那須川天心がボクシングに転向をする理由はなぜ?階級や井上尚弥と対戦の可能性は?

スポーツ
スポンサーリンク

那須川天心選手がキックボクシングの世界からボクシングの世界に転向をされる事が報道をされて注目を集めていますね。

那須川天心選手は長年日本のK-1界をけん引されてきましたし、以前武尊選手との世紀の一線にも勝利をされて、k-1k界最強の称号を手にされましたね。

そして、那須川天心選手がかねてより言われていた、キックボクシングの世界から身を引き、ボクシングの世界に挑戦をされる事が正式に報道をされ、多くの方から注目をされていますね。

那須川天心選手がボクシングの転向をされて挑戦をされる理由について多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

那須川天心がボクシングに転向をする理由はなぜ?

那須川天心選手がキックボクシングの世界で輝かしい成績を残しておきながら、ボクシングの世界に挑戦をされる理由についてですが、ボクシングの方がキックボクシングよりも世界的にメジャースポーツだからだと言われています。

ボクシングの世界で世界的な活躍をした方が、キックボクシングの世界で世界的な活躍をするよりも世界的な知名度を得る事が出来ますし、那須川天心選手ほどの高い才能を持たれた選手であればボクシングのような世界的な人気の高いスポーツにチャレンジをした方が良いかもしれませんね。

那須川天心選手もアスリートとして競技をする以上は当然世界的なスターになりたいと考えていらっしゃると思いますし、そのためにはキックボクシングよりもボクシングの方がメリットが大きいと感じたのだと思います。

ファイトマネーも当然ボクシングの方が多いですし、その事も那須川天心選手にとっては大きな魅力かもしれません。

また、那須川天心選手は凄く挑戦思考の強い方のようですので、今まで大きな成果を上げてきたキックボクシングの世界から身を引いて0からボクシングの世界に挑戦をされる事に対してもかなり強いモチベーション持っていらっしゃると言われています。

那須川天心選手ほどのキックボクシングで高い成績を残した選手が新たにボクシングの世界に挑戦をされる事はやはり一部の人からは勿体ないと言われているようですが、那須川天心選手のようなタイプの方はボクシングでどこまでいけるのか楽しみにされているのだと思います。

那須川天心選手はボクシングの世界にいる強い敵を倒す事に高いモチベーションを持っているようですし、強い相手に果敢に挑戦をされていくスタイルでマッチメークをされていくことは間違いないと思います。

那須川天心選手がボクシングに関して語った動画はこちらです↓

那須川天心選手がボクシング転向に関してかなり強いモチベーションを持っている事が良く分かりますね。

スポンサーリンク

那須川天心のボクシングの階級や井上尚弥と対戦の可能性は?

那須川天心選手がボクシングに転向された後の階級がどこになるのか多くの方が注目をされていますが、バンタム級かスーパーバンタム級のどちらかにする予定である事を以前明かされています。

ですので、現段階ではどちらかになると思いますが、スーパーバンタム級に挑戦される場合は、同じ階級に日本史上最強のボクサーと名高い井上尚弥選手がいますね。

那須川天心選手はキックボクシングの世界で最強の称号を手にした選手ですので、井上尚弥選手との対戦が実現をすると、多くの方から注目が集まる事は間違いないと思います。

井上尚弥選手は次にバンタム級からスーパーバンタムに上げて強敵に挑戦をされていくので、那須川天心選手がもしバンタム級に挑戦をされるのであれば二人が対戦をする可能性はグッと低くなりますね。

個人的にも、井上尚弥選手と那須川天心選手の対戦は見てみたいですし、那須川天心選手がスーパーバンタム級に挑戦をさてれて、スーパーバンタム級の世界的に評価の高い選手に勝利をすれば二人が対戦をされる可能性は全然あると思います。

ただ、やはり経験的な部分も含めて今は井上尚弥選手の方がボクシングの実力は一枚も二枚も上手だと思います。

二人がもし今試合をされる事になれば井上尚弥選手が圧勝で勝つのではないかと思います。

スパーバンタム級には、亀田和毅選手もいますし、那須川天心選手と亀田和毅選手が対戦をされるような事があったとしてもかなり話題性の高い試合になると思います。

亀田和毅選手は亀田三兄弟の中で一番実力が高いと思いますし、那須川天心選手と試合をすればどのような試合になるのか個人的にも見てみたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

那須川天心選手のボクシング転向について取り上げました。

那須川天心選手は凄くセンスの高い選手ですし、ボクシングの世界でも十分通用する事は間違いないと思います。

個人的にも那須川天心選手がボクシングのリングでどのような戦いぶりを見せるのか期待していますし、世界的に有名な選手とどんどん戦って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
亀田和毅が井上尚弥に勝てる可能性は?対戦の可能性についても
大坂なおみは結婚してる?旦那(夫)は?子供の父親はコーデー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました