々と成し遂げて来られましたし、今後もどんどん階級を上げて世界的に評価の高い選手と闘って頂きたいなと思います。

井上尚弥選手のご活躍には今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
石原さとみの本名は石神国子!名前の由来や眉毛や経歴についても
那須川天心がボクシングに転向をする理由はなぜ?階級や井上尚弥と対戦の可能性は?
石原さとみの旦那【夫】の写真は?東大に行っていた?年収についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました