永島優美アナがめざまし8を卒業する理由はなぜ?後任は誰?退社の可能性も

芸能
スポンサーリンク

フジテレビの永島優美アナウンサーが3月いっぱいで「めざまし8」を卒業をされる事が明らかになり、話題になっていますね。

永島優美アナウンサーはずっと「めざまし8」で活躍をされてきた方ですので、永島優美アナウンサーのめざまし8卒業に関しては多くのファンの方が寂しい想いを持たれれいると思います。

永島優美アナウンサーが今回「めざまし8」を引退される理由について多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

永島優美アナがめざまし8を卒業する理由や原因はなぜ?

永島優美アナウンサーは8年間も朝の顔としてご活躍をされてきたので、今回卒業をされる事になって多くの方が驚かれていると思います。

永島優美アナウンサーが「めざまし8」を卒業をされる理由についてですが、

「入社10年目の節目を迎えるにあたり、「めざまし8」を卒業させていただく事になりました。」
「アナウンサーとして新しい事に挑戦をしていきたいと思っています」

とコメントをされています。

ですので、具体的な卒業理由については特にコメントをされていません。

コメントを拝見する限りでは、アナウンサーとして仕事の内容を変更していこうと考えていらっしゃるのかもしれません。

永島優美アナウンサーは今年の3月いっぱいまで「めざまし8」の番組の出演を継続されるようです。

スポンサーリンク

「めざまし8」の永島優美アナの後任は誰?

永島優美アナがめざまし8の番組を降板されるにあたって後任が誰になるのかについても多くの方が注目をされていますが、特に永島優美アナの後任が誰になるのかについては発表をされていません。

ですので、後任が誰になるのかは分かりませんが、後日また発表をされるようです。

永島優美アナの後任を務める事はかなり精神的なプレッシャーがあると思いますし、相当な実力と覚悟が必要だと思います。

スポンサーリンク

永島優美アナのフジテレビ退社の可能性について

一部で永島優美アナウンサーは今回のめざまし8を卒業する事に伴ってフジテレビを退社されるのではないかという噂が一部であるようです。

所属をしているテレビ局を退社される事に伴って大きな番組を降板をされるようなケースもありますが、永島優美アナウンサーの場合はフジテレビ退社の報道などは一切無いので、永島優美アナウンサーが現時点でフジテレビを退社される事は特に無いと思います。

スポンサーリンク

永島優美アナの今後の活動(仕事)について

永島優美アナがめざまし8を卒業されてからの活動についても多くの方が注目をされているので、調べてみたのですが、特に明らかになっていませんでした。

ただ

「アナウンサーとして新しい事に挑戦をしていきたいと思っています」

とコメントをされている事から、今まではされていなかった事にどんどん挑戦をされていくのかもしれません。

永島優美アナウンサーにとっても「めざまし8」を卒業される事に関しては一つの区切りだと思いますし、今後は今までなかなかやりにくかった仕事に挑戦をする事も出来るかもしれませんね。

永島優美アナウンサーのご活躍には今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

永島優美アナウンサーが「めざまし8」の番組を卒業される事について取り上げました。

永島優美アナウンサーは長年ご活躍をされてきた番組を卒業される事についてかなり大きな心境の変化はあると思いますし、今後の益々のご活躍に期待をしたいと思います。

永島優美アナウンサーのファンの方は今後も当然永島優美アナウンサーの応援をし続けると思いますし、今後も体調だけには気を付けてファンの方々の期待に応えるようなご活躍を期待したいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
永島優美の父の永島昭浩はハーフ?共演についても
永島優美の旦那【結婚相手】は西谷拓!画像や大学は?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました