極楽とんぼの山本圭壱は何をした?ハニートラップの噂や不祥事の内容について

芸能
スポンサーリンク

極楽とんぼの山本圭壱さんが現在注目をされていますね。

山本圭壱さんは、吉本の実力の高いお笑い芸人として長年ご活躍をされてきた方ですね。

山本圭壱さんは以前不祥事をされて芸能活動が10年ほど出来ない状態がありましたが、具体的に何をされたのかについて多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

極楽とんぼの山本圭壱は何をした?不祥事の内容や活動休止の理由について

山本圭壱さんはがされた不祥事の内容についてですが、2006年の7月16日の深夜に山本圭壱さんが10代の少女と性行為を行われ、この事により、10代の相手の少女が北海道の警察署に被害届を提出された事にあるようです。

この事は当然ニュースでも大きく報道をされましたし、山本圭壱さんには多くの方からの批判が集めりましたね。

芸能人の仕事は、クリーンなイメージが凄く大切ですし、お金や性に関するトラブルに関しては世間からの目はかなり厳しいので、山本圭壱さんは芸能活動を休止する事になりましたね。

山本圭壱さんと被害届を提出された少女とは、同年10月に示談が成立をされているので、不起訴処分にはなっています。

ただ、芸能界で今まで通り活動する事は当然難しく、10年ほど活動をする事が出来なくなっていますね。

報道の翌日に加藤浩次さんは涙ながらのコメントをされていた事が話題になりましたね。

加藤浩次さんからして長年一緒に仕事をしてきた山本圭壱さんがこのような事件を起こされて仕事が出来なくなったことは、悔しかったと思いますし、やるせない気持ちになったと思います。

山本圭壱さんは、吉本興業から解雇をされて、芸能界を退く事になりました。

スポンサーリンク

山本圭壱はハニートラップに引っかかった?

山本圭壱さんは上記のような未成年とみだらな行為をされて、芸能界を退く事になったのですが、その事が一部で山本圭壱さんがハニートラップに引っかかったのではないかという説もあるようです。

一部では山本圭壱さんが、宗教の勧誘を断った事がきっかけでハニートラップを仕掛けられたと言われていますが、証拠のようなものは特に無いので、事実かどうかは分かりません。

山本圭壱さんと仲が良いロンブーの田村淳さんが、山本圭壱さんの事件についてコメントをされていたのですが

「(山本さんには)若い女性を無理やりにみたいなイメージがついちゃっているけどまったく違うくて、女性が年齢を偽った上でやってきてそのような関係になってしまった」

とコメントをされていました。

「これを知らないまま、いい悪いを判断されていたのは、後輩としてつらい」

と発言をされており、ハニートラップの可能性もあるのかもしれません。

スポンサーリンク

極楽とんぼの山本圭壱の活動休止後について

次に山本圭壱さんの活動休止後についても取り上げていきたいと思います。

山本圭壱さんは、吉本興業を解雇をされてから、フリーランスとしてご活動をされています。

その後は一般の仕事や単独ライブなどをされて、少しづつ地道に活動をされた努力を認められて、2016年に吉本興業との契約を再び締結をされています。

そして2022年現在はYouTubeの世界でもご活躍をされていますね。

スポンサーリンク

山本圭壱の元彼女は大沢あかね?

山本圭壱さんの今までの恋愛歴についても取り上げていきたいと思いますが、以前大沢あかねさんとの恋愛がスクープをされた事がありました。

ただ、二人の交際の噂に関して大沢あかねさんがコメントをされたのですが、山本圭壱さんは

「お兄さん的存在で、恋人ではありません」

とコメントをされています。

大沢あかねさんがこの発言をされて、恋人関係を否定をされているので、二人が交際をされていた可能性は低いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

山本圭壱さんの不祥事について取り上げました。

山本圭壱さんの不祥事に関してハニートラップの説もありますし、真相がどうなのかはよく分かりませんが、山本圭壱さんには今後はファンの方々の信頼を裏切るような事はしないようにして頂きたいなと思います。

信用は積み上げる事は凄く難しいですが、変な事をすると一瞬で崩れてしまうようなものですので、信用を失うような事はしないように普段から心がける事が大切だと思います。

山本圭壱さんには今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
極楽とんぼの山本圭壱と西野未姫の出会いや馴れ初めは?子供やデキ婚や妊娠は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました