クロアチアのGKのリバコビッチがすごい!年齢や年棒は?所属チーム【クラブ】も

スポーツ
スポンサーリンク

ワールドカップが連日注目を集めています。

日本代表は、ワールドカップ開催前はスペインとドイツと同じ組だった事もあり、多くの方が決勝トーナメントには進めないと考えていたと思いますが、何とスペインとドイツに勝利をして決勝トーナメントに進出をする波乱のワールドカップになりましたね。

ただ、決勝トーナメントの一回戦でクロアチア相手にPK戦で敗北し、残念ながら史上初のベスト8に進出をする事はかないませんでした。

クロアチアは優勝候補のブラジルにもPK戦で勝利をされ、大活躍をされているゴールキーパーのリバコビッチ選手に注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

クロアチアのGKのリバコビッチがすごい!年齢や年棒は?所属チームも

クロアチアの守護神であるリバコビッチ選手は日本戦のPk戦の時にも4回中3回もPKを止める大活動をされていましたし、ゴールキーパーがリバコビッチ選手でなければ日本はクロアチアに勝利出来ていたかもしれません。

サッカーというスポーツはそんなに多くの点が入るスポーツではないですし、ファインセーブをすると一気に試合の流れが変わったりもするので、絶対的な実力のあるゴールキーパーがいるチームはかなり戦力的に有利になりますね。

リバコビッチ選手が所属をされているチームは、クロアチアのクラブチームでディナモザグレブというチームでご活躍をされています。

世界的なビッククラブではないですが、今回のワールドカップで、当然多くのサッカー関係者からの評価を高く上げられたと思うので、今後、世界的なビッグクラブに移籍をされるかもしれません。

ワールドカップという大舞台で大きなご活躍をされる事は、普通の選手で出来る事ではありませんし、大事な時に実力を発揮出来る勝負強さやメンタルの強さも持ち合わせているので、多くのクラブチームが欲するような選手である事は間違いないと思います。

リバコビッチの年齢について

次にリバコビッチ選手の年齢についてですが、リバコビッチ選手は2022年12月現在で27歳だと言われています。

ですので、アスリートとしてもまだまだ先のある選手で、今後ビッグクラブへの移籍も十分に考えられると思います。

また、リバコビッチ選手は身長も高く、189cmもあるので、おそらく手も長いと思いますし、ゴールキーパーとしての体形的な素質も十分高いと思います。

腕が長いとギリギリのところで、セーブ出来たりすることもあるので、背が高く腕が長い大柄な体系である事は有利に働きますね。

ちなみに日本の守護神である権田修一選手は187cmですので、やはり他のポジションよりも大柄な方が向いているポジションかもしれません。

リバコビッチの年棒は?

次にリバコビッチ選手の年棒についてですが、5000万円程度ではないかと言われています。

リバコビッチ選手はクロアチアのクラブチームに所属をされて現在プレーをされているので、世界トップクラスのクラブチームに所属をされてご活躍をされている選手と比較をすると、どうしても年棒は低くなると思います。

リバコビッチ選手の今回のワールドカップのご活躍を見ていると、リバコビッチ選手の実力と年棒が釣り合っていないように感じますね。

ちなみに日本のJリーグの年棒は、日本代表クラスの選手で、5000万円~1億円程度と言われています。

現在の世界のサッカー選手の最高年棒はクリスティアーノ・ロナウド選手で137億円と言われています。

ですので、文字通り桁違いですね。

世界のトップ選手は当然世界のトップクラブに所属をされますし、そのようなビッグクラブで活動をすると、やはりその分収入もかなり増えますね。

巨万の富を得る事が出来る事も、多くの選手が世界トップクラスのクラブチームを目指す理由かもしれません。

資本主義社会においてお金は絶対的な価値基準ですし、やはりスポーツをしていて、高い才能を持っている以上、レベルの高い環境で大きなお金が動く世界に挑戦をしたいと思う事は当然の事かもしれません。

リバコビッチ選手も今回のワールドカップのご活躍で、自分のゴールキーパーとしての実力は世界トップクラスだという自信も持たれたと思いますし、世界的なビッククラブへの移籍を強く希望をされているかもしれません。

リバコビッチ選手のゴールキーパーとしての実力は相当高いものがあると思いますし、世界的なビッグクラブでプレーをしないと勿体ないような気が個人的にはします。

ワールドカップで大活躍をすると、世界的な知名度や評価を大きく上げますし、リバコビッチ選手の今後についても注目をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

クロアチアは優勝候補のブラジルに勝利をされ、かなり勢いに乗っている状態だと思いますし、この調子のまま優勝まで行かれるかもしれませんね。

クロアチアのベスト4まで進出をされ、優勝が見えてきている状況だと思いますし、今後のクロアチアの戦いぶりに注目をしていきたいと思います。

ブラジル相手にもPK戦を勝利されたので、クロアチアはpk戦はかなり強いチームだと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ルカモドリッチの結婚した嫁【妻】は誰?画像は?子供や出会いや馴れ初めも
ルカモドリッチはひろゆきに似ている?顔の画像の比較!

コメント

タイトルとURLをコピーしました