鳥羽周作の経歴や学歴は?教員時代についても

芸能
スポンサーリンク

鳥羽周作さんが現在注目を集めていますね。

鳥羽周作さんは凄く実力の高い料理人の方で、格闘家のようながっしりとした体格でも多くの方から高い支持を集めていますね。

鳥羽周作さんの経歴についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

鳥羽周作の経歴や学歴は?

鳥羽周作さんの経歴や学歴について取り上げていきたいと思います。

鳥羽周作さんは、小学校時代、喘息で体が弱かったことを理由に、親御さんは、何かスポーツをやらせたいと考えていらっしゃったようで、サッカーをされる事になったようです。

そして、鳥羽周作さんは、小学校5年生の時に静岡の大会に出場をされていたのですが、その大会にたまたまプロサッカー選手の三浦知良さんが来られていたようです。

三浦知良さんは、当時クロアチアでプレーをされていたようですが、鳥羽周作さんは三浦知良さんに憧れや尊敬の気持ちを持っていたようで、防止にサインをしてもらったようです。

鳥羽周作さんは、三浦知良さんに対して

「いつかカズさんと一緒にプレーをしたいです」

と伝えたようで、カズさんからは

「待っているよ!」

と言われたようです。

鳥羽周作さんにとって三浦知良さんとリアルで出会えたことは凄く大きな出来事だったようで、鳥羽周作さんは、本気でプロのサッカー選手を目指して練習をされるようになったようです。

鳥羽周作の高校時代

鳥羽周作さんは中学の時もサッカーで大きな成果を出され、高校に進学をされる時もサッカーの名門高校であるさいたま市立浦和高校に進学をされる事になります。

さいたま市立浦和高校は何度も全国大会に出場をされているような学校ですので、鳥羽周作さんのサッカー選手としての実力の高さや、サッカーにかける情熱の大きさが良く分かりますね。

鳥羽周作の大学時代

鳥羽周作さんは、名門のさいたま市立浦和高校で、みっちりと三年間サッカーをされてから、大学は仙台大学に通われました。

仙台大学もサッカーの強い強豪大学ですので、鳥羽周作さんは、サッカーの事を考えて仙台大学に進学をされる事を決意されたのだと思います。

しかしながら、鳥羽周作さんは、なかなか試合に出る事が出来ない日々が続いたようで、鳥羽周作さんは、嫌気が差して遊んでしまうような時もあったようです。

ですので、鳥羽周作さんはご自身にとって大学生活はあまり実りある時期では無かったようで、大学時代の事を「不毛の時代」と表現をされています。

大学を卒業をしてからもプロのサッカー選手の夢をなかなか諦める事は出来ず、小学校の先生になられて、子供たちにサッカーを指導しながらご自身も社会人リーグのサッカー選手として活動をされていました。

しかしながら、同い年の実力の高いプロのサッカー選手と自分のサッカーの技術を比較した時に、到底自分ではプロの世界では通用出来ないと感じたようで、プロサッカーの世界を諦めたようです。

そして、プロサッカーの道を諦めた鳥羽周作さんは、その後料理人の世界を志したようです。

鳥羽周作さんが料理人の世界を志した理由は、鳥羽周作さんは中田英寿さんの大ファンだったようで、どこかの世界を極める事によって、中田英寿さんと方を並べて、中田英寿さんと会ったり話したりしたいと感じたようです。

そして、鳥羽周作さんが何かを極める上で一番自信があったものが料理だったようです。

鳥羽周作さんは現在料理人として、成功をされているので、鳥羽周作さんが料理人の世界を志したことは凄く良い事だと思います。

鳥羽周作の料理人としての経歴

次に鳥羽周作さんの料理人としての経歴についても取り上げていきたいと思います。

鳥羽周作さんは、31歳の時に料理人としてのキャリアをスタートされました。

31歳で料理人のキャリアをスタートされる事はかなり遅いし異例ですね。

そして、神楽坂の「DIRITTO」で三年、青山の「Florilege」で二年、恵比寿の「Aria di Tacubo」で二年務められたあと、2016年の3月から、代々木上原の「Gris」のシェフを務められる事になりました。

その後、シェフとして、実績を積まれたので、同店のオーナーシェフにまで上り詰められました。

そして、「Gris」は、2018年の7月より、「sio」としてリニューアルオープンをされました。

「sio」はミシュランガイドで三年連続で一つ星を獲得するような名店ですので、鳥羽周作さんの料理人としての実力の高さが良く分かりますね。

鳥羽周作さんの料理人としての才能の高さが良く分かりますし、料理人という職業は、鳥羽周作さんにとって天職である事は間違い無いと思います。

現在料理人として、ご活躍をされている中で、サッカー時代に学んだことも凄く活きていると思いますし、今後も料理人としての腕をどんどん伸ばして頂きたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

鳥羽周作さんの学歴や経歴について取り上げていきました。

鳥羽周作さんは凄く実力の高い料理人である事が分かりましたし、今後もご活躍を継続されていくことは間違い無いと思います。

鳥羽周作さんの今後の益々のご活躍には個人的にも注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
鳥羽周作の嫁【妻】はパン屋?画像は?馴れ初めや子供についても
スシローの迷惑行為のペロペロ事件の犯人の少年の現在の状況は?学校は?何をしている?
町野修斗の結婚相手【嫁】は誰?名前や画像や顔写真は?馴れ初めや出会いも

コメント

タイトルとURLをコピーしました