才木浩人【阪神】の高校時代の成績は?ドラフトや二軍時代についても

スポーツ
スポンサーリンク

才木浩人投手が現在注目を集めていますね。

才木浩人投手は現在阪神タイガースの先発ローテの一角を担っている方で、安定して良いピッチングを継続されている方ですね。

才木浩人投手は現在首位をひた走っている阪神タイガースからすればいなくてはならない投手である事は間違い無いですし、多くの阪神ファンの方から凄く高い評価をされている方である事は間違い無いと思います。

現在大活躍をされている才木浩人投手の高校時代についても多くのファンの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

才木浩人【阪神】の高校時代の成績は?

才木浩人投手は、神戸市立須磨翔風高等学校に行かれていました。

才木浩人投手はの同期の選手には実力の高い選手も結構いたようで、神戸市の中学校野球大会で優勝や準優勝を経験した投手も同期にいたようです。

しかしながら、才木浩人投手は、一年生の時から頭角を現していたようで、1年時の秋からいち早くベンチ入りを果たされていて注目をされていたようです。

そして、2年時の春の時には、すでに須磨翔風高校のエースとして、チームをけん引されており、チームを兵庫県大会準決勝進出へ導びかれました。

才木浩人投手は、全国大会とは無縁の選手だったようですが、質の良いストレートは武器で、最速148km/hに達するストレートを投げていた事から、「公立の星」としてNPBのみならずMLB球団のスカウトからも注目されるようになったようです。

また、才木浩人投手は、運動神経が良いだけではなく、人間的にも凄くしっかりとされた方だったようで、学級委員長も務めたりされていたようです。

そして、2016年10月20日に行われたドラフト会議によって、才木浩人投手は、阪神タイガースからドラフト三位の指名を受けて晴れてプロ野球選手になったようです。

才木浩人投手は、契約金5000万円、年俸600万円で入団をされました。

現在の才木浩人投手のご活躍は、一般的なドラフト一位の選手をしのぐようなご活躍をされているので、才木浩人投手をドラフト三位で指名する事を決めたスカウトや首脳陣は凄く良い選択だったと思います。

アマチュアで全然活躍出来なくてもプロの世界で大きく伸びる選手もいますし、逆に

スポンサーリンク

才木浩人の小学、中学時代について

次に才木浩人投手の、小学、中学時代についても多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

才木浩人投手は小学一年の時から、野球を始められ、まず始めはキャッチャーをされていました。

そして、神戸市立王塚台中学校は軟式野球部へ所属をされ、中学二年の秋から投手へ転向されるようになりました。

才木浩人投手は、神戸市立王塚台中学校時代から、野球の才能を開花させていたようですが、目を見張るような高い実績があったわけではないので、野球の名門の高校から入学を誘われたりするような事は無かったようです。

ですので、才木浩人投手の実兄の母校である、神戸市立須磨翔風高等学校へ推薦入試で進まれたようです。

スポンサーリンク

才木浩人の二軍時代について

次に才木浩人投手の二軍時代についても多くの方が注目をされれいるので取り上げていきます。

才木浩人投手のプロ野球人生は2017年からスタートをされ、ウエスタン・リーグ公式戦14試合に登板されました。

そして、才木浩人投手は、1勝5敗、防御率4.88という成績で、特別高い成績を残されているわけではありませんが、才木浩人投手は二軍の先発ローテの一角として、チームをけん引されていきました。

また、一軍の試合にも二試合に登板をされ、いずれも無失点でシーズンを終えられました。

プロ二年目の2018年は春から一軍の沖縄春季キャンプへ参加をされました。

高卒のプロ二年目の参加ですので、チーム19歳の最年少での参加になったようです。

プロ二年目の春季キャンプから、一軍の沖縄春季キャンプへ参加をされる事なんてなかなか無いと思いますし、阪神の球団から才木浩人投手に対して凄く大きな期待がかけられている証だと思います。

しかしながら、才木浩人投手は、なかなか調子が上がらなかったり、ケガが合ったりして、飛躍の年とはなりませんでした。

2020年、2021年も才木浩人投手は一軍登板が無く、なかなか結果が出ない日々が続いたようです。

翌年の2022年にウエスタン・リーグで、防御率はリーグ3位となる2.95の成績を残され、支配下選手登録を残されました。

その後、一軍でも完封勝利を収めたりもされ、8試合に先発登板をされ、4勝1敗防御率1.53という成績を残されました。

スポンサーリンク

まとめ

才木浩人投手の学生時代について取り上げていきました。

才木浩人投手は、プロ野球の世界で大きく才能を開花させたような選手ですし、今後も大きく成績を伸ばして頂きたいなと思います。

才木浩人投手は現在の阪神タイガースからしてはいなくてはならない選手ですし、タイトルを獲得するような選手になって頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
坂井隆一郎【陸上】の高校はどこ?中学や大学やタイム【記録】や成績についても
村上頌樹のストレートは球速普通で回転数が多い?球種は?回転軸も水平?
村上頌樹のドラフトの評価や高校時代や大学時代の成績は?2軍での成績も

コメント

タイトルとURLをコピーしました