ナイナイ岡村隆史がアキレス腱断裂した理由や原因はなぜ?全治何か月?

芸能
スポンサーリンク

ナイナイの岡村隆史さんが、現在注目を集めていますね。

岡村隆史さんは、愛嬌のあるキャラクターと面白い芸で、長年に渡って多くの方から高い支持を集めてきましたね。

岡村隆史さんは、数多くの人気番組に司会者として出演をされ、高い視聴率を維持されてきましたね。

岡村隆史さんが、テレビ番組の収録でアキレス腱を断裂された事が公表されて注目を集めていますので、そのニュースについてこの記事で取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ナイナイ岡村隆史がアキレス腱断裂した理由や原因はなぜ?

アキレス腱断裂は、一流のアスリートなどがしばしば起こすケガで、歩けないような激しい痛みを伴うものですので、テレビの収録中に起こったとすれば、かなり大きな問題だと思います。

ただ、所属事務所によると、岡村隆史さんのケガについて

「幸いにも仕事に大きな影響はございません」

とコメントをされています。

ですので、岡村隆史さんのアキレス腱断裂は、完全に切れたわけではなく、部分的に少し切れた程度なのかもしれません。

完全に断裂した場合は、歩けないほどの痛みを伴うケースも多いですし、そのような症状がないのであれば、岡村隆史さんのアキレス腱断裂はかなり軽いものなのかもしれません。

岡村隆史さんがアキレス腱を切ってしまった理由についても、注目が集まっていますが、テレビの収録で跳び箱を飛んでいるときのようです。

岡村隆史さんは、10月10日(火)16時55分頃に、都内のスポーツジムにて、指導者の立ち合いのもとに、跳び箱に向かって走り、踏み切った時に、岡村隆史さんは、右足のアキレス腱に違和感を感じたようで、収録が中断され、アイシングによる、応急処置がされました。

そして、病院で岡村隆史さんのアキレス腱の精密検査がなされ、その結果、岡村隆史さんのアキレス腱が断裂されている事が明らかになりました。

岡村隆史さんの所属事務所は、今回の岡村隆史さんのアキレス腱断裂のケガに関して、

「岡村さんの今後については、医師の指導のもと、ご本人の体調と仕事内容を考慮しながら、活動を継続する予定です。このたび岡村隆史さんが負傷された事態を重く受け止め、ご本人をはじめ関係各位に深くお詫び致します。番組収録にあたっては今後より一層安全対策に万全を期する所存です」

とコメントをされています。

芸人の仕事は体を使う仕事や、体を張る仕事も多いですが、ケガや病気はしないように気を付けて頂きたいですね。

無茶な収録をして、ケガを負わせたのであれば、番組側の過失が大きいと思いますが、今回の場合は、指導者がいる中で跳び箱を飛ばせただけですので、番組側に大きな過失があるとはいいがたいと思います。

ただ、いきなりハードな運動をすると、体や筋肉に過度な負担が掛かって、岡村隆史さんがされたようなアキレス腱断裂のケガや、肉離れなどのケガを起こしやすいので、スポーツに関する収録をするときは、しっかりと、ウォーミングアップをすることも大切な事だと思います。

今回の岡村隆史さんのアキレス腱断裂もフォーミングアップが不十分だからこそ起きたケガかもしれませんし、いきなりハードな運動はしないようにすべきだと思います。

スポンサーリンク

ナイナイ岡村隆史のアキレス腱断裂は全治何か月?

今回の岡村隆史さんのアキレス腱断裂のケガが全治何か月なのかについても多くの方が注目をされています。

岡村隆史さんのアキレス腱断裂についてですが全治までどれくらいの期間が掛かるのかは特に公表をされていませんでした。

ただ、アキレス腱断裂は、一般的に全治三か月程度と言われているので、岡村隆史さんの場合も同じくらいの期間を用するのかもしれません。

ただ、岡村隆史さんのアキレス腱断裂の症状が一般的なものよりも軽いものだとすると、もっと短いものになる可能性もありますね。

スポンサーリンク

まとめ

岡村隆史さんのアキレス腱断裂のケガについて取り上げていきました。

岡村隆史さんは、凄くファンが多くて、多くの方から応援をされているような芸人さんですので、少しでも早くケガを治して頂いて、ファンの前に元気な姿を見せて欲しいなと思います。

テレビ番組の収録は、視聴者の方に面白いシーンを見せようと、色々なシーンを撮影する事になり、時には、過激なシーンを撮影する事にもなるので、安全性に関してだけは、どんな時にもしっかりと意識をして、ケガだけはしないようにしないといけませんね。

岡村隆史さんは、昔から良く見ていた、個人的にも凄く好きな芸人さんの一人ですので、今後もケガだけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。

どんなに面白い芸人さんでもケガや病気になってしまい、働けないような状況になってしまえば元も子も無いですので、ケガや病気をせずに、いつでも仕事が出来る状態にいる事も仕事の一つと考える事が出来ると思います。
おすすめ記事はこちら↓
阪神のクライマックスのローテーションは?いつ?突破の可能性についても
神田愛花は再婚で日村と結婚?元夫(元旦那)や実家についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました