西村博之(ひろゆき)は病気を持っている?天才的な頭脳はADHD?

芸能
スポンサーリンク

西村博之さんについて書いていきます。

西村博之さんは現在インフルエンサーとしてご活躍をされている方で、様々な社会問題に対して的確な回答をされている事で多くの方が評価をされていますね。

西村博之さんが病気を持っているという噂について多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

西村博之は病気を持っている?

西村博之さんの病気の噂についてですが、西村博之さんはYouTubeなど様々なシーンで顔出しをして色々な時事問題に対してコメントをされていますが、話をされている時にまばたきが多いので、「チック症」なのではないかと一部で言われているようです。

チック症の方は、まばたきが増えたり、顔をしかめるような動作が増える傾向があるで、瞬きが多いひろゆきさんもチック症の方なのではないかと言われているようです。

西村博之さんがチック症という情報について調べてみたのですが、特にひろゆきさんが現在チック症であるという情報はありませんでした。

ですので、西村博之さんがチック症という情報は単なる噂で事実ではない可能性が高いと思います。

西村博之は視力が悪い?

西村博之さんが瞬きが多い理由や原因についてですが、一部で視力が悪いからではないかという噂もあるようです。

西村博之さんは、以前ご自身の視力に関してインタビューをされていたのですが、

「僕、目が悪くて視力0.2ぐらいしかないんですよ。」

とコメントをされていました。

視力の悪い人は、遠くのものが見えにくいので、目を細めて遠くのものを見ようとする人が多いのですが、そのような事からひろゆきさんはまばたきが増えたりもされているのかもしれません。

西村博之さんは以前ご自身の視力が悪い事についてもコメントをされていましたが、目が悪い事を全てマイナスとは考えていないようです。

西村博之さんが以前視力が悪い事もメリットについてもコメントをされていたのですが、

「だいたいの人が美人に見える」

とコメントをされています。

目が良いと相手の顔がはっきりとわかるので、美人の人とそうではない人の区別がつきますが、視力が悪いとそのような区別がつかないので、西村博之さんはそのような事がプラスだと考えていらっしゃるようです。(笑)

西村博之さんは凄くお金持ちの方ですので、レーシックなどの視力矯正の手術もしようと思えばすぐに出来る方なのは間違いないですが、西村博之さんがレーシックをしないのは、女性が美人に見えるメリットを消したくないからかもしれません。

また、現在のレーシック手術は安全だと言われていますが、西村博之さん的には失敗のリスクもあるし、100%安全なものとは断定出来ないものだと考えていらっしゃるようです。

また、角膜はけずったら戻ってきませんし、目は一生ものですので、レーシック手術に失敗をして、目が上手く見えなくなると、人生のQOLは大きく下がりますね。

スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき)の天才的な頭脳はADHD?

西村博之さんは天才的な頭脳を持っている事は多くの人が承知の事実ですが、西村博之さんは一部でADHDやアスペルガーなのではないかと言われているようです。

ADHDの方は一部の能力が他の人よりも劣っている代わりに一部の能力が他の人よりも長けていると言われていますね。

西村博之さんは凄く頭が良くて論理的、合理的思考をされて話も上手で才能豊かな方ですが、平気で遅刻をされたりする点もあるので、やはり他の人よりも劣っている部分もあるのかもしれません。

有名人でいうとアップルのスティーブ・ジョブズなどもADHDと言われていましたね。

スティーブ・ジョブズもその日の気分で社員をクビにされたりしていたようですし、一般的な感覚が欠如していた部分もあったのかもしれません。

ただ、才能は偏りとも言われていますし、特別秀でた才能を持っている方は何か欠けている部分があったりするのかもしれません。

人間皆得意不得意があるので、自分の得意な部分を活かして生きて行けばよいのかもしれません。

スポンサーリンク

西村博之の性格について

次に西村博之さんの性格についてですが、西村博之さんは、ご自身に正直で思ったことを曲げずに言う方だと思います。

西村博之さんはご自身の世界や感覚を強く持っている方だと思いますし、人に合わせたりするような事があまり得意な方ではないと思います。

ですので、西村博之さんは一般の人、普通の人では出来ないような思考、言動が出来るのだと思いますし、多くの方から支持をされているのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

西村博之さんの病気の噂について書いていきました。

西村博之さんが病気という噂は事実ではないと思いますし、西村博之さんは天才的な頭脳を持った少し変わった方なのではないかと思います。

西村博之さんは個人的にも良く見るインフルエンサーの一人ですし、今後も西村博之さんのコメントをには注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ぷろたんの彼女について!結婚や性格についても
阿部サダヲの嫁【妻】は実業家?出会いや馴れ初めは?子供についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました