柴咲コウの本名は何?韓国人の噂や両親についても

芸能
スポンサーリンク

柴咲コウさんが現在注目を集めていますね。

柴咲コウさんは長年ご活躍をされている女優さんで、端正な顔立ちと高い演技力で多くの方から高い評価を得ていますね。

柴咲コウさんの本名や韓国人の噂について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

柴咲コウの本名は何?

柴咲コウさんの本名についてですが、山村幸恵【やまむらゆきえ】さんと仰るようです。

その理由についてですが、柴咲コウさんは芸能活動を開始された時に「山村幸恵」という本名でご活動をされていたからのようです。

顔を見れば柴咲コウさんであることが良く分かりますね。

「山村幸恵」という名前から、「柴咲コウ」という名前に変更をされた理由についてですが、海野つなみさんの漫画である「ゴールデン・デリシャス・アップルシャーベット」の登場人物である「柴崎紅」からとったようです。

この「ゴールデン・デリシャス・アップルシャーベット」は柴咲コウさんが大好きな漫画のようで、「崎」の感じを「咲」にされたのは、柴咲コウさんは人と違う個性的な名前にしかたったからのようです。

柴咲コウさんは「柴咲コウ」という名前で結果的に大ブレイクをされたので、「柴咲コウ」という名前に変更をされた事は大正解だったと思います。

柴咲コウが本名を隠す理由はなぜ?

柴咲コウさんは「山村幸恵」という本名を現在隠して芸能活動をされていますが、柴咲コウさんが本名をあえて隠される理由についても多くの方が注目をされています。

柴咲コウさんが「山村幸恵」という名前を隠される理由についてですが、インパクトのある名前で活動をしたいことと家族への配慮が関係をしていると言われています。

山村幸恵という名前は凄くありきたりな名前のように感じますね。

ですので、芸能人として多くの方に覚えてもらうためには、少し名前のインパクトが弱いかもしれません。

「柴咲コウ」という名前の方がやはりインパクトが大きいですし、女優として長年ご活躍をするためにはインパクトのある名前をしている事も凄く大切な事かもしれません。

また、柴咲コウさんは有名人ですので、家族の情報を知られないために本名を隠されているのではないかという説もあります。

芸名で活動をするよりも当然本名で活動をした方が家族だ誰なのかを多くの方に特定をされやすくなりますし、柴崎コウさんのような全国的に有名な大女優さんでしたら、ご家族の方のプライバシー大きく侵される可能性もあると思います。

ですので、柴咲コウさんはご家族の事を考えて本名を公表されていないのかもしれません。

柴咲コウさんにとって当然ご家族は大切な存在ですし、出来るだけご家族の方のプライバシーを守ろうとされる事は自然な事かもしれません。

スポンサーリンク

柴咲コウの韓国人の噂についても

柴咲コウさんは一部で韓国人なのではないかと噂をされているようです。

柴咲コウさんに韓国人の噂が立った理由としては、2001年に公開された映画「GO」にあるようです。

柴咲コウさんはこの作品の中で、在日韓国人の恋人役を見事に演じていらっしゃったので、一部の視聴者の間で柴咲コウさんが韓国人であるというイメージが付き、柴咲コウさんが韓国人であると言われるようになったようです。

柴咲コウさんは演技力の凄く高い女優さんですので、在日韓国人の恋人役もまるで本物の韓国人のように演じられたのだと思います。

作品の役柄はその役を演じた俳優さんや女優さんのイメージに大きく影響するので、柴咲コウさんが韓国人なのではないかという噂がまことしやかに広まったようです。

また、柴咲コウさんの顔つきも関係しているのかもしれません。

日本人と韓国人は同じアジア人で顔の系統が似ているので、柴咲コウさんの顔を見て韓国人っぽいと感じたかたもいたのかもしれません。

柴咲コウさんのご両親や出身地について調べてみたのですが、柴咲コウさんのご両親は父親が北海道旭川、母親が北海道礼文島出身の方で、柴咲コウさんは東京都豊島区で生まれたようです。

ですので、柴咲コウさんは韓国人でもハーフでもなく、純日本人であることが明らかになっています。

ただ、韓国人役を演じて本物の韓国人なのではないかと噂される事は女優さんの演技力が高い証拠だと思いますし、柴咲コウさんからすれば光栄に思っていらっしゃるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

柴咲コウさんは、長年ご活躍を続けて来られた女優さんですので、今後もご活躍を続けられていくと思いますし、どのような役を演じられて行かれるのか注目をしていきたいと思います。

柴咲コウさんであればどんな役でも上手く演じる事が可能だと思いますし、今後もファンの方々の期待に応えるような演技に期待をしたいと思いまう。

芸能界の仕事は多くの人に見らてる仕事で一般的な仕事よりも遥かにプレッシャーやストレスがかかりやすいので今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
柴咲コウの年齢は何歳?若さの秘密や若い頃についても
柴咲コウに夫【旦那】はいる?元旦那や離婚歴や彼氏についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました