山本聖子がモテる理由はなぜ?前夫との離婚理由やダルビッシュとの馴れ初めも

スポーツ
スポンサーリンク

山本聖子さんについて書いていきます。

山本聖子さんは元レスリングの世界女王の方で現在はダルビッシュ有投手の奥さんとしても注目を集めていますね。

山本聖子さんは日本屈指のモテ男であるダルビッシュ有投手を射止めた方ですので、超モテる方である事は間違いないと思います。

山本聖子さんモテる理由について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

山本聖子がモテる理由はなぜ?

山本聖子さんは2006年の3月に大崎OSOL所属のハンドボール日本代表の永島英明さんと婚約をされ、その後ご結婚をされています。

そして翌年の2007年には第一子となる男の子も誕生されて夫婦関係は順調のようにも見えましたが、2014年の9月に離婚をされました。

山本聖子さんは永島英明さん→ダルビッシュ有投手とイケメンのトップアスリートを捕まえてこらえたので、超モテる方であることは間違いないと思います。

山本聖子さんがこれだけモテる理由について多くの方が注目をされているのですが、もちろん顔が美人という事もありますが、アスリートですので、アスリートの気持ちが分かり、価値観が共有しやすいからかもしれません。

山本聖子さんは若い時から凄くモテていたようですので、男性を口説き落とす方法も感覚的に分かるのかもしれません。

山本聖子さんはレスリングの世界女王で凄く能力の高い方ですが、普段の性格は凄く優しくて甘え上手の方のようです。

ですので、そのギャップに多くの男性はやられるのではないかと言われています(笑)

山本聖子さんはアスリートとして活動をされている時は世界女王の凄く強い一面がありますが、プライベートでは、美人で甘え上手な女性ですので、そのギャップの振れ幅に多くの男性はイチコロなのかもしれません。

山本聖子さんは当然アスリートとしての凄く大きな経験や知識があるので、アスリートの旦那さんからすればこれ以上ないサポーターでありアドバイザーだと思います。

ダルビッシュ有投手からしても元世界女王の山本聖子さんのサポートはかなり心強いと思いますし、ダルビッシュ有投手からのレベルの高いサポートの要望やトレーニングに関する質問にも山本聖子さんであれば対応出来ると思います。

ダルビッシュ有投手はそのような部分も含めて山本聖子さんを嫁さんに選ばれたのかもしれません。

山本聖子さんからしてもダルビッシュ有投手のような日本を代表するモテ男からアプローチをされたのは光栄だと思いますし、ダルビッシュ有投手からしても山本聖子さんほど心強い嫁さんはいないと思うので、二人は凄くお似合いのご夫婦だと思います。

ダルビッシュ有投手は以前取材で

「山本聖子さんのどこが好きですか?」

と質問をされた事があるのですが、ダルビッシュ有投手は

「アスリートとして尊敬できる」
「競技に対するひたむきさや心の強さが半端ないんです。聖子程の強さは今までアスリートとして生きてきてほとんど見たことがありません」

とコメントをされていました。

ですので、ダルビッシュ有投手は世界のトップアスリートとして長年ご活躍をされてきて様々なトップアスリートを見てこられたと思いますが、その中でも山本聖子さんの心の強さは抜きんでたものであると感じたようです。

良い夫婦関係を維持するためには相手への尊敬の感情が必要不可欠だと思いますし、ダルビッシュ有投手は現在も山本聖子さんへの尊敬や感謝の気持ちが絶えない状況なのだと思います。

スポンサーリンク

山本聖子と前夫との離婚理由

次に山本聖子さんと前夫の永島英明さんとの離婚理由についても多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

山本聖子さんと永島英明さんは24~25歳ごろに出会ったようで、当時はお互いにアテネオリンピックを目指されていたようです。

二人がいつ頃から交際をされていたのかは特に明らかにはなっていませんが、山本聖子さんと永島英明さんは同じ施設でリハビリをされていたようで、その事でも関係性を深められて二人は交際に至ったと言われています。

その後の2007年には第一子となる長男・匠瑛さんが誕生されていますが、2014年9月には離婚をされています。

山本聖子さんと永島英明さんの離婚理由についてですが以下のようなものがあると言われています。

・遠距離恋愛
・価値観の違い
・ダルビッシュ有との不倫

それではそれぞれ取り上げていきたいと思います。

遠距離恋愛

まず、遠距離恋愛について取り上げていきたいと思います。

山本聖子さんと永島英明さんのご夫婦は元々凄く仲が良かったようですが、2013年7月に山本聖子さんがアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任された事によって山本聖子さんはアメリカに住まれる事になりました。

しかしながら、永島英明さんは日本でハンドボールをされていたので、日本とアメリカの超遠距離恋愛になったようです。

ですので、二人はなかなか会えずに夫婦関係に大きな溝が出来てしまったと言われています。

距離が離れすぎるとやはり精神的な距離も離れてしまう部分があると思いますし、日本とアメリカに住めばやはり良い関係性を維持する事は難しかったのかもしれません。

価値観の違い

次に山本聖子さんと永島英明さんのご夫婦で価値観の違いがあった事が挙げられます。

永島英明さんは山本聖子さんと一緒に夫婦生活を送っている中で価値観の違いを感じる事が良くあったようで、結婚生活を維持する事が難しいと感じたようです。

夫婦生活を送っている中では、一緒に協力をして家事や育児や仕事をしていかないといけませんが、価値観が全然一致しなければ、上手く協力をしあって夫婦関係を送る事は難しいかもしれません。

ダルビッシュ有との不倫

次に山本聖子さんとダルビッシュ有投手との不倫についても取り上げていきたいと思います。

山本KIDさんの元嫁・MALIAさんが山本聖子さんにダルビッシュ有投手を紹介されたようです。

MALIAさんからすると、山本聖子さんとダルビッシュ有投手がお似合いと思えて仕方が無かったのかもしれません。

山本聖子さんと永島英明さんはまだ婚姻関係を結んでいた時ですので、MALIAさんのした事は良くなかったのかもしれません。

ダルビッシュ有投手は日本を代表する超モテ男ですので、山本聖子さんからしてもやはり凄く魅力的に映ったのは間違いないと思います。

山本聖子さんがアメリカでの契約を更新したこともダルビッシュ有投手との再婚に向けての準備だったのではないかと一部では言われているようです。

永島英明さんは山本聖子さんとダルビッシュ有投手の関係性について

「ふたりが向こうで会っているのは…知っていました。彼が所属するチームの試合を、息子と一緒に観戦に行ったとも聞きましたから。ただ、彼女が好意をもっているとか、そんなことは一切思っていなかったので…」

とコメントをされていました。

そして結果的には

「息子が幸せになるならそれでいい」

と感じたようです。

そして、永島英明さんはダルビッシュ有投手に対しては怒りや憎しみと言ったネガティブな感情は無い事を明かされています。

ですので、永島英明さんは凄く大人のものの考え方や対応をされたようです。

永島英明さんとの離婚が成立したばかりのときに、山本聖子さんはすでに周囲に対してダルビッシュ有投手との再婚の報告もされていたようです。

そして、しばらくしてからダルビッシュ有投手はご自身のTwitterに山本聖子さんとのツーショット写真をアップされ交際宣言をなされました。

ダルビッシュ有投手は紗栄子さんと離婚をされてから数々の美女と関係性をもたれ、多くの人から見れば独身貴族を謳歌されているように見えましたので、山本聖子さんの真剣交際の報道には多くの方が驚かれたと思います。

ダルビッシュ有投手と山本聖子さんの真剣交際の報道は、山本聖子さんと永島英明さんが離婚をされてからわずか二か月しか経過していないのでその事でも多くの方が驚かれたと思います。

離婚からわずか二か月後ですので、山本聖子さんと永島英明さんが結婚をされていた時から二人は恋愛にあったのではないかと当然考えた方も多かったようです。

そしてなんと2015年2月には、山本聖子さんが妊娠をされていることも発覚しました。

始めは妊娠6か月と発表をされたので、300日問題(離婚後300日以内に生まれた子供は、前夫の子となる法律)も浮上していたようです。

しかしながらその後ダルビッシュ有投手は「妊娠4ヶ月」と修正をされたので、あくまで離婚が成立してからできた子供、と主張されました。

ダルビッシュ有投手と山本聖子さんの交際が発表をされた当初は、元夫との離婚から時期が早すぎるので、色々と多くの人が批判もされたようですが、トップアスリート同士のご夫婦で、現在も凄く仲の良いお二人のようですので、ご結婚をされて良かったのではないかと思います。

ダルビッシュ有投手からして頼もしい嫁でありサポーターだと思うので、ダルビッシュ有投手からしても凄く有難い存在だと思います。

スポンサーリンク

山本聖子とダルビッシュ有の馴れ初めは?

最後に山本聖子さんとダルビッシュ有投手の慣れそめについても書いていきます。

山本聖子さんとダルビッシュ有投手はMALIAさんの紹介で出会われてからダルビッシュ有投手の方が先に山本聖子さんに好意を寄せたのではないかと言われています。

ダルビッシュ有投手は山本聖子さんの強くて優しい性格に惹かれていったと言われています。

山本聖子さんはダルビッシュ有投手と同じように世界的なトップアスリートですので、ダルビッシュ有投手からして山本聖子さんの凄さは良く分かるのだと思います。

ダルビッシュ有投手はどんな女性でも口説けると言っても過言ではないほどのモテ男ですが、山本聖子さんを選ばれたので、やはりダルビッシュ有投手にとって山本聖子さんは特別な女性だったのだと思います。

山本聖子さんほど綺麗で強い女性はなかなかいらっしゃらないですし、ダルビッシュ有投手からしても運命の相手と思えて仕方が無かったのかもしれません。

結果的にご結婚をされて凄く良い夫婦関係を維持されているので凄く良かったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

山本聖子さんとダルビッシュ有投手のご夫婦は凄く良いご夫婦だと思いますし、今後も良い夫婦関係を維持して頂きたいなと思います。

山本聖子さんはダルビッシュ有投手のサポートを必死にされていると思いますし、今後もダルビッシュ有投手が益々ご活躍が出来るように頑張って頂きたいなと思います。

山本聖子さんに関する情報には今後も注目をして何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
タケヤキ翔の彼女や年齢は?結婚やバツイチの噂についても
井之脇海は結婚して嫁がいる?熱愛彼女や歴代彼女についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました