永島優美の父の永島昭浩はハーフ?共演についても

芸能
スポンサーリンク

永島優美アナウンサーが現在人気を集めていますね。

永島優美アナウンサーはフジテレビの看板アナウンサーとして、現在多くの番組でアナウンスをされてご活躍をされていますね。

永島優美アナウンサーの父親について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

永島優美の父親の永島昭浩はハーフ?

永島優美アナウンサーの父は元サッカー日本代表選手の永島昭浩さんです。



永島昭浩さんは現在サッカーの解説者としてもご活躍をされていますね。

永島昭浩さんはその顔つきからハーフの方なのではないかと一部で言われているようですが、永島昭浩さんはハーフではなく、ご両親とも日本人で純日本人の方です。

永島昭浩さんは少し濃い顔つきをされているので、テレビの視聴者の方からしても純日本人には見えないと感じた方も多かったようです。

永島昭浩さんがなぜ日本人離れしているくらい顔が濃いのかについても色々と調べてみたのですが、永島昭浩さんの父方の祖父母が奄美大島出身の方のようです。

鹿児島県出身の方は顔が濃いといわれていますし、そのせいで永島昭浩さんが一般の日本人よりも濃い顔つきをされているのだと思います。

九州男児という言葉もありますし、九州の方はその他の地方の方と比較をして、顔つきがやはり違う傾向があると思います。

鹿児島県出身の有名人は以下のような方がいらっしゃいます。

サンシャイン池崎さん

長渕剛さん

山田孝之さん

などがいらっしゃいます。

どなたも彫りが深くてダンディーな顔つきをされているように見えますね。

まさに鹿児島県出身の方という感じがしますし、女性からもモテる方々だと思います。

スポンサーリンク

永島優美と父の共演について

永島優美アナウンサーと永島昭浩さんのテレビでの共演についても多くの方が注目をされているので調べてみたのですが、永島優美アナウンサーがメインキャスターを務められている情報番組の「めざまし8」で永島昭浩さんと共演をされました。

二人が共演をされたのは、2022年の11月の事で、サッカーW杯カタール大会1次リーグ初戦で日本代表がドイツ相手に勝利を収めて話題になった時に出演をされていました。

永島昭浩さんはサッカー解説者の方ですので、番組に出演をされた時も永島優美アナウンサーの隣に座って試合の解説などをされていました。

永島昭浩さんは、日本代表が不利と言われている中、ドイツ代表に勝利を収められて

「前半はいいところがなくて、どうなるかなぁと思ったんですけども、後半立ち上がりから采配も動いて素晴らしいゲームをしましたね」

とコメントをされていました。

永島昭浩さんは長年日本のサッカー界でご活躍をされてきたからこそ日本代表がワールドカップの初戦でドイツ相手に勝利を収めたことに対する凄さが良く理解できると思いますし、かなり興奮気味に解説をされていたのだと思います。

また、永島昭浩さんはわが娘の永島優美アナウンサーとテレビで共演をされる事は、かなり感慨深い気持ちがあると思いますし、いつもとは違う心境でサッカーの解説をされていたのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

永島優美アナウンサーの父親について取り上げました。

永島優美アナウンサーと永島昭浩さんは今後もテレビで共演をされる機会があるかもしれませんし、二人のご活躍には今後も注目をしていきたいと思います。

二人とも凄く多忙な方々だと思いますし、今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。

多くの人に見られる仕事は一般的な仕事よりも遥かにストレスが溜まりやすいと思うので、今後もストレスを抜く事にも気を付けながら仕事でご活躍をして頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
永島優美の旦那【結婚相手】は西谷拓!画像や大学は?出会いや馴れ初めも
石原さとみの旦那【夫】の写真は?東大に行っていた?年収についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました