国枝慎吾の引退理由や原因はなぜ?引退後の仕事(活動)は何をする?

スポーツ
スポンサーリンク

車いすテニスの世界王者である国枝慎吾さんが、現役引退をされる事が報道をされて話題になっていますね。

国枝慎吾さんは車いすテニスの第一人者ですし、車いすテニスと聞くと真っ先に思い浮かぶような方ですので、国枝慎吾さんの引退は多くのテニスファンの方からすれば衝撃的な出来事だったと思います。

国枝慎吾さんの引退理由や引退の仕事について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

国枝慎吾の引退理由や原因はなぜ?引退後の仕事(活動)は何をする?

国枝慎吾さんはご自身のTwitterで以下のように引退をされる事を公表されました。

国枝慎吾さんの引退理由についてですが、2022年に10度目の年間王者になった事がご自身の精神的に落ち着いたようです。

国枝慎吾さんは車いすテニスの世界で様々なタイトルを総なめにしてきたような方ですので、国枝慎吾さんはご自身の車いすテニスの競技人生に満足をされてやり切ったように感じていらっしゃるのだと思います。

国枝慎吾さんは全豪オープンや全仏オープンでも何度もタイトルを総なめにしてきたような方ですし、車いすテニスの世界でやり残したことは無いような方ですので、国枝慎吾さんはこれ以上車いすテニスの世界で高いモチベーションを持って目指すものは無いと考えていらっしゃるのではないかと思います。

国枝慎吾さんは現在もう38歳ですし、年齢的にもアスリートとしては老化を隠せない年齢だと思うので、そのような部分も考慮に入れて現在が引退をすべき時だと感じたのでは無いかと思います。

30代中盤からアスリートの方は体の衰えを大きく感じる方も多いですし、国枝慎吾さんもここ数年もしかしたら肉体的な衰えを感じていたのかもしれません。

スポーツの世界を高いレベルで極めようと思うと、毎日かなりハードなトレーニングを積む事が必要になりますし、本人がかなり高いモチベーションを持っていないと難しいですね。

国枝慎吾さんも徐々に高いモチベーションを保つ事が難しいと感じるようになったのかもしれません。

スポンサーリンク

国枝慎吾の引退後の仕事(活動)は何をする?

次に国枝慎吾さんの引退後の仕事についても多くの方が注目をしているので、調べてみたのですが、特にこれといった情報はありませんでした。

ですので、国枝慎吾さんはまだ、ご自身の引退後の仕事や活動については公表をされていないのだと思います。

ただ、国枝慎吾さんは、車いすテニスの世界で別格の結果をだされたような方ですので、車いすテニスに関わる仕事をされていくのではないかと思います。

一番考えられる仕事は指導者だと思います。

国枝慎吾さんは車いすテニスの世界でスーパースターですので、国枝慎吾さんに教えてもらいたい選手はたくさんいると思いますし、国枝慎吾さんはご自身の後継者のような選手を育てる事に対してもモチベーションを持っていらっしゃるのかもしれません。

スポンサーリンク

国枝慎吾の嫁のコメントについて

国枝慎吾さんが引退をされる事に関して嫁さんの国枝愛さんもコメントをされています。

国枝愛さんは国枝慎吾さんの努力を一番傍で見て支えて来られた方ですので、国枝愛さんが一番国枝慎吾さんの引退に関して寂しい気持ちを持っていらっしゃるかもしれません。

国枝慎吾さんのような世界的なトップアスリートを支える事は容易な事ではありませんし、国枝愛さんは、国枝慎吾さんのサポートかなり心身ともに疲労をされていたかもしれませんし、引退になって少し気が楽になる部分もあるかもしれません。

国枝愛さんの国枝慎吾さんの引退の決断に関しては尊重をされていると思いますし、今後も夫婦力を合わせて新しい目標に向かって頑張って頂きたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

国枝慎吾さんの引退理由について取り上げていきました。

国枝慎吾さんは車いすテニスの競技生活はピリオドを打たれますが、人生は続いていくので、今後のご活動にも注目をしていきたいと思います。

国枝慎吾さんのファンの方々は引退をされてからも当然国枝慎吾さんのご活動を応援をされ続けると思いますし。国枝慎吾さんには今後もファンの方々の期待に応えるようなご活躍を期待したいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
山本希望の旦那(夫)は誰?名前や顔写真や画像は?出会いや馴れ初めも
北川景子の父の学歴や職業が超エリート!画像や母親についても
石原さとみの本名は石神国子!名前の由来や眉毛や経歴についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました