ゆたぼんが炎上する理由はなぜ?炎上内容についても

YouTube
スポンサーリンク

ユーチューバーのゆたぼんさんが何かと話題になっていますね、。

ゆたぼんさんは不登校ユーチューバーとして大きな注目を集めた方ですので、ゆたぼんさんの注目の集め方には批判意見も多く集まりますね。

また、ゆたぼんさんはまだ中学生ですので、ゆたぼんさんの親にも批判が集まる事がありますね。

ゆたぼんさんは頻繁に炎上をしますが、ゆたぼんさんが炎上をする理由についても注目をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゆたぼんが炎上する理由はなぜ?

ゆたぼんさんは炎上する事が多いユーチューバーの一人ですね。

その理由についてですが、まず、義務教育である中学を行かない事をYouTubeで宣言をされた事が現在の一般的な感覚で考えてかなりやばい事だと思います。

そのような一般的な感覚で考えて炎上しかねない事で注目を集めらた時点で、その後の動画内容も炎上はしやすくなると思います。

また、ゆたぼんさんはまだ中学生ですので、炎上に対する感覚や知識も大人と比較をして大きくかけている事は当然の事だと思います。

中学生が全部自分で考えて動画作成して投稿すると、当然炎上しやすいので、普通は親御さんの厳しいチェックが入ると思いますが、ゆたぼんさんの父親は元暴走族の総長のような方ですので、炎上に対してもあまり普通の感覚を持っていらっしゃらないのかもしれません。

YouTubeの世界は炎上しようがアンチをたくさん集めようが、多くの視聴回数をたたき出す事が出来ればお金が入るわけですので、もしかしたら炎上に関してそこまでネガティブな印象を持っていないのかもしれません。

炎上系ユーチューバーとしてきつい発言をしてあえて炎上させたりして多くの方から注目を集めてお金持ちになっているような方も実際にいらっしゃるので、視聴回数が命の
のYouTube界でモラル性を両立させることは結構難しい事かもしれません。

スポンサーリンク

ゆたぼんの炎上内容について

次にゆたぼんさんの今までの炎上内容についてですが、不登校発言もそうですが、日本一周の費用をクラファンで集めて487万円も集められたのですが、日本一周の内容に批判が集まり、炎上をされましたね。

ゆたぼんさんが日本一周の目的としましては、

「不登校の子やその保護者たちと直接会って話を聞きながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたい」

と公言をされました。

しかしながら、ふたを開けてみると、

「不登校の子やその保護者たちと直接会って話を聞きながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたい」

という目的からは大きく外れており、ゆたぼんさんの食い倒れツアーになっていると大きく批判が集まりました。

クラファンのお金を出された方は、当然ゆたぼんさんが不登校の子やその保護者たちの相談に乗る事がメインでその不登校の生徒を学校に通えるまでに導く事が日本一周の主な目的だと理解をされた方が多いと思いますが、ゆたぼんさんの食い倒れツアーが中心のようになっていて、ゆたぼんさんに対してお金を払った方からすると不満が出る事は仕方がないかもしれんません。

人様からお金を集める以上は、大きな責任が伴いますし、何か目的を掲げてクラファンでお金を集めた以上は、その目的を達成するために最大限の努力をする事は絶対にしなくてはならない事ですね。

ゆたぼんさんはまだ中学生ですし、そのような感覚が少し薄かったのかもしれません。

お金を寄付する側からしても不登校の生徒の問題を解決に導く活動であれば慈善事業に対する寄付のようなイメージですが、ただのグルメ代や宿泊代、移動費に使われるのであれば、意味が全く異なってきますね。

ですので、クラファンでお金を集める時は、当然ですが、集める時に掲げた目的から絶対に離れてはいけないのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ゆたぼんさんはまだ中学生ですが、現在これだけの注目を集めていて話題性もあるので、今後どこまでユーチューバーとしての実力を伸ばしていかれるのかについても注目だと思います。

ゆたぼんさんのユーチューバーとしての素質の高さは誰もが認めるものだと思いますし、人間としてもどんどん成長をしていくことを考えると、ユーチューバーとしての能力も今後どんどん高まっていくのかもしれません。

現在は中学生で少年革命家としてご活動をされているので、今後成長をしていくと共にどのようなユーチューバーのスタンスになっていくのかは見ものだと思います。

ゆたぼんさんには今後も体調だけには気を付けて頑張って欲しいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ゆたぼんの現在【2022年】は?中学校には行っているのか?日本一周についても
ゆたぼんの父親はクズ?中村幸也の学歴や経歴や逮捕歴について

コメント

タイトルとURLをコピーしました