綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!国籍が韓国人の噂や両親についても

芸能
スポンサーリンク

女優の綾瀬はるかさんが現在注目をあつめていますね。

綾瀬はるかさんは長年大きなご活躍をされている女優さんで、見た目も綺麗で演技力も凄く高いので、老若男女問わず多くの方から高い支持を受けていますね。

綾瀬はるかさんの本名や国籍についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの本名は?

綾瀬はるかさんの本名は蓼丸綾(たでまるあや)さんと仰います。

「蓼丸」という苗字は凄く珍しい苗字ですので、読めない方が多いようです。

綾瀬はるかの芸名の由来は?

綾瀬はるかさんの本名が「蓼丸綾」である事を取り上げましたが、綾瀬はるかさんの芸名の由来についても取り上げていきます。

綾瀬はるかさんは15歳の2000年に芸能界のオーディションに合格をされて芸能界デビューをされたのですが、デビューの直後は本名の「蓼丸綾」でご活動をされていました。

しかしながら、やはり「蓼丸綾」という名前は多くの人は読めないので、インターネットで芸名の候補を募集され、その中からご本人とスタッフで一緒に芸名を決められたようです。

芸能人はやはり多くの人に名前を憶えて貰わないといけない仕事ですので、一般の人が読めない名前だとやはり多くの方に名前を覚えてもらう事は難しいと思います。

公募された中から「綾瀬はるか」という名前をチョイスされたようですが、この「綾瀬はるか」という名前は映画の「はるかノスタルジィ」の登場人物である綾瀬慎介の苗字と作品名の「はるか」を組み合わせて考案をされたのではないかと言われています。

「綾瀬はるか」という名前は凄く読みやすくてインパクトも強いので、多くの方から覚えてもらいやすいですね。

「綾瀬はるか」という名前で女優さんとして大ブレイクをされたので、「綾瀬はるか」という名前をチョイスされた事は凄く良い選択だったのではないかと思います。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの卒アル画像について

次に綾瀬はるかさんの卒アルの画像についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思いますが、こちらです↓

画像が少し悪いですが、綾瀬はるかさんの顔つきと「蓼丸綾」の名前は確認が出来ますね。

綾瀬はるかさんの学生時代の画像はこちらです↓

画像を見ても良く分かるように、綾瀬はるかさんは学生時代から凄く綺麗な顔つきをされていた事が良く分かりますね。

綾瀬はるかさんは学生時代から凄くモテていた事は間違いないと思います。

 

スポンサーリンク

綾瀬はるかの実家について

次に綾瀬はるかさんのご実家についてですが、綾瀬はるかさんのご実家は広島県の安佐南区の川内地区にあると言われています、

そして、綾瀬はるかさんのご実家は農家の仕事をされていると言われています。

綾瀬はるかさんの父方のおじいちゃんが農家をされており、その農家の仕事を綾瀬はるかさんの父親も継がれて綾瀬はるかさんのお兄さんも農業を継がれたようです。

ですので、典型的な農業一家の家系で、その中で綾瀬はるかさんのような国民的大女優が誕生をされたのですから、かなり異質と言えるかもしれませんね。

綾瀬はるかさんの兄は蓼丸良平さんという方なのですが、以前雑誌に出演をされていました。

綾瀬はるかさんと血が繋がっているお兄さんなだけあって凄く綺麗な顔つきをされていてハンサムな方ですね。

女性からも凄くモテてきたような方なのだと思います。

綾瀬はるかさんのお兄さんはYouTube動画にも出演をされていました。

農業を凄く頑張っておられるのだと思いますし、今後もおいしい野菜を世の中に提供をされて行かれるのだと思います。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの国籍が韓国人の噂や両親について

綾瀬はるかさんの本名の苗字は「蓼丸」で聞きなれない珍しい苗字をされているので、一部で綾瀬はるかさんは韓国人なのではないかという説もあるようです。

「蓼丸」という苗字は漢字も凄く難しいですし、多くの方は日本人っぽくないと感じたのだと思います。

その事から韓国人なのではないかという噂が生じているうようですが、綾瀬はるかさんの国籍について調べてみたところ、韓国人やハーフと言った情報はありませんでしたので、純日本人の可能性が高いと思います。

綾瀬はるかさんの顔つきを見ていても純日本人の美人さんのような感じがしますね。

綾瀬はるかさんのご両親も韓国人という情報は無いので、綾瀬はるかさんの韓国人という噂は事実ではないデマ情報だと思います。

綾瀬はるかさんのご家族の写真はこちらです↓

綾瀬はるかさんの母親は何となく綾瀬はるかさんに似ている感じもしますね。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの生い立ちについて

次に綾瀬はるかさんの生い立ちについてですが、綾瀬はるかさんは、小学校5年生までの記憶があまりないようです。

小学校は広島市立川内小学校に行かれていて、凄く運動神経の良いお子さんだったようです。

綾瀬はるかさんは毎年校内マラソンで10位以内には入るような方のようで、スポーツが出来るだけではなく、ピアノ・そろばん・生け花・公文式・空手・習字などの多くの習い事もされており、かなり忙しい小学校時代を送っていらっしゃったようです。

その後中学は広島市立城南中学校に行かれて、中学では運動の才能がさらに開花をされて学年で一番走る事が速くなるまでに成長をされたようです。

ですので、体育の成績は常に最高の「10」だったようで、部活動はバスケットボール部に所属をされていたようです。

バスケットボール部ではセンターポジションでご活躍をされていたようで、綾瀬はるかさんは、見た目が美人なだけではなく、スポーツの世界でもかなり高い才能を持たれていたようです。

次に高校は、広島県立祇園北高校に行かれました。

綾瀬はるかさんのご自宅から広島県立祇園北高等学校までは一キロほどの距離があったようですので、綾瀬はるかさんはご自宅から学校までは自転車で通学をされていたようです。

その通学の途中に、綾瀬はるかさんは、車と正面衝突した事があるようです。

ある日、綾瀬はるかさんは、学校に遅刻をしそうになった事があり、その時にかなり急いで自転車をこいでいたのですが、その時に急カーブを上手く曲がる事が出来ずに、対向車と正面衝突をしてしまったようです。

フロントガラスが割れるくらいの衝撃だったようで、綾瀬はるかさんは後遺症が残るような大けがをしてもおかしくないくらいの事故だったようですが、綾瀬はるかさんは幸い左足の打撲だけで済んだようです。

綾瀬はるかさんは運も凄く良い方なのかもしれません。

綾瀬はるかさんは高校一年生の時に芸能界デビューをされました。

綾瀬はるかさんが芸能人を志した理由は、所属をされていた陸上部があまり好きではなく、芸能人になれば部活をサボれるようになると考えていたからのようです(笑)

ですので、かなり邪な気持ちから綾瀬はるかさんは芸能界を志したようです。

邪な気持ちで志した芸能界で才能を発揮されて国民的な大女優にまでなられたのですから、人生は何があるのか分からないですね。

綾瀬はるかさんの父親は綾瀬はるかさんが芸能界にチャレンジをされる事に関して大反対をされていたようですが、綾瀬はるかさんの母親は綾瀬はるかさんが芸能界に挑戦をされる事に関して反対はされていなかったようですので、綾瀬はるかさんの進路に関して夫婦仲で揉めてギクシャクされていたようです。

綾瀬はるかさんは父親と「とりあえず三年だけ」という約束をされて、堀越高等学校・普通科トレイトコースに転校をされたようです。

綾瀬はるかさんは、高校を卒業をされてからは帝京大学短期大学に行かれて大学に通われながら芸能活動を継続をされました。

綾瀬はるかさんの芸能人としての才能はやはり相当高かったので、大学生の時にはかなりブレイクをして11本のドラマに出演されて、その中で三本のドラマで主演を務められたようです。

当然芸能活動がかなり多忙を極めたので、綾瀬はるかさんは大学を中退をされて芸能活動一本で活動をされるようになったようです。

綾瀬はるかさんほど芸能界でブレイクをすると、学業と両立をする事はなかなか難しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

綾瀬はるかさんの本名やご家族について取り上げました。

綾瀬はるかさんは長年大きなご活躍をされている大女優さんですし、これからも益々のご活躍を期待したいと思います。

今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
デヴィ夫人の若い頃(昔)の写真や画像はかわいい?生い立ちや仕事は何をしていた?
石原さとみの旦那【夫】の写真は?東大に行っていた?年収についても
妻夫木聡の妻【嫁】はマイコ!出会いや馴れ初めは?子供についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました