福本莉子の大学は明治学院大学?高校や中学など学歴について

芸能
スポンサーリンク

福本莉子さんが現在人気を集めていますね。

福本莉子さんは、東宝芸能に所属をされている女優さんで、かわいらしいルックスと高い演技力で男女問わず多くの方から高い人気を集めていますね。

2016年の「東宝シンデレラ」のオーディションでもグランプリに輝かれましたし、タレントとしての素質の高さは群を抜いているのでは無いかと思います。

福本莉子さんは現在大学生ですが、福本莉子さんが現在行かれている大学や、高校などの学歴について多くの方が注目をされているのでこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

福本莉子の大学は明治学院大学?

福本莉子さんが現在行かれている大学についてですが、福本莉子さんは現在行かれている大学については公表をされていません。

ただ行かれている学部は社会学部であること明かされています。

福本莉子さんの出身地は大阪府なのですが、高校を卒業されてから上京をされ、東京の大学に通われていることをインタビューで明かされています。

福本莉子さんが東京に行かれてすぐの時は地元の大阪が凄く恋しくなったようで、三連休などがあるとよく大阪に帰ったりしていたようです(笑)

大阪は東京にはない賑やかさやアットホーム感があると思うので、大阪の雰囲気に慣れてから東京に行くと何か違和感を感じる方がいるのかもしれません。

そして一人暮らしをするようになって家族の大切さや母親の偉大さを体感されたようです。

福本莉子さんが行かれている大学はどこかは分かりませんが、一部で明治学院大学ではないかと言われています。

福本莉子さんが行かれている大学が明治学院大学ではないかと言われている理由についてですが、明治学院大学には社会学部があり、福本莉子さんが行かれていた高校と偏差値が近い上に芸能活動に理解がある大学で多くの芸能人の方が明治学院大学に行かれていたからのようです。

明治学院大学に行かれていた芸能人は、

永瀬廉さん

上白石萌歌さん

中島健人さん

入野自由さん

阿部顕嵐さん

などがいらっしゃいます。

凄く人気の方も多く卒業をされているので、明治学院大学は芸能活動と両立もしやすく偏差値もそこそこ高いので、学校のイメージも良く、多くの芸能人の方が行きたがる大学だと思います。

また、AO入試で芸能に優れた方も入学させているようで、勉強があまり得意ではなくても入りやすいのかもしれません。

高校時代から芸能活動をされてきた方などは大学受験の勉強に費やすような時間もあまりないと思いますし、そのような方は芸能分野での成績によるAO入試はありがたいシステムだと思います。

福本莉子の大学生活について

次に福本莉子さんの大学生活についても取り上げていきたいと思います。

福本莉子さんは、中高と6年間も女子高に通われていたので、大学でいきなり共学になって違和感を感じたようです。

確かに六年間も女子高にいると、男子が無いのか当たり前のような感覚になっていくと思いますし、大学でいきなり半数近く男子がいてゼミなどでも男子と常に接するようになるので、ずっと女子高に行かれていた方からすると、違和感しかないと思います。

福本莉子さんのような美人の方はなかなかいないですし、大学の男子からもアプローチされまくりなのかもしれません。

大学にいって可愛い彼女を作ろうと意気込んでいる方はたくさんいると思いますし、そのような方からして福本莉子さんは憧れの女性なのではないかと思います。

福本莉子さんは大学に通いながらドラマや映画の主演を務められ、さらにCM出演までこなされていたので、芸能界の仕事が忙しい中で大学の学業と両立をされていたようです。

福本莉子さんが芸能界でバリバリと活躍をしながら大学の勉強でもきちんとした成績を残す事が出来ているのかどうかは分かりませんが、福本莉子さんは凄くしっかりとされた方ですので、きちんと両立をされているのではないかと思います。

大学の勉強と芸能界の仕事を両立する事は心身ともに難しい事だと思いますが、頑張って頂きたいですね。

スポンサーリンク

福本莉子の高校は?

次に福本莉子さんの行かれていた高校についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

福本莉子さんは大阪女学院高校の普通科に行かれていました。


大阪女学院高校の普通科は、偏差値62~67の難関高校です。

福本莉子さんは中学の時から大阪女学院に行かれていたので、内部進学で高校まで行かれたようです。

中学受験の問題は小学生が解く問題にしてはかなり難しいですし、ましてや難関の大阪女学院に合格をすることは至難の業ですので、福本莉子さんは小学生の時に相当な勉強をされたのだと思います。

また、中学受験は親御さんの教育方針も大きく影響をしているので、福本莉子さんの親御さんはかなり教育熱心の方なのかもしれません。

福本莉子の高校時代について

福本莉子さんは高校一年生の16歳の時に「東宝シンデレラ」のオーディションを受けられ、グランプリを取得をされました。

福本莉子さんが「東宝シンデレラ」のオーディションを受けられた理由についてですが、幼稚園の時の同級生と中学生になった時に夏祭りで久しぶりに再会をされたのですが、その時にその友人から「東宝シンデレラ」のオーディションを受ける事を薦められた事がきっかけでオーディションを受けられたようです。

そしてグランプリを獲得されて晴れて芸能人としてデビューをされる事になったのですが、芸能界の仕事はさほど忙しくは無かったようで、平日は普通の高校生の生活が出来ていたようです。

また、ユニバーサルスタジオジャパンによく遊びに行かれたりもされたようで、周りの人が思っているほど忙しくは無かったようです。

福本莉子さんは芸能界でユーをされてすぐに活躍が出来たわけではなく、グランプリを取得をされましたが、芸能界の仕事はすべてが初めての事ですので、福本莉子さんにとって芝居の仕事は凄く難しく、オーディションに落ちる日々も続き、最初は順風満帆の芸能生活とは程遠かったようです。

しかしながら、福本莉子さんに転機が訪れる事になりました。

福本莉子さんは2018年の6月7日にミュージカル「魔女の宅急便」で主演を務められたのですが、それがかなり好評だったようです。

この時は大学受験も控えており、大学受験のための勉強と両立をされていたので、かなり大変だったようですが、作品の主演を凄く上手く務められていました。

福本莉子さんは凄くメンタルも強い方ですので、受験勉強と芸能の仕事の両立も難なくされていたのかもしれません。

福本莉子さんの高校時代の写真はこちらです↓

どうでしょうか?

かなりかわいらしい顔つきをされていますね。

スポンサーリンク

福本莉子の中学時代について

次に福本莉子さんの中学時代についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

福本莉子さんの中学時代についてですが、大阪女学院中学に2013年~2016年の間に行かれています。

福本莉子さんの中学生時代の画像はこちらです↓

やはり中学時代から凄く可愛らしい顔つきをされていた事が良く分かりますね。

福本莉子さんが中学時代に何を頑張っていたのかについても調べてみたのですが、福本莉子さんは中学時代はサッカー部に所属をされていて、ミッドの右サイドで活躍をされていたようです。

ですので、福本莉子さんは勉強が出来るだけではなく、運動神経も良い方なのだと思います。

サッカーによって肌を真っ黒にしながらサッカーに熱中をされていたようです。

今後サッカーに関する役を演じられても面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

福本莉子さんは現在凄く人気の高くて勢いのある女優さんだと思いますし、今後どこまえご活躍をされていくのかについて注目をしていきたいと思います。

福本莉子さんはルックスも綺麗で演技も凄く上手ですので、女優さんとしての素質は凄く高いと思います。

福本莉子さんの仕事や恋愛については今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
黒島結菜に旦那はいる?結婚してる?好きな男性のタイプについても
ゆうちゃみの母【ママ】の画像や顔写真は?年齢や妹についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました