石原さとみの本名は石神国子!名前の由来や眉毛や経歴についても

芸能
スポンサーリンク

石原さとみさんが現在人気を集めていますね。

石原さとみさんは、なりたい顔ランキングの上位に何度もランクインをされている美貌の持ち主でありながら、演技力も凄く高いので、多くの作品に出演をされている超人気女優さんですね。

石原さとみさんの本名についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

石原さとみの本名は石神国子!名前の由来は?

石原さとみさんの名前は本名ではなく、芸名です。

では石原さとみさんの本名が何なのかと言いますと、「石神国子(いしがみくにこ)」さんと仰います。

石原さとみさんの卒アル画像はこちら↓

石原さとみさんは創価学会の会員の方と言われていますが、創価学会の会長である池田大作さんが本名の「石神国子」という名前も芸名の「石原さとみ」という名前も付けられたと言われています。

石原さとみさんは東京創価小学校→創価中学校→創価高校という学歴を歩まれているので、かなり創価学会に強い思い入れがある事が分かりますね。

「石原さとみ」という名前の由来についてですが、「原石」を逆にして名字の「石原」という名前が名づけられ、「聡明で美しくあれ」という想いから「聡美」→「さとみ」となったようです。

現在石原さとみさんは「石原さとみ」という名前で芸能界トップクラスのご活躍をされているので、「石原さとみ」というネーミングはかなり良いナイスなネーミングなのだと思います。

石原さとみは本名を聞かれてキレた?

石原さとみさんですが、本名を聞かれてキレた過去があると言われています。

石原さとみさんは以前「快傑えみちゃんねる」の番組に出演をされた時に上沼恵美子さんから本名を聞かれたのですが、その時に本名を聞かれて激怒をされたようです。

本名を聞かれるだけで激怒をする方はなかなかいらっしゃいませんし、石原さとみさんは、創価学会の会員である事のイメージをなるべくオープンにしたくないのかもしれません。

単純に女優としてのイメージを守るために本名を隠したいだけかもしれませんが。

本名を明かす事に強い抵抗がある芸能人もたくさんいらっしゃるので、気安く本名を質問する事は良くないかもしれませんね。

スポンサーリンク

石原さとみの経歴について

次に石原さとみさんの経歴について取り上げていきたいと思います。

石原さとみさんは第27回のホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」に参加をされて見事にグランプリを取得をされて華々しい芸能界デビューをされることになりました。

石原さとみさんが芸能界を志してホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」に参加をされた理由は、石原さとみさんが失恋をされた事が大きな理由のようです。

石原さとみさんは学生時代にずっと好きだった先輩がいたようですが、その先輩に対してある日告白をされたようですが、その先輩は残念ながら他の凄く美人の先輩女性と交際をされていたようで、石原さとみさんの告白は残念ながら実らなかったようです。

石原さとみさんは学生時代から凄く美少女の方ですが、石原さとみさん以上に綺麗な生徒がいたようです。

石原さとみさんは大好きだった先輩にフラれた事をモチベーションに、凄く美人になる努力をされたようで、その結果、現在のような国民的な女優にまで成長をされたので凄く良いモチベーションになっていると思います。

石原さとみさんの母親はホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」で結果を出せずに石原さとみさんが芸能界入りを諦める事を望んでいたようですが、石原さとみさんは見事にグランプリを取得されたので、母親としても応援をするしかなくなったようです(笑)

次に石原さとみさんのドラマ出演についてですが、2003年のNHKで放送をされた「窓を開けたら」という作品で石原さとみさんは、主人公の山本うさぎの役で出演をされて役者デビューをされました。

この作品の石原さとみさんの演技力には多くの方が高い評価をされたようです。

その後、石原さとみさんは、「私たちのグランパ」に出演をされて珠います。

石原さとみさんは「私たちのグランパ」の作品の中で五代珠子の役を演じられています。

石原さとみさんはデビューをされた当時から、女優さんとして凄く高い才能を発揮されていたので、すぐに大きな人気を集めるようになったようです。

その後石原さとみさんはメキメキと女優さんとしての頭角を現され、「ウォーターボーイズ」や「アンナチュラル」、「失恋ショコラティエ」などの多くの人気作品に出演をされて多くの方から女優としての実力の高さを認められるようになりました。

石原さとみさんは現在日本を代表するような女優さんになられていますし、石原さとみさんにとって女優の仕事はやはり天職だったのだと思います。

スポンサーリンク

石原さとみの眉毛について

石原さとみさんは昔眉毛が太かった事でも有名です。

石原さとみさんの昔の眉毛はこちらです↓

やはり現在の眉毛と比較をするとかなり太い事が分かりますね。

石原さとみさんが昔眉毛が太かった理由についてですが、石原さとみさんのご両親が石原さとみさんに対して眉毛をそらないように言っていたからのようです。

石原さとみさんのご両親は眉毛をそる事によって少しキリっとした顔の雰囲気になる事を恐れていたのかもしれません。

ただ、石原さとみさんは濃い眉毛でホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」に参加をされて濃い眉毛を審査員の方に気に入られてグランプリを受賞されたと言われています。

ですので、石原さとみさんが現在芸能界で大きく活躍が出来ている事はご両親のおかげかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

石原さとみさんの本名について取り上げました。

石原さとみさんは本名についてはあなり知られたがっていないようですし、今後もテレビなど公の場で公表をされる事は無いと思います。

石原さとみさんは今後も「石原さとみ」として芸能界でご活躍をされていくと思いますし、益々のご活躍に期待をしたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
石原さとみの旦那【夫】の写真は?東大に行っていた?年収についても
永島優美の旦那【結婚相手】は西谷拓!画像や大学は?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました