本田望結の大学進学先はどこ?高校や両親についても

スポーツ
スポンサーリンク

本田望結選手が現在注目を集まていますね。

本田望結選手は凄く実力が高くて有名なフィギアスケート選手ですので、多くの方から常にご活躍を期待されているような方ですね。

本田望結選手の大学の進学先や高校についても多くの方から注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

本田望結の大学進学先はどこ?

本田望結選手は2023年の3月に高校を卒業をされ、大学に行かれます。

本田望結選手は、2023年の元旦のインタビューで、大学生になってもフィギアスケートを続ける事を明かされ、姉の真凛さんのような大学生に、兄の太一さんのような社会人になりたいことを明かされました。

本田望結選手は、ご兄妹と一緒にいて、ひしひしとご兄妹の凄さを体感されたのだと思います。

そして、本田望結選手がどこの大学に行かれるのかについても多くの方が注目をされています。

ちなにに姉の真凛さんが明治大学に行かれていて、兄の太一さん関西大学に行かれているので、インターネット上の噂では、本田望結選手が行かれる大学も関西大学か明治大学のどちらかではないかと言われているようです。

ただ、本田望結選手は以前出演をされていた番組で、東京に行かれる事を明かされているので、この時点で関西大学に進学される可能性は無いですね。

ですので、本田望結選手が進学される大学は明治大学である可能性が高いのではないかと言われています。

本田望結選手は高校も姉の真凛さんと同じ高校に行かれている事から、大学も真凛さんを追って同じ明治大学に行かれる可能性が高いのではないかと言われています。

ちなみに、真凛さんは明治大学の政治経済学部に行かれているので、本田望結選手も同じ政治経済学部に行かれるのではないかと言われています。

明治大学はかなり就職にも強いですし、ブランド的なイメージも凄く良いので、本田望結選手からしても凄く魅力的な大学である事は間違いないと思います。

明治大学は大学の勉強も凄く大変だと思いますが、本田望結選手は凄く勉強も優秀な方だと思いますので、勉強とスケートの両立も難なくされるのではないかと思います。

明治大学はフィギアスケートの名門大学ですので、本田望結選手は明治大学でもフィギアスケートの実力を大きく伸ばされる事は間違いないと思います。

スポンサーリンク

本田望結の高校について

次に本田望結選手の高校にについても注目が集まっているので調べてみたのですが、青森山田高校に行かれている事が明らかになっています。

青森山田高校はスポーツの名門校である事でも有名ですね。

青森山田高校の著名な卒業生には、卓球の水谷隼選手やテニスの錦織圭選手がいらっしゃいます。

本田望結選手が青森山田高校を選択された理由としては、青森山田高校がフィギアスケートの環境として凄く良かった事も理由ですが、姉の真凛さんが青森山田高校に行かれていた事も凄く大きな理由だと思います。

本田望結選手は当然真凛さんから、青森山田高校の良さや魅力については色々と聞いていたと思いますし、青森山田高校の良さや魅力については色々と聞いている内に自然と青森山田高校に行きたい気持ちになったのだと思います。

青森山田高校は凄く魅力的な高校である事は間違いないですし、本田望結選手からしても数々の名門高校と比較をしても抜きんでて魅力的な高校に見えたのだと思います。

スポンサーリンク

本田望結の母親について

本田望結選手の母親は「真紀さん」と仰います。

本田望結選手の母親は凄く料理上手の方のようで、本田望結選手はご自身のインスタグラムに度々母親の手料理を公開されています。

写真を見てみても凄く美味しそうですね。

本田望結選手は以前テレビ番組に出演をされた時に母親の手料理についてコメントをされていたのですが、本田望結選手は母親の手料理が上手すぎるために外食は特にされていないようです。

それだけ、本田望結選手にとって母親が作る手料理は特別な存在なのだと思います。

食事は健康の源と言われていますし、毎日体に良い食事を食べると、当然体にも精神的にも良い影響がでるので、アスリートにとって健康的な食生活はかなり大切な事である事は間違いないと思います。

本田望結選手は凄く実力の高いフィギアスケート選手で、当然食事には凄く気を使っていらっしゃると思いますし、そのような方が母親が作る手料理が美味しすぎて外食をされないくらいですので、本田望結選手の母親の料理の腕はやはり別格に高いのだと思います。

スポンサーリンク

本田望結の父親について

次に本田望結選手の父親についても取り上げていきます。

本田望結選手の父親は「竜一さん」と仰います。

本田望結選手のご両親の写真はこちらです↓

本田望結選手のご両親の職業についても多くの方が注目をされているので調べてみたのですが、特に明らかになっていませんでした。

どうやら、本田望結選手はご両親の職業について特に公表をされていないのだと思います。

しかしながら、本田望結選手の祖父は、精密機器関連の会社など四社を設立をされていて会長になっている事が分かっています。

そして、本田望結選手の祖父が設立された会社の年商は20億円を超えているようで、かなり腕の良い経営者の方だったようです。

ですので、本田望結選手のご両親は、本田望結選手の祖父が設立された会社を受け継いでいると考えることが自然な事かもしれません。

本田望結選手のご家族は凄いお金持ちで豪邸に住まれているので、ご両親の給料はかなり高い事が想像出来ますね。

スポンサーリンク

まとめ

本田望結選手の学歴について取り上げていきました。

どのような学校に行くのかで、その人の人間としての成長度合いが大きく変わるので、本田望結選手は学校を選ばれる時も当然凄く慎重に選択をされた事は間違いないと思います。

本田望結選手の今後も益々のご活躍に期待をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
香川真司が結婚をしない理由はなぜ?熱愛彼女についても
木村沙織の旦那(夫)は日高裕次郎!職業は?出会いや馴れ初めや子供も 

コメント

タイトルとURLをコピーしました