ラファエルの現在の年収はいくら?収益激減の噂について

YouTube
スポンサーリンク

人気ユーチューバーのラファエルさんが、注目を集めていますね。

ラファエルさんは、すごくトーク力の高いユーチューバーとして、注目を集めている方で、企画力も高いですし、現在凄く多くの方から高い評価を得ているユーチューバーの一人ですね。

ラファエルさんは凄い金持ちユーチューバーというブランディングもありますが、ラファエルさんの現在の年収についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ラファエルの現在の年収はいくら?

敏腕のビジネスマンで金持ちユーチューバーのイメージがかなり大きいラファエルさんですが、ラファエルさんが一体具体的にどれくらい儲けているのかは、多くの方が気になるポイントだと思います。

ラファエルさんは、今年の7月に年収について質問をされていて回答をされていたのですが、一億円程度とコメントをされていました。

年収一億円と聞くと、一般的な感覚で考えると考えられないくらい高い数字ですが、超人気ユーチューバーであるラファエルさんの年収と考えると、結構低いと考えられるかもしれませんね。

ラファエルさんが仲良くされている同じく人気ユーチューバーのヒカルさんは、年収が5憶円程度という噂もありますし、ラファエルさんの年収も以前と比較とすると、かなり下がったのだと思います。

ラファエルさんは人気ユーチューバーとしてのイメージがかなり強いですが、ラファエルさんはユーチューブだけではなく、複数の事業を立ち上げられているビジネスマンとしての側面もあり、すべての事業の合計が一億円ということですので、決して高くは無いと考えるべきなのかもしれません。

スポンサーリンク

ラファエルのユーチューブ収益激減の噂について

ラファエルさんの年収が以前と比較をして、下がってしまった理由についてですが、ユーチューブの広告単価がどんどん下がってきていることが大きな理由の一つだと思います。

ユーチューブの1再生回数当たりの収益は、昔は、0.2~0.3円程度あったと言われていますが、現在は、昔の半分以下の数字になっていると言われています。

単純に、ユーチューブの広告単価が半分になると、同じ再生回数でも広告の収益は半分になりますので、ユーチューバーの収益の観点で考えると、大ダメージになりますね。

ユーチューブの広告収入の減少については、多くのユーチューバーの方々が嘆いていることですし、ユーチューブバブルが騒がれていたころと現在では、ユーチューブ市場の稼ぎやすさが全然違うのだと思います。

スポンサーリンク

ラファエルの現在のユーチューブ以外の仕事は?

ラファエルさんが、現在ユーチューブ以外でどのような仕事をされているのかについても注目が集まっています。

ラファエルさんは、ご自身のユーチューブ以外の仕事に関しては、特にコメントをされていませんが、以前が不動産の営業をされていたことでも有名ですね。

ラファエルさんは、すごくトーク力の高い方ですので、持ち前のトーク力を生かして不動産の営業マンとしても大きな結果を残されていたようですね。

ラファエルさんは、以前

「営業で成功できる人間はYouTubeでも成功出来る」

とコメントをされていましたし、ラファエルさんが現在YouTuberとして、大きく成功をされていることは、不動産の営業マン時代に培った営業スキルがかなり大きいのではないかと言われています。

ラファエルさんとよく仲良くされている人気ユーチューバーのヒカルさんは、以前ラファエルさんについてコメントをされていたのですが、

「ラファさんは、お金を稼ぐ人、というイメージ」

とコメントをされていました。

それだけ、ラファエルさんのビジネスマンとしてのスキルやセンスは抜きんでて高いのだと思います。

また、ラファエルさんはYouTubeで昔fxをされて、大きく成功をされたことを公言されていますが、現在もされているいのではないかという噂があります。

ラファエルさんは、営業でもユーチューブでもfxでも大きく成功をされているのでやはりラファエルさんのビジネスマンとしての能力の高さや、お金を稼ぐセンスの良さは抜きんでたものがあるのだと思います。

スポンサーリンク

ラファエルは頭が良い?

ラファエルさんは、YouTubeで凄く流暢にトークをされていて、fxでも成功をされているので、頭が良いイメージもありますね。

しかしながら、ラファエルさんの学歴は中卒です。

性格には、ラファエルさんは、定時制の高校を出ているようですが、ご自身では中卒であるとコメントをされています。

ラファエルさんは、中学三年生の時に地元大阪の底辺校を受けたようですが、そこを落ちてしまって仕方なしに定時制の高校に通ったようです。

ですので、ラファエルさんは、現在の学歴のルートから考えると「落ちこぼれ」と言われるような方だと思います。

しかしながら、ハングリー精神やトーク力を使って、現在のような億万長者にまで上り詰めたので、見事だと思います。

高学歴でも仕事が出来ない方はたくさんいますし、偏差値的な優秀さと仕事が出来るか出来ないかは、世間で思われているほど相関関係は無いのかもしれません。

現在ご活躍をされている有名人で言いますと、青汁王子こと三崎優太さんも勉強が特に出来なくて、大学に行っていないが、青汁のビジネスで大きく成功をされた方として有名ですね。

三崎優太さんは昔から勉強は全然出来なかったようですが、お金で困った時期は一度もないようで、どうすればビジネスがうまくいってお金が稼げるようになるのかが感覚的に分かったようです。

お金を稼ぐことが出来るスキルは、資本主義社会において凄く大切なスキルですので、お金を稼ぐ能力の高い方は多くの場から必要とされますね。

スポンサーリンク

まとめ

ラファエルさんの現在の年収について取り上げていきました。

ラファエルさんの現在の年収は一億円程度のようですが、ラファエルさんのビジネスマンとしての能力の高さはまだまだこんなものではないと思いますので、今後もっと年収を増やしていかれるかもしれませんね。

ラファエルさんは個人的にもすごく好きなユーチューバーの一人ですので、今後どのような活動をされるのかについても注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
てんちむ(橋本甜歌)の無期限活動休止の理由は妊娠?引退の可能性は?
ケラモフのドーピングやステロイドの可能性は?クレベル戦についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました