藤浪晋太郎がメジャー挑戦の意思表明!通用する可能性や移籍金や年棒の予想は?

スポーツ
スポンサーリンク

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がメジャー挑戦の意思を表明されて多くの方から注目を集めていますね。

藤浪晋太郎投手は高校時代、圧倒的な成績と知名度を誇り、現在メジャーリーグで活躍をされている大谷翔平選手よりも高く評価するスカウトもたくさんいましたね。

ただ、藤浪晋太郎投手は高校時代に期待をされたほどの活躍をプロの世界では出来ていませんし、今回のメジャーリーグ挑戦の意思表明については驚いた方も多かったと思います。

藤浪晋太郎投手がメジャーリーグに挑戦をす事になった時の通用する可能性や年棒の予想について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎がメジャー挑戦の意思表明!通用する可能性は?

藤浪晋太郎投手がメジャーリーグで活躍をする可能性についてですが、大谷翔平選手のような大活躍をする可能性は低いと思いますが、まずまずのご活躍をされる可能性は結構あるのではないかと個人的には思っています。

藤浪晋太郎投手はストレートも早く変化球の切れも良いので、体格も含めてピッチャーのしてのポテンシャルが凄く高い投手なのは間違いないと思います。

しかしながら安定感があまりなく、コントロールも含めたピッチャーとしての投球術のようなもので足りないものがあり、なかなか思うような成績が残せない年が続いたと思います。

ですので、そのような部分を身に付ければ藤浪晋太郎投手は一気に飛躍をする可能性があると思います。

藤浪晋太郎投手がメジャーリーグに行く事になってメジャーリーグのボールなどを含めた環境にマッチするかどうかは凄く大きなポイントだと思います。

メジャーリーグでは日本人選手はピッチャーの方が活躍をされるケースが多いですし、藤浪晋太郎投手のストレートの速さや変化球のキレはメジャーリーグでも通用するのではないかと思います。

藤浪晋太郎投手はメンタルの強さもありますし、新しい環境を楽しめるくらいのメンタリティーがあるのではないかと思います。

メジャーリーグに行って環境が大きく変わってその事がプラスに作用して一気に化けるような可能性もあると思うので、藤浪晋太郎投手にはそのような進化を期待したいと思います。

藤浪晋太郎投手にとって同い年でメジャーリーグのスター選手となっている大谷翔平選手は現在でも意識をせずにはいられない選手だと思いますし、藤浪晋太郎投手のメンタリティーとしては、一年でも早くメジャーリーグに行って大きな活躍をしたいと思います。

メジャーリーグで活躍をする事は当然凄く難しい事ですが、藤浪晋太郎投手であれば可能だと思います。

個人的にも藤浪晋太郎投手の実力がメジャーリーグで通用するかどうかは見てみたいと思いますし、メジャーリーグ挑戦が実現してほしいなと思います。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎がメジャー挑戦の移籍金や年棒の予想は?

次に藤浪晋太郎投手がメジャーリーグに挑戦をされる事なった時の移籍金や年棒の予想についても取り上げていきたいと思います。

今までダルビッシュ有投手や田中将大投手は日本球界で凄く大きなご活躍をされてからmじぇじゃーリーグに挑戦をされたので、移籍金や年棒も凄く大きなものになりましたが、藤浪晋太郎投手の場合は日本のシーズンで抜きんでた成績を残す事が出来ていないので、特別高い移籍金や年棒にはならないと思います。

後は、藤浪晋太郎投手のストレートの速さや変化球のキレなどを大リーグのスカウトがどのように評価をされるのかという事だと思います。

藤浪晋太郎投手は体格も良く今後ピッチャーとして伸びる要素もあると思うので、ポテンシャルの高さを買って高い金額で獲得に動く球団もあるかもしれません。

現在大リーグで活躍をされる日本人ピッチャーは増えてきているので、藤浪晋太郎投手を結構高く評価をされている球団もあるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

藤浪晋太郎投手がポスティングでメジャーリーグに挑戦する事が実現するかどうかは分かりませんが、藤浪晋太郎投手は希望をされているのであれば球団側は応援をされるのではないかと思います。

藤浪晋太郎投手からすれば、高校時代からメジャーリーグで活躍をする事を目標とされてきたと思うので、一年でも早くメジャーリーグに行きたい気持ちがあったのだと思います。

メジャーリーグのバッターのレベルは基本的に日本のプロ野球のバッターレベルよりもはるかに高いと思うので抑える事は大変だと思いますが、相性の良し悪しもあるので、藤浪晋太郎投手のような勢いのあるピッチャーは案外多くのメジャーリーグバッターが苦手とされるかもしれません。

個人的には藤浪晋太郎投手のメジャーリーグ挑戦を応援したいと思いますし、一流のメジャーリーグのバッター相手に藤浪晋太郎投手がどのようなピッチングをされるのかは見てみたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
阪神タイガースの次期監督が岡田彰布に内定した理由や目的はなぜ?コーチ入閣は誰?
ごぼうの党って何?正体はどんな政党?政策や名前の由来についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました