ケラモフのドーピングやステロイドの可能性は?クレベル戦についても

スポーツ
スポンサーリンク

ケラモフ選手と朝倉未来選手の試合はかなり注目を集めましたね。

ケラモフ選手は、誰もが認める強豪選手ですが、総合力では朝倉未来選手が上回り、朝倉未来選手が勝利するのではないかと予想をされる方も多かったと思います。

そんな中でケラモフ選手が朝倉未来選手相手に一ラウンドで一本勝ちをされたことはケラモフ選手の評価を大きく上げたと思います。

ケラモフ選手について調べていると、一部でドーピングを疑っている人がいることがわかったのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ケラモフのドーピングやステロイドの可能性は?

ケラモフ選手について調べていると、「ケラモフ ドーピング」というキーワードで多くの方が検索をされていることがわかりました。

ケラモフ選手のドーピングについて調べている人がいる理由についてですが、まず一つはケラモフ選手のパワーの強さにあると思います。

ケラモフ選手は毎試合パワーで相手選手を圧倒していますし、凄く高いフィジカルレベルをしているので、そのようなキーワードで検索をしている人がいるのだと思います。

また、以前ケラモフ選手の対戦をした斉藤裕選手がユーチューブでケラモフ選手の体についてコメントをしたときに

「検査してほしいな」

と笑いながら冗談交じりで言ったことも影響していると思います。

斉藤裕選手は凄く知名度も実力もある選手ですので、斉藤裕選手クラスの選手がYouTubeでそのようなコメントをされると、やはり一部のファンの間では噂になるのだと思います。

ドーピングの噂をYouTubeで言う事はケラモフ選手の名誉にも関わる事ですので、軽い気持ちでは言ってはいけないことかもしれませんね。

ケラモフ選手がドーピングをされているのではないかという情報は何の根拠もないただの噂ですので、事実ではないと思います。

追記:ケラモフ選手のドーピング検査の結果が発表され、陰性でした。

RIZINのドーピング検査について

RIZINのドーピング検査についてですが、RIZINはドーピング検査をしているようです。

その事は、平本蓮選手が、ユーチューブでコメントをされていました。

RIZINがドーピング検査をしているのにも関わらずなぜ斉藤裕選手が検査してほしいとコメントをされたのかは謎ですが、ただの冗談でコメントをされていたのか、RIZINのドーピング検査が緩いものの可能性もありますね。

ケラモフ選手はドーピングをされていないと思いますが、スポーツにドーピングが入ると、フェアな戦いが出来なくなるので、ドーピング検査は厳格なものをキチンと行う必要がありますね。

スポンサーリンク

ケラモフとクレベル戦について

次にケラモフ選手の次戦の相手になる可能性があるクレベル戦についても取り上げていきます。

クレベル選手はフェザー級では頭一つ抜けて高い実力があるといわれていましたが、ケラモフ選手と朝倉未来選手の戦いぶりを見ると、ケラモフ選手がクレベル選手に勝つ可能性も十分あると思います。

寝技の技術で言えばクレベル選手に分があると思いますが、ケラモフ選手のパワーはクレベル選手を上回っていると思うので、どのような試合になるのか楽しみです。

ケラモフ選手は朝倉未来選手相手に完勝をされた事によって、かなり自信がついて勢いが増していると思いますので、クレベル選手と次に戦ってもかなり良い勝負になると思います。

クレベル選手の寝技の技術はかなり高いですが、ケラモフ選手がどのような戦術で戦われるのかは見ものです。

ケラモフ選手とクレベル選手の試合が決まったわけではありませんが、実現する可能性はかなり高いので、試合がされる時には見逃せないですね。

スポンサーリンク

まとめ

ケラモフ選手について取り上げました。

ケラモフ選手はこれからもどんどん強くなる選手だと思いますし、今後どのような強敵と試合をして勝たれていくのか見ものですね。

ケラモフ選手も朝倉未来選手に完勝をされた事は、大きな自信になったと思いますし、クレベル選手にも完勝をするような事になると、一気に世界的な評価を上げることになると思います。

鈴木千裕選手が、ピットブル選手相手にKO価値されたように、何があるか分からないのは格闘技ですので、ケラモフ選手の今後の試合には注目をして何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。

朝倉未来選手の進退についても注目ですし、今後も格闘技から目が離せない状況が続きますね。
おすすめ記事はこちら↓
朝倉未来が引退する可能性は?ケラモフ戦の動画や試合後のインタビューも

コメント

タイトルとURLをコピーしました