あいみょんの本名は何?芸名の由来は?学歴や生い立ちについても

音楽
スポンサーリンク

あいみょんさんについて書いていきます。

あいみょんさんは個性的で独特の歌や雰囲気で多くのファンから高い支持を受けて人気を集めていますね。

あいみょんさんの本名が何なのか多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

あいみょんの本名は何?芸名の由来は?

あいみょんさんは歌手としてデビューをされてからご自身の本名を明かされては来ませんでした。

しかしながらあいみょんさんは、高校二年生の時にオーディションを受けられていたのですが、その時の画像がインターネット上に残っており本名が「森井愛美(もりいあいみ)」さんである事が明らかになりました。

また、ツイッターでも森田愛美の名前が出ていました。

あいみょんさんはデビューをされる前からTwitterをされていたのでその時に友人が本名でツイートをされたようですね。

「あいみ」という名前から「あいみょん」という名前に繋がったようですね。

「あいみょん」という名前は中学時代に友人からつけられたあだ名のようです。

「あいみょん」というあだ名は覚えやすくて呼びやすいあだ名ですので、多くの人の記憶に残りやすい名前かもしれません。

現在「あいみょん」という名前で大ヒット曲を連発するような歌手になられているので、「あいみょん」と名付けた友人の方も光栄に思われているかもしれません。

あいみょんは韓国人?

あいみょんという名前は一部で韓国人ではないかと噂をする方もいるようです。

確かに、「みょん」という響きは韓国人っぽいですし、日本人と韓国人は顔つきが似ているので、あいみょんさんが韓国人と噂されるのも分かる感じがしますね。

しかしながら、あいみょんさんは純日本人です。

ですので、あいみょんさんには韓国人の血は一切混じっていません。

外国人は日本人には無い魅力があるとも考える事が出来るので、あいみょんさんも韓国人ではないかと噂をされる事に対してあまり嫌な気持ちはされていないかもしれませんね。

スポンサーリンク

あいみょんの学歴や生い立ちについて

次にあいみょんさんの学歴や生い立ちについて書いていきます。

あいみょんさんは兵庫県西宮市に1995年3月6日に誕生されます。

あいみょんさんの祖母は歌手や女優になることを目指されており、父親はPAエンジニアの仕事をされており、その影響で子供時代から音楽に触れて育つ事になります。

中学校は西宮市立学文中学校に行かれており、中学生の時から作詞作曲をされていました。

中学の時からアコースティックギターを弾かれたりもしていて尾崎豊やスピッツなどの曲をカバーされていたようです。

その後西宮市立学文中学校を卒業されてから、西宮南高等学校に進まれています。

高校生の時は在学中に同い年の地元の友人がYouTubeにアップしていた音楽番組に出演したりもしていて人前で曲を披露されていたようです。

またその頃に友達が応募したオーディションで決勝まで進んだりもされていたようです。

高校卒業後、あいみょんさんが歌っている映像を所属事務所の人間がTwitter経由で連絡を取ってきたことがきっかけで歌手デビューが決まりました。

ですので、路上ライブやライブハウスで活動した時期が無いようです。

2014年に所属事務所の社長によりワーナーミュージック傘下のレーベルunBORDEの代表・鈴木竜馬に紹介をされたりもしたようで、トレーニングが始められたようです。

そして2015年2月4日にリリースされたジャニーズWESTの3rdシングル『ズンドコ パラダイス』に収録の「Time goes by」で作詞家デビューをされ、歌詞が話題になり、多くの人の心にささり人気を集めたようです。

2016年には8000人の観客の前で初ライブを行ったりもされたようで、シングル『生きていたんだよな』でunBORDEよりメジャーデビューも果たされました。

2017年には1stフルアルバム『青春のエキサイトメント』を発売し、2年以上オリコンチャートに入り続けるロングセールスを記録され、大きく飛躍をされました。

その後「マリーゴールド」など、多くの人の心を動かす曲を何曲もだされ、現在まで長らくご活躍をされています。

あいみょんさんの歌は歌詞もメロディーも魅力的ですので、多くの人の印象に強く残り、支持をされているのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

あいみょんさんは個人的にも凄く好きな歌手の一人ですし、今後も多くの人を魅了するような歌を歌い続けて欲しいなと思います。

あいみょんさんは歌が歌がうまいだけではなく、多くの人の心に強く残るような歌い方ですので、長年ご活躍をされているのだと思います。

今後もあいみょんさんのご活躍には期待と注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ヨンアの旦那は誰?出会いや馴れ初めは?好きなタイプや子供についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました